--年--月--日 --:--


今井ちゃん

2009年07月18日 22:45

最近涙もろいんかな。

スエの打席はちょっとあぶなかった。

すえ

やっぱり天才かも。

お客さんも今日は暑くて大変だったでしょうね。ありがとうございます。



あと、この男。

水戸

浮かれることなく、肩の強化。

顔だけ、真っ黒じゃないか。




そして、

今井ちゃん

今井ちゃん。

齋藤、相澤(投手)、今井は僕の中ではセットでした。

高卒ルーキーで、ファーム時代、一緒にやってましたから今日は本当にどきどきしました。

初登板を間近で見ようと、ベンチの脇まで行きましたから。

相澤もいい刺激になるでしょう。

試合後は、黙々とフォームチェックしてました。

「写真撮ってたんですか?全然気付かなかったです」

というくらい集中してました。




それで、僕の中ではこの3人もすごかったですけど、やっぱりすごいなと感じたのは・・・。







ちび皮手

プロはこうあって欲しい。

どうだこんにゃろう!っていう、文句なしの働き。

さらりと。




今日知ったんですが、4年連続で7連敗だったそうな。

でも逆にその事実が「じゃあまだいけるわ」っていう気持ちになれたみたいです。

去年もそこから這い上がったんでしょ。

だったらいける。

そう言う意味で、7連敗して記事になったことはいい刺激でした。


今日は収穫多かったですね。






コメント

  1. Be | URL | -

    Re: 今井ちゃん

    早速のUpありがとうございます。
    連日お疲れ様です。

    今日の試合は良かったです。涙が出ましたよ。
    若鯉の活躍、嬉しい限りです。

    アツ君の笑顔の写真、最高です!!!

    東出選手も、流石って感じです。

    明日も頑張ってほしいですね。
    雨、降らないで・・・

    そうそう、腹筋2を続けてます。
    成果は・・・まだですが、効いてる感じがします。
    これなら続きそうですよ。
    また報告しますね。

  2. スゥユー | URL | E80UtunQ

    Re: 今井ちゃん

    歳を重ねると涙もろくなりますもんね…♪

    末ちゃんには感動しました!
    活躍が嬉しくて仕方ありません♪

    そして、東出選手の広島魂のバットに
    現在泣きそうです。。。。
    そんな東出が大好きです!!
    カープ選手みんながこうなら!!!
    願う願う願う・・・・

  3. あやの☆ | URL | -

    Re: 今井ちゃん

    鈴川さんこんばんは☆ミ
    やっと連敗から抜け出せましたね!!

    今井さんと相澤さんなんですが、
    6月に2軍で応援してたので、活躍姿が何だか嬉しいですi-185

    末永さんが言っていたように、
    明日からは 連敗ではなく、
    連勝しまくりましょうi-199

  4. たあ | URL | -

    今井ちゃん

    勝ってイイ気分で帰れると思ったのに、最悪な出来事があって電車で泣いてます(T^T)歳とると涙もろくなるんですかね・・・
    今井ちゃん待ってました!!!若鯉やりますね♪♪
    オバチャンはうれしい(T^T)
    東出選手はかっこよかった☆
    明日も勝てますように☆

  5. ビバくろだ | URL | -

    Re: 今井ちゃん

    こんばんは。
    写真にあった若いお二人のハツラツぶりがよかったのはもちろん、「なぜかスタメンを外される」(とよく表現されています)末永選手の価値あるヒットが二打席連続で!! そして昨日同じ左打者の代打を出された東出選手の意地!! ヒットも守備も泣けました。
    それでこそプロ!と感動しました。

  6. Ashige | URL | s.Y3apRk

    Re: 今井ちゃん

    今日は東出選手&末永選手もヒーローですが
    個人的には今日のMVPは好投して流れを変えた今井投手だと思っています。

    カープに新しい風を吹き込んでくれた今井&會澤のフレッシュコンビに☆3つですぅ!

  7. やっちゃん | URL | -

    Re: 今井ちゃん

    こんばんは!いつも楽しみに見させてもらっています。
    試合前の練習も楽しいです!

    私は10年来の末ちゃんファンです。
    由宇球場でずっと応援してきました。
    今日は嬉しすぎて、眠れそうにありません。
    それに今年になって、とても気になっていたのが會澤選手です。彼からオーラを感じていました。
    今井選手も大好きな選手のひとりです。
    他にも松本選手、丸選手、尾形選手もすごいプレーをしてます。
    一軍にあげて、チャンスを与えて欲しいです。

    末ちゃんのサポートこれからもよろしくお願い致します。

    お仕事頑張ってくださいね。

  8. 荒磯 | URL | OE/P4vjw

    リスタート

    鈴川さんこんばんは。止まりましたね。最高の形で!金曜日、初めてズムスタ観戦しました。外野の砂かぶりから観た風景は、芝がきれいに整えられていて、本当に美しい球場でした。そして昨日観ていた正しく目の前を、会澤選手の強い打球が飛んでいきましたね!
    七回、八回の攻撃は、去年終盤の、ビハインドでも何か起こりそうな、久々にそんな粘りを感じました。
    若者もベテランも一丸となった良い試合でしたね!
    ちなみに会澤選手、何となく前田さんに似てませんか? ご機嫌な前田さん?!って感じで、見てて微笑ましかったです ☆ヽ(▽⌒*)

  9. 津田魂 | URL | -

    最高!

    僕は、はっきり言って ライトスタンドで泣いてました(ToT)
    ってか 今日は泣きっぱなしでした。
    會澤選手 末永選手は、もちろん! 東出選手を筆頭に内野陣。
    捕れませんでしたが 天谷選手のフェンス怖れぬダイビング!
    七転び八起き(^o^) 七回転んだら 八回起き上がれば良いんです。若鯉選手見てるの 起き上がる確信が持てます。

  10. 品川薫 | URL | -

    いつも拝見させていただいてます。初めてコメントさせていただきます。
    僕、芳彦、天谷、翔、大島と仲良しです。
    特に芳彦とは頻繁に飯行ったりします。
    鈴川さんの隠れファンです(笑)
    暑いですけど、頑張ってください。

  11. たかえ | URL | -

    広島魂

    おはようございます。
    今日の目覚めは最高です。嬉し過ぎて休みなのに早起きしてしまいました。本当に良かったです!
    私はテレビ観戦でしたが、泣きながら見てました。昨日はヒーローがたくさんいましたよね!末永選手はもちろん、梵選手や今井投手、會澤捕手などなど。本当に嬉しく、待ち望んだ1勝。ありがとうございました。
    それから、東出選手。道具を見ただけで、雰囲気がありますね。(写真の腕前が良いからかな?)
    でも、道具って何かを語ってますよね。私は職人さんの道具を見るのが大好きです。使い込んでいて、手入れが行き届いて綺麗です。良い仕事をする証拠です。
    特に最近、東出選手に職人魂を感じます。

  12. カープファン4代目 | URL | -

    いいですねー

    初めてサイトを拝見させていただきました。選手のブログとは切り口が違って、新たな視点からカープをみることができて、とても勉強になります。
    私は関東に住んでおりますが、数少ない他のカープファンにも鈴川さんのサイトを宣伝しておきます。

  13. だるま~♪ | URL | -

    カープ梅雨明け宣言!!!

    鈴川さん
    選手のみなさん
    お疲れ様でした~(⌒0⌒)/~~
    ベンチの雰囲気もよくなったみたいで このまま連勝 楽しみにしてますね♪

    なんといっても
    若鯉が活躍してくれた事がとっても嬉しい(*^^*)

    夏場を乗り越えなきゃいけない今は②軍の若鯉!全てが戦力だと 私は思っています(^o^)v
    彼らは
    ①軍にあがってイキイキ活躍してますもん♪♪♪

    ②軍と言えば
    中谷翼くんがケガ_(._.)_試合前練習での事とはいえ②軍トレーナーさんもさぞ心配された事でしょう。
    お大事にですm(__)m

    ケガと背中あわせのプロ野球選手!!!
    試合後のケアも大切ですね。鈴川さんの選手をつつみ込む温かい目があるのは ファンとして安心ですょ♪

    愛情たっぷりの写真が
    全てをものがたっています(^^)-☆

    ALLーIN(⌒0⌒)/~~

  14. PACORY | URL | yl2HcnkM

    Re: 今井ちゃん

    鈴川さん、こんにちは!
    久々にコメントさせて頂きます。

    ファームから一緒にやってきた選手が1軍の舞台で活躍したら、そりゃ胸も熱くなりますよね。
    僕は末永くんと同い年でずっと応援してきたので、昨日の2本のタイムリーは本当に嬉しかったです。
    「前田2世」と期待されて、でも度重なる怪我で満足した結果を残せず・・・きっと悔しい思いをしてきたと思います。
    それでも腐らず努力してきたんでしょうね。
    悔しい思いをした分は、これからいっぱい活躍することで晴らしてほしいと思います。

    それから、相澤投手にも期待しています。
    あの指名会見で泣きじゃくる姿、忘れられません。
    2軍での成績も先月くらいから飛躍的に向上してきたみたいですね!
    いつか1軍でその姿を見られる日を楽しみにしています。

    P.S. 僕も腹筋頑張ってます!

  15. 100万人突破

    昨日、球団史上最速で100万人突破しました。オールスターファン投票に5人選出と、カープにとって嬉しいニュースばかりです。新球場の影響もありますが。選手の皆さん、これからもエキサイトなプレーお願いします。昨日、逆転走者一掃の二塁打を打った末永選手ですが、栗原選手とドラフトが同じですね。苫米地選手な早く引退して、第二の人生と戦ってますが、河内投手の復帰を望みます。

  16. くー | URL | -

    見に行きました!!!!

    18日、対ヤクルト戦見に行きました。球場に行くのは今期まだ二回目↓
    素人の私がたいそれたことは言えんですけど、とにかく嬉しくて嬉しくて嬉しくて。7連敗だろうが、広島魂込めて応援しました。鈴川さんの事はmixiのカープのコミュで知って昨日初めて鈴川さんのブログ見たんですけど、一気にファンになっちゃいました。ブログ楽しみにしてます(*´∀`*)

  17. 赤ヘル大好き | URL | -

    鈴川さんへ。

    初めまして。こんばんわ。初めて、コメントを、させて頂きます。今日は、津田恒美投手が、いなくなった日ですね。16年たちましたが、やはり、真っ向勝負、ど真ん中のストレートで、逃げもしなくて、他球団の中心打者を三振に打ち取っていた投球には、何度も感動していました。凄かったですよね。いつも、7月20日は、手を合わせて、そして、涙しています。今の、カープの投手の中では、横山投手を、1番応援しています。横山投手の負けん気の強さや、クレバーな投球を見ていたら、津田恒美投手と、いつもだぶって見えてしまいます。横山投手には、今季、絶対に、ホールド王を獲得して欲しいです。そして、秋には、FA権を行史しないで、これからも、ずっと、カープの23番の、横山投手でいてくれることを、祈っています。最高のプロ意識を持っている、横山投手が、1番格好いいですし、カープの赤いユニフォームが、1番と思っています。それでは、失礼いたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


