--年--月--日 --:--


長良川球場

2009年06月30日 23:59

ここに来るのは初めてかと思っていましたが、着いてみると見覚えが・・・。

多分ウエスタンで来たのでしょう。オープン戦は帯同してなかったですから。

山の上の岐阜城を見て思い出しました。

長良川球場

空はどんよりしてますが。

アンディーが打った。

栗ケンも打った。

齋藤も頑張った。

スエの成長も、はっきり感じられます。

それでいいじゃないですか。




と、自分に言い聞かせてます。

トレーナーが試合結果のこと気にしてたらダメですから。

一人一人の成長の過程を助けるんです。



人数ではジャイアンツに負けていましたが、カープファンの声援のデカさは負けてなかったですよ。

岐阜でも宮島さんが聞けて良かったです。

雨の中ありがとうございます。










コメント

  1. みかみかん | URL | -

    Re: 長良川球場

    お疲れ様です。

    特別なテレビじゃないから中継もなく
    ラジオとネットの書き込みで試合の流れを感じてました。

    フィリップスの2ランのあとの栗原さんのHR!

    もしかしてもしかしちゃうかも~~~!って
    大興奮でした。

    いつもズムスタで白いユニホーム姿しか見たことないから
    いつか県外の球場でビジターユニホームを見るのが夢です。

  2. kyon | URL | -

    Re: 長良川球場

    末永さん、体がしなやかですね(^^)

    このままレギュラー取って欲しいですー

    あー、でも喜田さんも応援してるし

    天やんも応援してるし

    アンディにも活躍して欲しい(^^;;;

    赤松さんの守備は日本一なので外せないし

    みんな、頑張って欲しいですね(^^;;

    赤松さんは大丈夫ですか???

    たいしたことないと良いのですけど・・

  3. たあ | URL | -

    成長

    お疲れさまでした

    末永選手スゴいです(T^T)齊藤選手スゴいです(^-^)
    鈴川さん!!
    泣いてないですか゜。(p>∧<q)。゜゜ 

    今日も選手の皆さんをよろしくお願いしますよ!

    勝ちましょう☆☆

    お疲れさまでしたp(^^)q

  4. カシン | URL | siAuny/2

    Re: 長良川球場

    スエ成長してますか?
    トレーナー視点だとどういうところがですかね?
    最近打席を見るのが一番楽しみな選手です。

  5. ただし | URL | mQop/nM.

    Re: 長良川球場

    2日に応援に行きまーす!

  6. あだ | URL | -

    Re: 長良川球場

    トレーナーでも、負けて悔しいのが伝わります。
    悔しさを押し殺してますね。
    トレーナーが勝ち負けを言っても・・・って感じですかね?でしょうね。
    ファンも一緒ですよ。
    負けて、選手を批判するファンがいますが、
    まぁプロテスト受けて勝たせてくださいよ!って思いますけどね。
    ぼくも元アスリートだったので、思い通りにいかないことはわかってます。
    ファンは毎日、勝利を信じて応援するのみ!!いつでも。あきらめません。
    鈴川さんは身近で選手をみていて、「みんな努力してるのになんで勝てないんだー?」
    って思って、悔しい気持ちにもなるかもしれません。
    鈴川さんもカープの一員ですし、一緒に戦う!って気持ちですか?
    しっかり選手のサポートお願いしますね。若い選手には心のケアも。あ、でもカープの若い選手は気持ちの切り替えがみんなうまそうですね(笑)

    長くなってすいません。今日から連勝しましょうね!!

    あと、鈴川さんって何歳ですか?(笑)

    あと、女性陣はフィリップスの写真を待ってると思いますよ(笑)

  7. だるま~ | URL | -

    鈴川さん
    おはようございます。

    末永さんはウエスタンの時より かなり成長されてるようですね(^^)v

    ウエスタン時代の時より間違いなく光ってます!!!
    水を得た魚みたい♪

    これからも
    どんどん成長してくれる
    若鯉を楽しみに

    今日も広島の空から
    氣を送らせて
    いただきま~す(/--)/

    ちなみに
    広島はすごい雨で…す↓↓

  8. Ashige | URL | s.Y3apRk

    昔から岐阜では中日戦とかよくやってましたね。

    でも久しぶりにやるように思いました。

    負けると批判されたりヤジを飛ばされたりするのは
    厳しく言えばプロとしては当たり前だし
    それだけファンが熱く真剣に応援している証拠。
    悔しいのも当たり前。負けて悔しくない選手や首脳陣、裏方さん、ファンはいないでしょう。

    子供の頃は市民球場で聞くに堪えないヤジと言うか
    ほとんど罵声と言うべきものが多かったですが
    そんな中でカープの選手たちは鍛えられ精神的にも強くなっていきました。
    だからこそ昭和50年の初優勝は言葉に言い表せないものでした。

    それを思えば今の選手はまだ 厳しいヤジとかはあまり受けてないと言うか
    諸先輩方に比べ 精神的に弱いのかも知れません。時代なのかも知れませんが・・・

    でも猛練習と厳しくも温かく情熱的なファンはカープの伝統ですから。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


