--年--月--日 --:--


アイパー?

2009年07月01日 23:32

それにしても、先発投手に勝ちがつくかどうかの場面ってなんであんなにベンチを何回も撮るんでしょうか。それよりも、もっと見たい部分があると思うのですが。なんでもバランスが大事です。

でも僕らはベンチ裏で小松の表情を見て笑わせてもらっていましたけどね。

なんか素直でいいなあ。小松。

寛もそうだけど、グローブ叩きつけるくらいの気迫とか、僕は好きですよ。

ガッツポーズも2連発して、それを見たルイスが「ダボー!ダボー!」と喜ぶし。

嶋が打った時の「よっしゃよっしゃよっしゃーー」って言うのも口の動きではっきりわかったし。

とにかく初々しくてよかった。


それはさておき、彼の最近のニックネームが「アイパー」。

なぜ?


DSCN6930.jpg


よーくみると、微妙に、すこーしだけ、ちぢれてる感が、否めないです。

言いだしっぺは、誰?

僕がはじめに聞いたのは、根本さん。

散髪したての小松に「あら?アイパーどこいったん」て。

でも前ケンとか斎藤もよくちょっかい出してるし。

この写真の指は哲とペローンだし。

とにかく、いろんな人にかわいがられてます。


僕はアイパーじゃないと思うんだけど、今いい流れなら、アイパーでいいか。

実際、アイパーってどんなのか知らないんですけどね。

では。



コメント

  1. ぽんた | URL | -

    2勝目おめでとう!!

    アイパー(笑)
    こまっつー、みんなに可愛がられているんですね♪
    法政大時代から応援していますが、本当にカープに入団して良かった!!
    プロになっても強心臓ぶりは変わらないですね☆

  2. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    小松くんはいじられキャラなんですねぇ~(●^ー^●)

  3. まこ | URL | -

    Re: アイパー?

    鈴川さんへ
    お疲れさまです、小松選手本当によかったですv-315アイパーって昔のプロ野球選手がやってた髪型ですよね?パンチ・アイパー・角刈り・・・・。うんー歳がばれるv-333よくベテラン選手が若手選手の頭をなでなでしたりコツンとしてるところが好きです。見てるとほのぼのe-78にっこりe-68します

  4. ドードー鳥 | URL | mQop/nM.

    Re: アイパー?

    小松良かったですね☆

    アイパー、
    お笑いコンビ『えんにち』のアイパー滝沢を見るとわかるかも。
    や○ざさんの気合い入った髪型です。

  5. 4141 | URL | -

    Re: アイパー?

    おつかれさまです!
    小松はマウンド上での様子がいいですよね。
    ベンチにいるときはカワイイけど(笑)
    ファンも感情移入しやすい選手と思います。

    今日、ラジオで解説だった法政の大先輩である関根潤三さんも
    小松を大絶賛してたそうですよ。

  6. みかみかん | URL | -

    Re: アイパー?

    吟じます!の人に笑顔が似てると思います(笑)
    アイパーって?
    私時代についていけてないですね。
    早速調べてみます。アイパー。

  7. 最高

    面白い。テレビ中継や観戦とはまた違う雰囲気と空気を感じますね~。ベンチの中で選手の声なんてファンには聞けませんから。これからも楽しみにしてますよ~!!

  8. たあ | URL | -

    アイパー

    おはようございます
    お疲れさまです(^-^)
    勝ちました~☆
    小松選手おめでとう☆☆
    私が応援してた場所から上を見上げると、テレビが見えました!
    確かにベンチが映るところばかり目に入りました。

    小松選手の顔までは見れませんでしたがヒーローインタビューごファンの歓声にこたえる小松選手、小松選手の人柄が(≧ω≦)
    小松選手の人柄がいじられるという愛情で・・・
    カープはやっぱりいいです(≧ω≦)

    今日も勝ちましょう☆

    鈴川さん!!
    選手の皆さんをよろしくお願いしますp(^^)q

  9. ひまわり♪ | URL | -

    小松くん 男前♪♪

    いや~ぁ
    あっぱれですね!!!

    さすがに巨人戦は扱いが違うので・・・
    ルーキー小松くん
    目立ったよ~v-391


    巨人先発投手が下ろされ
    ベンチにひきあげた時の
    あの場面も・・・・
    グローブが・・・
    ベンチが・・・

    一番嬉しいのは
    梵英心 特大ホ~ムラ~ン♪♪♪
    ドームの上段だなんて!!!!
    決して大きい身体とはいえないのに・・

    あのパワ~はすごいですよね~
    子供達の

    希望の☆星☆

    鈴川さんが選手を見守ってくれてるので
    遠く離れていても
    ファンは安心してますからね~v-411





  10. じょう | URL | -

    Re: アイパー?

    小松投手、いいですね~!
    気持ちが強いです。
    初勝利の試合、マツダスタジアムで初回西武にボコボコにされ、
    ヨロヨロになりながらも試合を立て直し、初勝利をもぎ取った気持ちの強さに惚れました。笑

    昨日も、スンヨプ選手の特大ファールを打たれた瞬間にベンチで固まっている表情が
    映りましたが、平静を装っていましたが、顔に出ていました。笑

    勝ちが付くのと付かないのでは、大違い。本当に良かったです。
    一度由宇でサインしていただいたことがありますが、凄く好青年ですね!
    下で汗水垂らして練習した成果が出ると、本当に嬉しいですね。


  11. | URL | 25OPJu36

    Re: アイパー?

    こまっぴおめでとうヨカッタです。
    昨日の試合をテレビで見て、
    本当にベンチがよく映るなぁと思ってました。
    何なんでしょう…

  12. Ashige | URL | s.Y3apRk

    Re: アイパー?

    アイロンパーマの略ですね。
    高校の頃 流行ってて サイドが膨らまないようにコテ当ててました。

    気合が全面に漲る・・・故 津田投手のような気合は好きですし必要ですが
    グローブやバットに当たる、昨日のG高橋みたいに道具に当たるのは見ていて不快です。

    多くの野球少年たちも見てるんだから・・・

    道具が悪いんじゃなく自分の力が足りなかったり運がなかったのを
    商売道具であるバットやグローブに当たる選手はプロとは認めたくないです。

    栗原選手がブログで 打てなくてバットを叩きつけようとしたけど
    そうしようとしてた自分が情けないと言ってました。
    そこで思いとどまれる選手、道具を大切に扱う選手こそ
    一流と呼べ 尊敬に値する選手だと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


