--年--月--日 --:--


なるほどなるほど

2009年07月03日 23:29

腹筋、みなさん頑張ったみたいですね。嬉しいです。

きつかったという人が多かったということは、僕の考えは間違ってなかったということで正直嬉しいです。

楽に出来た人は僕の狙う人じゃなくて、もう自分でトレーニング出来る人だし、自分でトレーニングする環境とか、情報を得ることが出来る人ですからね。どんどん先に進んでください。


すごーく簡単なことだと思っていた事でも、これだけの反応があるということは、やっぱり「やってない」人が多いということですよね。本当に必要なものは、すごくシンプルなはず。


情報はどんどん進んでいるように見えますが、何か忘れている。


これは発信する側の問題で、雑誌や書籍化した時点で読者の方々に届いていると思ったら大間違いかもしれませんね。


そういう意味では、ある程度対話が出来る「ブログ」というのは便利ですね。


僕は多くの人が健康でいて欲しいし、その為に何かを仕掛けたい。


それが「本」なのか「ブログ」なのか、またはマンツーマンのトレーニングなのか。


本の力は大きいですし、興味はあります。


ただ、今回ブログでの試みはとても面白いと感じました。


もちろんブログを見れる人と言うのは、全体から見るとまだまだ少人数です。


僕はカープに入る前に地方でたくさんの健康教室を行っていましたが、運動が必要なのに、運動の方法を知らない人がまだまだたくさんおられます。


ブログだけじゃ、まだまだです。まだまだなんですが、考えるよりやってみます。


みなさんに「やってみましょう」って、僕から言い出したんですからね。


この先、このブログの方向性が少し見えということで、みなさんに感謝します。


定期的にトレーニングも紹介します。


ありがとうございました。






スエタカアキ
末永さんも、今日はありがとうございました。




コメント

  1. たあ | URL | -

    なるほどなるほど

    お疲れさまです
    鈴川さんよかったですね☆またブログ拝見するのが楽しみになりました♪♪
    今日も腹筋やりましたよ!!
    ・・・まだ2日・・・三日坊主にならないように(;^_^A重りが少しでもなくなるように・・・

    健康な人が増えるのはいいことです(^^)v
    鈴川さんありがとうございます☆
    末永さんありがとうございます☆ヒーローインタビュー見たかった(≧ω≦)ラジオの前で泣いたし(T^T)v

    たくさん勝って広島へ帰って来てほしいです☆

    お疲れさまでしたp(^^)q

  2. 腹筋マニアSP | URL | -

    Re: なるほどなるほど

    腹筋運動を始めて、2カ月!
    ほかの筋肉より、結果は早いと感じてます!。メタボな腹に複直筋のラインがでてきました。
    下腹が気になるので、下腹トレーニングしてます。
    おススメメニューありませんか?

  3. you2000 | URL | -

    Re: なるほどなるほど

    末永くんは最高の一日でしたね

    明日もこの調子でがっつりいってほしいです


    しかし腹筋、やってみましたが
    結構きます

    筋トレの中に入れる事にしました^^

  4. Ashige | URL | s.Y3apRk

    Re: なるほどなるほど

    末永選手 今日はいい活躍でしたね。

    もともと「赤イチロー」の異名があった選手、
    バッティングセンスは非凡なものでしたが
    やはり最大の敵は『ケガ』でした。

    旧市民球場で巨人・上原の低めの難しい球を
    ライトポール際へ運んだバッティングは
    見事!意外には形容できませんでした。

    復帰を目指す天谷選手が焦るだろうけど
    もっともっと打ってレギュラーを取ってほしい選手の一人です。

  5. hirorin | URL | XxXlc.2s

    Re: なるほどなるほど

    はじめてカキコミをさせていただきます。
    健康には一応の関心はあっても、今ひとつモチベーションが上がらない自堕落な生活を数年来続けてきました。
    でも昨日腹筋やってみました(思いの外に大変でした・・・)。今日もしました。いつまで続けられるか分かりませんが、続けたいと思っています。
    理由は、鈴川さんのこれまでのブログ内容から感じられる説得力や、文章から滲み出る人間的な魅力、そして大好きなカープに携わっている方のレクチャーということect、そう書いてみると健康とは直接関係のない動機ばかりですが(笑)、でもそれが自分には大変に効きました。
    健康にいまいち認識の乏しい自分にも、チャンスを与えてくださったことに感謝しています。
    これからも楽しみにしています!

  6. のんちゃん | URL | -

    いつもは

    運動とか長続きしないんですが、本当に鈴川さんが定期的にでもブログで促してくれたら、長続きする気がします(*´∀`*)
    それに、やる気が起きました!!
    末永さんも、鈴川さんもありがとうございます!!

  7. Tak | URL | HNv5FR/M

    Re: なるほどなるほど

    今日は浜スタで鈴川さんをおみかけしました!
    なので「腹筋がんばるよー!!」て声出してみましたが・・・
    届かなかったみたいですね(´・ω・`)

    正直なところ、練習中というか、片付けをしてるときなど、裏方さんには声をかけない方がいいのでしょうか?(´□`。)

    でも、くじけないで鈴川トレーナー見つけたら声かけます!!
    いつか振り返ってもらえるように頑張ります!!笑

    今日も一日お疲れ様でした♪

  8. ただし | URL | mQop/nM.

    Re: なるほどなるほど

    普通のはいつもやってるので余裕でできるんですけど
    ねじるのが全然できません・・・.
    腰痛回避のトレーニング教えてもらえたら嬉しいっす。

  9. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    身体が健康だと気持ちも前向きになれるし、
    気持ちが前向きだと身体も健康になれますよね(^O^)

    個人的にはマンツーマンで正しい腹筋を教えて欲しいですが、ブログで写真付きだったので
    とっても分かりやすかったです♪♪

    これから少しずつ、レベルアップしていきたいです(。≧∇≦。)

  10. 秋 | URL | -

    Re: なるほどなるほど

    今日は塾行ってたので、末永くんの活躍見逃しました(´・ω・`)
    それにしても見れば見るほどカッコいいですね、末永くん。笑

    腹筋、毎日続けますね^^♪
    ほんとしんどかったけど、効き目出るまで頑張りますっ★
    またトレーニング紹介してくださいね(^ω^)

  11. | URL | -

    今日は天谷んの誕生日です!ぜひ彼について書いてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


