--年--月--日 --:--


カメラ

2009年07月05日 22:06

「写真がきれいですね。やっぱり一眼レフとか?」


と、良く言われます。

それはとても嬉しい言葉なのですが、残念ながら全く違います。

5年くらい前に買った普通のデジカメです。

サンタバーバラで砂浜に落っことして。

砂をかんでしまってジャリジャリいいます。


人間を撮ろうとするとブレまくるので苦労してます。

もう気合ですよ。

気合で撮ってます。


新しいカメラが欲しいです。

趣味は「写真です」ときっぱり答えられるような知識も欲しいし。

でも「写真がいいですね」と言われると、まあこのジャリジャリ君でもいいかなと思ってしまいます。


昨日、気合で撮った一枚。

観覧車

何が気合かって言うと、

カップルだらけの場所で男一人、この写真を撮る行為が「気合もん」です。







コメント

  1. 秋 | URL | -

    私も鈴川さんの撮る写真、めっちゃ好きです!
    デジカメでこんな綺麗な写真が撮れるなんて、今のカメラと鈴川さん、相性抜群なんでしょうね^^☆
    今日の写真も素敵すぎです(/∀\)

  2. スゥユー | URL | E80UtunQ

    Re: カメラ

    隣のカップルに変な人と間違われないように
    してくださいね♪
    でも、写真きれいですよ!
    最近は携帯でもだいぶきれいですけどね(笑)
    気合で撮れなくなったら新調してください!
    いろんな写真があると嬉しいんで♪

  3. T's | URL | -

    Re: カメラ

    初めまして 生粋のカープファンです。 いつも選手の裏話、裏での努力話、裏方さんのお話楽しみしています。
    私もカメラ何使われているのか 興味深いです。旧品でも良いので どこのメーカーのどの品番かお教え頂けませんか
    気合いが一番の写真を撮る秘訣なんでしょうが。。。(^^v

  4. kyon | URL | -

    Re: カメラ

    えっ?
    普通のデジカメなんですか??
    しかも、じゃりじゃりクン?

    私も普通のデジカメ持ってますけど
    こんなにキレイに撮れないです(--;

    写真は技術もいるんでしょうけど
    やはり、撮る人の被写体への愛情なんですかね(^^)

    これからも、心に響く写真を楽しみにしてます♪

  5. あだ | URL | -

    Re: カメラ

    オチがウケましたwwww

  6. まこ | URL | -

    Re: カメラ

    鈴川さんへ
    お疲れ様です、今日は外野スタンドから鈴川さんを見てました。横浜のカープファンもアツイ!気分はホームゲームでした。横浜の夜景はやっぱり綺麗ですね、とてもデジカメとは思わなかったなぁ。

  7. 佐賀鯉 | URL | -

    こんばんは

    鈴川さん、はじめまして。いつも読ませてもらってます。腹筋は手を滑らせて20回がやっとです…

    良かったら太股(特に内側)のトレーニングを教えて下さい。引き締めたいので…

  8. ザブ | URL | -

    Re: カメラ

    ここはもしかして向原?v-236

  9. 荒磯 | URL | OE/P4vjw

    いつも選手の人となりが表れている写真は、愛情を感じます。
    昨日の試合、青木投手に勝ちが付いて本当に嬉しかったです。昨年も好投してても4回で交代され、勝ちの権利を貰えなかった事が多々有りましたから。横山投手を始め、横浜打線に完全には流れを渡さず、青木投手の勝ちを消さず、本当に価値ある勝利だと思います。まだ遠征は折り返しですが、皆さんで元気に帰って来て下さいね。

  10. Ashige | URL | s.Y3apRk

    カメラ

    僕もカップルのいる中で よく夜景を撮りましたよ。

    夜景は三脚に据えて感度を下げ、レリーズかセルフタイマーを使えば 大体きれいに写せます。

    それに最近のデジカメは夜景モードとか付いてますし
    撮ってみて気に入らなければ すぐに設定(露出やホワイトバランス等)
    を変えて撮り直しできますからね!
    まあ撮った後で画像処理するのも手ですが。



    でも本体に砂が入ってるんでしたら悪いことは言いません、
    早めに分解清掃に出した方がいいです。

    レンズ内に入ると ズームが動かなくなったり
    写りに影響が出たり レンズにキズが入って使い物にならなくなりますよ。

    で、手持ち撮影で手ブレを防ぐには
    ① 脇をしっかり締める
    ② レリーズボタンはゆっくり押す
    ③ 感度を上げて なるべく早いシャッタースピードにする

    が基本ですが最近は手ぶれ防止機能で
    ぶれにくくなっています。

  11. RYO | URL | mQop/nM.

    Re: カメラ

    お疲れ様…(笑)

    確かに、その気持ちはよぉ~く分かる!!

    でも鈴川トレーナーの選手の写真は、素の選手が見れるから最高です!!

  12. みかみかん | URL | -

    Re: カメラ

    あはは(笑)

    鈴川さんの気合のおかげで
    素敵な夜景を見ることができました。

    結婚して家庭をもつとなかなか旅ができません。

    旅と写真が大好きな私です。


    いろんな場所に遠征なさった折にもしもお時間がありましたら
    その土地のひとこまを
    紹介してください!


    鈴川さんのブログはいろんな素敵なことがたくさん詰まってて
    毎回楽しみにしています。

    いつも大変なお忙しいでしょうにありがとうございます!

  13. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    キレイですねっ(^O^)

    鈴川さんの勇気に乾杯~(^^)/▽☆▽\(^^)

  14. たあ | URL | -

    カメラ

    お疲れさまです

    鈴川さんのじゃりじゃり君で撮る写真大好きです☆
    写真撮るのも見るのも大好きなので、いつも楽しみにしてます(≧ω≦)
    気合撮りした横浜の夜景は最高ですな(^^)v

    大好きな選手をカメラにおさめようとすると必ずブレます(T^T)
    次は鈴川さんにならい気合撮りしてみます(o>ω<o)

    新潟ですよね~どんな写真がアップされるか楽しみです♪♪
    素敵な写真待ってます(≧ω≦)

  15. だるま~♪ | URL | -

    写真とは写心だょ~(^_-)

    じゃりじゃり君でカップルも撮ってあげればよかったのに(>_<)

    きっとアラーキ~さんにも負けず劣らずなはず!!!と、私は思っています。


    水面にうつる
    みなとみらいはなんとも綺麗ですね~☆☆
    また、行きたくなるょ…

    あまりの綺麗さに
    携帯で撮った事あるのだけど…観覧車の光しか写らなかったから(笑)

    じゃりじゃり君はまだまだ使えます!!!気合いでお願いしますね(^_-)☆

    ♪楽しみにしてます。

  16. shin | URL | -

    ちがったんですかぁ!!!!

    衝撃です。
    どんなけうまいんですか!!!
    すごい味のあるお写真ばかりでしたので
    てっきりどこかのいーいおカメラなのだと。。
    いつかのタクロさんとボンさんの走りながらパスしてる写真なんてもうもうもう・・・
    その腕でしたらもうキッパリ「趣味は写真です」とおっしゃってよろしいかと思います☆(^-^)v

  17. 1961 | URL | -

    Re: カメラ

    じゃりじゃり君、良い相棒ですね。

    かわいがってあげてください。

  18. たかえ | URL | -

    わお~!!

    綺麗な夜景ですね。ジャリジャリ君でもこれだけの写真が撮れるんですもの。大事にしてやりなよ(笑)
    腹筋を私なりに頑張ってます(^-^)b

  19. maru | URL | -

    Re: カメラ

    いい写真♪

    写真は機械よりも撮る人の内面みたいなのが出ますよね。

    鈴川さんの写真、好きです!

    じゃりじゃりの相棒くん、これからも元気に頑張ってくれますように☆

  20. HERO Hiroshima | URL | /Cc3pzXQ

    Re: カメラ

    秋田生まれですが35年カープ応援しています。
    ここ数年選手に怪我が少ないのは
    鈴川さんが頑張ってくださってるからですね!
    さて、撮影場所の気持ちわかります。
    僕も同じ場所でCM用の風景撮影したことあるので・・
    カップルの中の男一人(苦笑)


  21. カープ好き好き | URL | -

    Re: カメラ

    みなとみらいかな? きれいですねー 
    カップルたちは、自分たちの世界に入りきってるから大丈夫ですよん(何が?)
    腹筋(ストレッチ?)シリーズ 楽しみにしてます。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


