--年--月--日 --:--


完成

2009年08月01日 11:57

昨日の試合。

試合中「何個ミスがあったかな」と思ってしまった。


そういう自分に反省。


ミスの数を数えたってしょうがないでしょ。

全く無意味。見たら分かるし。

自分が情けない。




それよりも、今までなかった打線の粘りと勢い。

その部分の方が、何倍も価値があるでしょう。

良かった所を伸ばしてやるのが、僕らの役目。責任。


1シーズンに何試合かある「教訓になる試合」だと思う。

はっきりしたミスが分かっているなら、それはミスとは言わない。



成功するための方法もあれば、

成功しないための方法もある。


どうやったらうまくいかないか

ということを学んだということは、成功なのかもしれない。


そのくらい、前向きでやれば大丈夫ですよね。



雑でいいと言ってるわけじゃないです。

ただ、失敗を恐れて縮こまってほしくない。



いろいろ思うところはありますけど、

ファンの方々のコメントを読むと、言わなくてもよさそうです。







本題です。


オールスター明けに、トレーニングルームに入ったら・・・。

あら?なんかいつもと違う?


ロゴ3



うおー!入っとるー!。



ロゴ1

カープのロゴをトレーニングルームの壁にでっかくプリントしたいと伝えていたのですが、

予想以上に良い出来でした。





ロゴ2

プリントどころじゃないな。

ちょっと厚みがあって、しっかりした素材で、

どっかのおしゃれなカフェみたいなフォントで。

僕、この「g」が好きなんです。


これで、トレーニングルームが完成です。

また修正しないといけない部分があるかもしれませんが、

ひとまず完成です。


関係者の皆様、ありがとうございました。




廊下から

広瀬純の威勢のいい声が聞こえてきたのでそろそろ準備します。







コメント

  1. たあ | URL | -

    お疲れさまです

    鈴川さん(・・?)
    大丈夫ですか?
    お疲れ気味?
    と、前半の文章みて思いましたが・・・

    トレーニングルーム(≧ω≦)かっこいい☆☆☆
    『完成』なんですね♪♪
    今日も暴れろ(^^)v

    廣瀬選手のブログからも『気合』を感じましたからね☆☆勝つ☆☆

  2. M | URL | -

    新球場にはこんなすごい施設が隠れているんですね!何だか感動。。。
    今日は球場に応援に行くので、カープの選手の影の努力も感じながら試合を見たいと思います!
    成功への近道は失敗から学ぶこと。王道に勝る邪道なし!ということで、今日の試合に期待してます!

  3. ひろりん | URL | XxXlc.2s

    鈴川さんこんにちは。
    昨日は負けたけれど、悔しい点の取られ方だったけれど、やっぱりカープは点を取れるチームなんだ、逆転できるチームなんだって、ワクワクできる試合でした。

    トレーニングルームの壁のフォント、白地に紺と赤が鮮やかですね!
    全体はどんな感じなんですか?
    フォント全体が映っている写真があればぜひ拝見したいです!

  4. まみお | URL | -

    かっこいいですね!
    カープのロゴって12球団一かっこいいと思ってます。

    悔しさもあるけど、気持ちは折れないで欲しいなぁと思ってましたが、廣瀬さんに安心。

    反省は全部終わってから。今は前進することだけ考える事が大事なのかも。

    みなさんそれぞれ好きですが、チャーリーさん大好きです。優しい人なんだろうなぁ、と思う事がよくあります☆

    暑くなってきましたが、体調には気をつけてくださいね。

  5. ELTON | URL | -

    いつも楽しい記事ありがとうございます。
    それにしても昨日の試合、日中に県大会決勝戦をやっていた所為(?)も有るのか、芝がかなり荒れていましたね。見ていて悲しくなりました。
    暫く前から、ホーム近辺の芝の状態があまり良くないのはテレビ画面からも判りましたが、グラウンド整備の方々も大変でしょうね。
    そこで、以前から思っていたのですが、バッターズサークルの位置がおかしくないですか?
    バッターボックス横に、せっかく芝を刈ってバッター通路を設けてあるのに、サークルの位置が通路からズレている為、選手は皆、直線上の芝の上を歩いてしまっています。
    芝の保護の為にも通路の直線上にサークルを画いた方が良いと思うのですが、何か別の理由が有るのでしょうか?

  6. kozu | URL | shsLjCXw

    わぁ~

    こちらのブログのデザイナーのかた、素晴らしいですねv-20
    今回も本当に素敵なレイアウトv-119


    「どうやったらうまくいかないか
    ということを学んだということは、成功なのかもしれない。」

    おぉ~v-81
    ということは、今の私は「大成功」状態なんだ。

    前向きに、前向きに……ねv-237

    ありがとうございます。



    今日は、本当に今井投手?

  7. Be | URL | -

    お疲れ様です。

    カープのロゴ入りなんてかっこよすぎです

    今日の試合もエラーが得点に繋がった部分もありましたが、若鯉バッテリーの気合いが他の選手に伝わったのでは。

    明日も頑張ってほしいです。
    明日は球場にいきますよ!

  8. | URL | WkM/1Vts

    かっこいい!

    鈴川さん初めまして♪
    ロゴ、かっこいいですね!!
    上の方も書かれてますが、私もカープのロゴは12球団1かっこいいと思います(*^o^*)

    今日は昨日の失敗を踏まえたいい試合でしたね。
    一番思ったのは天谷選手の盗塁。
    昨日まで、続けて失敗してて、普通なら縮こまってしばらく動けないと思うのに、今日も果敢に攻めて相手のエラーを誘いました。
    こういうことですよね!
    このプレーを見て、カープはまだまだイケル!と確信しましたv-218

    野球とカープが大好きです♪
    また遊びに来ます。

  9. スゥユー | URL | E80UtunQ

    うわぁぁ!

    「carp」でかいっv-19v-19
    気合が入りますねv-119

    そうそう、一昨日は負けてしまいましたが
    誰のミスだとか、あれがあれがなければとか
    そんなの言えません!
    選手のみなさんがどれだけ悔しいか、
    想像を絶すると思いますし・・・v-40

    だからこそ、快勝してみなさんに
    笑顔でいて欲しいんですv-10
    後半戦、ベンチに笑顔がこぼれる
    試合がたくさん見れますようにv-238

  10. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    カープの文字かっこよすぎる!昨日の試合、ミスを恐れない攻めの気持ちが前に出てるいい試合でしたね。
    だからカープのファンはやめられないv-2908月もハマスタ、大阪ドームと追っかけまくりですよv-356

  11. Ashige | URL | s.Y3apRk

    ズムスタ

    ファンが直接目にできるところも
    そうじゃないところも かっこいいですね。

    ミスを恐れては さらなるミスを生むだけ。
    そのミスを活かすもころすもその後の自分次第。

    人間がやってる以上ミスってあるものですから・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


