--年--月--日 --:--


幹英さん

2009年07月06日 23:20

人生初新潟です。

広島と同じくらい暑いですが、風が吹くと涼しい、気持ちの良い球場でした。

予想を遥かに上回る、立派な球場です。みんなでびっくりしました。

新潟1

明日来る人、楽しみを奪ってしまってすみません。


新潟と言えば

かんえいさん3

幹英さん。

みんなに言われてましたねえ。「新潟すごいじゃん」って。


かんえいさん1

現役の時は新潟で試合がなかったそうです。


かんえいさん2

またピッチングしてます。この野球少年。わかりますか?

セカンドの人です。



幹英さん、明日投げたらお客さん喜ぶのに。

まだまだいけるでしょう。

始球式とか。だめなんかな。









コメント

  1. あだ | URL | -

    Re: 幹英さん

    ぼくは幹英さん大好きです!!
    ルーキーの頃のあのピッチングが忘れられません。
    あのストレートはすごかったらしいですね!!
    まだ若いので、ぼくも現役でやってほしいですよ!!
    澤崎さんも、山内さんも!!

    セカンドの野球少年は相変わらずですね(笑)

  2. よしひ子 | URL | -

    Re: 幹英さん

    ああ、元新潟県民としてはぜひカンエイに投げてほしい!
    始球式でもいい!バッティングピッチャーでもいい!
    新潟の人に「我らがカンエイが投げているところ」を見せてあげて!

    …熱くなってしまいました。
    それにしてもきれいな球場ができましたね-。
    今、新潟はアルビのおかげでサッカー中心のようですが、
    ぜひぜひカープ野球を広めて帰っていただきたいです。

  3. Ashige | URL | s.Y3apRk

    セカンドの人・・・

    高校時代に甲子園で『1番ピッチャー東出君』じゃったあの人ですね。

    イチローじゃないけど オールスターででも登板を見てみたいです。

    それにしても今年は新しい球場での試合が多いですね。
    ズムスタや三次や新潟と…

    内野席はスゴそうですが、小さめの外野スタンドと1本足の照明灯が
    地方球場~!って雰囲気を醸し出してますよね。

    いいプレー、期待してますが 日本のほとんどの球場で
    ホームランを打ってるアニキ金本には要注意ですね。

  4. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    すごく大きな球場ですね(*^_^*)

    青空が眩しい(。≧∇≦。)

    明日広島は雨になりそうですが、新潟はきっと晴れますねっ♪♪♪

    カープが勝ちますように(^人^)

  5. Re: 幹英さん

    鈴川さん。こんばんはっ。
    いよいよ新潟での試合ですね~。
    新潟出身の私としては絶対行くべき!!
    なんて思ってましたが今回は泣く泣く断念ですT_T
    関東5連戦で体力が・・・^^;

    2軍の今井選手にも頑張って新潟に合わせて
    あがってほしかったなぁ。

    始球式に幹英ありだと思います!!
    新潟人には盛り上がると思いますよ~。
    高校時代から有名人でしたからね^-^

    新潟はお米、お酒と食文化は最高ですから
    たくさん食べてスタミナつけてください!
    今の季節は枝豆になす漬けがおススメですよ♪


  6. ザブ | URL | -

    卓也さん

    全国には素晴らしい野球場がたくさんあるのに、サッカー専用スタジアムは少ないと思いませんか?市民球場跡はサッカー専用スタジアムになるといいですね。
    それにしてもカープのコーチはみんな若いですね。v-530

  7. ビバくろだ | URL | -

    Re: 幹英さん

    こんばんは。

    >幹英さん、明日投げたらお客さん喜ぶのに。
    まだまだいけるでしょう。

    これは鈴川さんの意図と全く違うところで切なくなってしまうので(あぁ故障がなかったらまだバリバリで投げてただろうに…なんて)複雑です。
    そういう経歴があるからこそ今の投手たちにできるアドバイスを幹英コーチはお持ちでしょうけど。

    いい試合になることを祈っています。大阪から念を送っていますからね!

  8. RYO | URL | mQop/nM.

    Re: 幹英さん

    幹英さん投げて欲しいですね(笑)
    現役でも行けるでしょ!!
    好きでしたよ♪独特の投球フォームとか。
    それにしても、東出選手はピッチング好きですね。
    かなり、球種も多いんでしょ?後はコントロールとスタミナですか(笑)
    大接戦での延長戦とか、イチローさんがやったみたいに、オールスターでやってみたらどうですかね?
    ま、その為には、今年優勝してマーティーがセリーグ監督にならなきゃ実現は難しそうですので、頑張って下さい(笑)

  9. (´・ω・) | URL | mQop/nM.

    Re: 幹英さん

    TVで幹英コーチがベンチに居るのを見ると
    「マウンドで投げれば良いのに」と良く思ってしまいます。
    まだお若いですしね。

    しかし幹英さん・山内さん・澤崎さんといった、
    ハードな現役生活を送ったコーチ陣が投手陣を大事に育成しているのは素晴らしいですな。

  10. たか | URL | -

    投げて欲しいなぁ~

    幹英さんなら、まだまだイケる!始球式と言わず試合で投げて欲しいなぁ~(^0^)
    綺麗な球場ですね。カープはこれで今年3回目のこけら落としですね。勝って欲しいです!
    セカンドの人、調子も上がってきて、なんかいいですね~。ホント、野球少年!!
    今日もテレビで応援してますp(^^)q

  11. たあ | URL | -

    幹英さん

    おはようございます
    お疲れさまです

    かっこいい球場ですね!また写真がイイ(o>ω<o)
    ☆素敵☆

    小林幹英。。。。投げてほしい!!投げよう!!
    ・・・・無理だから、みんなで勝利を新潟の方にプレゼントしてあげてください(≧ω≦)
    幹英さんの同期入団☆倉選手、林選手にも活躍してもらいましょう(^^)v

    鈴川さん☆選手の皆さんをよろしくお願いします☆
    勝ちましょう☆☆

    お疲れさまで~すp(^^)q

  12. じょう | URL | -

    Re: 幹英さん

    本当に素晴らしい球場ですね!
    サッカーで新潟県のパワーを示されただけありますね・・・。

    幹英コーチ、始球式にお願いするべきですよ。
    津田投手の再来かと思わせたあのフォームをもう一度見たいです。
    これからも新潟県の野球を引っ張っていかなければならない存在ですし、
    本当に投げてもらいたいです。
    小林幹英。アルトローにホップ気味に糸を引くコントロール、素晴らしかったです。
    現役のうちに投げさせてあげたかったですね。

  13. kyon | URL | -

    Re: 幹英さん

    本当にキレイな球場ですね☆
    ぜひ、幹英コーチに始球式して欲しいですね(^^)

    あの当時のカープを知っている人は
    幹英さん、澤崎さん、山内さん、天野さん
    絶対に忘れないです

    最近、カープの投手陣が良くなったのは
    若い3コーチのおかげだと思ってます
    頼もしいです

    幹英コーチに勝利をプレゼントしたいですねー

    それにしても、東出さん
    太陽の下が似合いますね(*^^*)

  14. カシン | URL | -

    Re: 幹英さん

    ケガで何もかも変わってしまった選手だったですよね。
    復帰してから一軍で敗戦処理っぽいこともやってましたけど、痛々しいくらい球質とかスピードとか、更にはフォームまで変わってしまって。

    ケガって怖いですね。

    全てをトレーナーが防げる訳ではないとは思いますが、No More カンエーで今後も選手をお願いします。

  15. 幹英さん

    幹英さんは、新潟県出身でしたね。彼の卒業した新潟名訓高校ですけど、ドカベンというアニメのモデル校です。それはおいといて現役時代のデビューは衝撃を受けました。真似できそうでできなかったのが懐かしいです。今は、ピッチングコーチとして、若い投手陣の育成に精進しています。もう少し現役で頑張って欲しかったです

  16. のん | URL | Z9czMKss

    Re: 幹英さん

    すばらしい写真ですね!
    新潟県内での地上波放送がないのでこの写真で楽しませていただきました。

    幹英コーチにはぜひぜひ投げてほしいですが、明日の始球式は江夏さんが来るらしいので・・・ どっちにしろTV放送がないのは残念です。

  17. 1961 | URL | -

    Re: 幹英さん

    幹英コーチの後姿
    伝わってきますね。
    やっぱ、写真上手い!
    無意識に撮れているとすれば・・・・
    本物だったりして
    黄金分割、ローアングル、奥行き、いけてます。
    じゃりじゃり君には悪いけど
    ワイドレンズ、望遠レンズを使うと
    もっと世界が広がると思います。

  18. Ashige | URL | s.Y3apRk

    Re: 幹英さん

    テレビで言うてましたが
    幹英コーチ プロ野球の始球式をやった事あるそうですね!

  19. ちい | URL | -

    Re: 幹英さん

    新潟→幹英といえば、ドカベンですね。(関係ないか?)

    ほんと綺麗でしたね。明日も、幹英の育てた投手が活躍して、勝ってほしいなあ。

    ホント、幹英・澤崎・山内に感謝だ!!

    今日は、雨で中断している間ベンチがよう写ってましたよ。

    鈴川さんのブログのおかげで、裏方さんについて、やけに詳しくなったので、
    なかなかテレビでは、見られない皆さんが画面に登場するたびに嬉しくなりました。

    グラウンドキーパーの皆さんもすばらしかったですし。

    雨天中止の時間の、新たな楽しみ方ですね。


  20. Sato | URL | -

    Re: 幹英さん

    東出野球少年は、あいかわらずですね。(笑)

    ホント、鈴川さんのブログは、普段見れないアップのときの情報などを載せてくれるので、うれしいです。

    試合はテレビとかで見れますが、練習中の選手の顔ってなかなかわからないですから、これからも、載せれる範囲でいいので、選手の普段の顔なんかを教えてください。

    選手も、インタビューとかはプロの顔になっちゃいますからね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


