--年--月--日 --:--


会澤です。

2009年07月15日 23:54

1本出ましたね。しかもスタメンですよ。

あいざわ

試合前「緊張する?」って聞いたら、「まあ、少しは」って。


そしたら隣で天谷が「多分僕の方が緊張してます」って。

スタメン発表の時の返事。

二人ともすごくキリッと、しゃきっと、良い返事でした。

いろんな想いがあったでしょうから・・・。


当たり前の事ですが、

前田さんでも、琢朗さんでも、緒方さんでも、あのイチローでも、

1本目のヒットは必ず通った道で、途中10本分を1打席では打てないわけで、

結局、この1本1本の積み重ねなんですよね。



当たり前なんですけど、

2軍の時、

「1軍で1本でも打ちたかった」

「なんとか1勝したかった」

と言って辞めた選手を見てましたから。

1本打つのも大変なことですよ。




会澤にとっては大変な1日でしたけど、試合の後もちゃんとトレーニングとケアをやってました。

環境が選手を育てると言いますからね。


ひとまず、おめでとう。





コメント

  1. たあ | URL | -

    電車の中ですが(T^T)涙がとまりません。

    鈴川さん☆お疲れさまでした☆
    頑張る選手をよろしくお願いします(T^T)

  2. Be | URL | -

    暑いなかお疲れ様です!

    今日はアツ君こと會澤翼選手のことが書いてあり嬉しかったです。
    ルーキーの頃から注目していた選手です。
    昨年ユニも買ったのに肩の手術で活躍を見られず、今年こそはと応援していたので今日の初スタメン、初ヒットは自分のことのように嬉しいです。
    テレビで観ましたが、いい顔してましたね。
    彼にとって今日も色々な学びがあったと思います。試合には負けましたが、まだまだ若い選手です。頑張って、ドンドン成長してもらいたいものです。

    鈴川さん、サポートよろしくお願いしますね(笑)

  3. 會澤さん

    プロ初安打ですね。おめでとうございます。広島黄金時代に、水沼、道原両捕手の動きをみつめる、達川さんがいました。會澤選手も石原、倉という素晴らしい両捕手の動きを研究し、日々精進して下さい

  4. だるま~♪ | URL | -

    初ヒット~゜))彡

    會澤さん
    まずは①軍昇格↑↑
    おめでとぅございます♪
    堂々としたお姿は素敵でしたね(⌒0⌒)/~~

    で・も~
    木村選手と小窪選手が…
    あぁ
    きっと実戦で腕を磨いて
    こられるのですね(^o^)v


    若鯉はチャンス~♪♪♪
    早く
    あがって鯉・鯉~(^o^)v..。o○

    鈴川さんの
    選手への温かいブログ癒されてます♪

    今日、
    雨 心配ですけど
    球場♪行きまぁ~す(*^^*)
    雨にも負けず…
    己にも負けず
    敵にも負けず…
    連敗脱出!!!
    この目でみとどけます<(`⌒´)>エヘン

    ☆てるてる坊主つくろっと(*≧m≦*)ププッ

  5. たあ | URL | -

    追加

    おはようございます

    昨日はいろんな気持ちがあって、泣いてましたね・・・
    カープは負けたけど、会澤くんのヒットを見れたことこれからの成長を楽しみに(^^)v今日も応援しないと!!!
    若鯉たちの成長が楽しみなオバチャンでした(≧ω≦)
    お疲れさまです☆☆
    雨降りませんように(‐人‐)

  6. shin | URL | -

    Re: 会澤です。

    アツくんの初安打
    しかとこの目で
    1塁側の内野から
    拝見させていただきましたよ!

    あまやんもドッキドキだったんですねぇ、、、意外です。

    勝ちがほんの少し遠いですが
    選手ひとりひとりが少しずつでも
    1試合1試合前へ進んで行ってくれて
    それが結果勝ちにつながることを信じております。
    9連戦はオールスター前の踏ん張りどころです。
    連夜の連投で
    肩ではなくノドとスクワット用の足がグダグダですが
    今日も勝ちを信じて球場へ行きたいと思います。
    がんばりましょう!

  7. piyo | URL | n05n40aw

    Re: 会澤です。

    昨日、スタジアムで見ました
    アツくん、堂々としてましたね
    打席の雰囲気も良いし
    大物の予感!
    初ヒットの瞬間は、嬉しくて叫んでました(^^ゞ
    試合は負けましたけど
    アツ君の初スタメン・初ヒットで大興奮でした
    将来はカープの顔になって欲しいです

    まだまだ上の両捕手とは力の差がありますまけど
    このチャンスに良い経験を積んで欲しいです

  8. ビバくろだ | URL | -

    Re: 会澤です。

    こんにちは。
    プロ初安打もフル出場もおめでとう!ですね。ひとつひとつの経験を全部活かすつもりで頑張ってもらいたいです。
    選手たち、打席で力が入りすぎてるのか消極的になってるのか、元気がないように見えます。
    カープの選手は明るくなくちゃ!と思いながら、トンネル抜けるのを祈って応援しています。
    暑いので、鈴川さんご自身のお体にも気をつけてお過ごしください。

  9. ざぶ | URL | -

    会澤さん

    ツバサ君のお父さんとお母さんはひょっとしてサッカー選手になって欲しいと思ってたのではないでしょうかね?i-25
    会澤選手の初ヒット打ったボールをベイスターズの選手がカープの1塁コーチに渡しているのを見て感動しました。v-13
    1本1本1勝1勝1日1日、チームも選手も大事に大事にして下さいね。僕も1日1日大事に大事に生きていきます。v-282

  10. たかえ | URL | -

    腹筋 その2 について

    今日こそはカープに勝利を!!
    という事で、スクワット応援のためにも腹筋を頑張ってます(^-^)b
    「腹筋その2」で言われていた『ずーん』とダルくなる感じが今、分かりました。はじめに感じていたのは違う事に気付きました。本当にスイッチが入ったように「これじゃ!!」と分かりました。
    ...本当にダルいです...。
    このまま続けていきます(^-^)

  11. Ashige | URL | s.Y3apRk

    おめでとう

    とりあえず プロ初スタメン初ヒットおめでとう!じゃね。

    体を張ったセービングは素質の高さを感じました。

    配球面の勉強やら本盗やら いろんな事があって
    さぞかし疲れたと思うけど その疲れ=経験と言う財産だから
    常に上を向いて頑張ってほしいです。

  12. カープ好き好き | URL | -

    Re: 会澤です。

    ひさしぶりに遊びにきました。
    会澤捕手は 二軍を見てるファンの間では話題の選手だったようで
    見たことない私は 期待だけ大きく膨らんでました。
    期待通りというか、期待以上。
    球宴明けはマエケンと同級生バッテリー楽しみにしています。 

    環境が人を育てると言いますね。
    さて、今のカープは そういう環境でしょうか。
    選手1人、1人、大切にしてるでしょうか。
    していたら、今期ここまでの低迷はなかったような気がします。
    来期に向かって、環境が育てたといえる選手が1人でも多く出ることを期待してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


