--年--月--日 --:--


大工さんと設計士さん

2009年07月09日 08:33

トレーニングルーム、トレーナールーム、ロッカールームなど、マツダスタジアムの殆ど?かどうかは分かりませんが、設計、施工して頂いた鹿島建設の御三方です。

本当にお世話になりました。

鹿島さん
左から池田さん、吉本さん、神岡さんです。

新球場建設にはもっともっと多くの方が関わっておられますが、僕らトレーナー関係では一番関わりが多かった方々です。

「えーと、ブログに載せるのになんていう肩書きで書いたらいいですか?」

「大工!大工! で、神岡さんが設計士。それでいいですよ」

ということで大工さんと、設計士さんです。

本当は別の肩書きがあるんですが・・・。

今思えば、相当早い時期からトレーニングルームの設計図など見せて頂き、あれやこれやと打ち合わせをさせて頂きました。多分、球場内のどこよりも早くから打ち合わせをしていたのではないでしょうか?

新球場1



おかげで、本当に素晴らしいトレーニングルームができました。

新球場2



それにしてもプロの仕事というのは本当に素晴らしいですね。

ある程度イメージを伝えておけばどんどん形にして見せてもらえて、僕らも本当にいい勉強をさせて頂きました。

もし自分が出資してトレーニングジムを開設するとしても、こんなにいいジムは絶対出来ないと思います。
それくらい、素晴らしい出来でした。


皆さんプロなのでいろんな地域で、いろんな建築物に関わっておられます。

いろんな話を聞くと、本当にいろいろな人に出会われて、良い仕事されてるなあと思いました。


建築物と言っても、そこには「人の想い」が入るので、結局は人と人との出会いから建物が生まれるのだと思いました。

今回の新球場のおかげで、本当に良い出会いが出来ました。

そして、僕らの想いを素晴らしいカタチにして頂いた事に感謝します。












コメント

  1. スゥユー | URL | E80UtunQ

    Re: 大工さんと設計士さん

    はぁ~~~♪ここでみなさんがトレーニングして
    らっしゃるんですね~!!
    カープだから棚?も赤なんですね♪
    スタジアム全体も、どこよりも素敵でした♪
    中の方って、なかなか見れる機会がないので
    こうして見れて嬉しいです^▽^♪

  2. ひまわり♪ | URL | -

    裏方さん ありがとうございます♪

    この場をおかりして
    お礼をもうしあげます。

    近所でカープロードを清掃をされてる
    おじぃちゃんにも感謝!!!

    マツダスタジアムはみんなの宝!!!

    中国新聞社会面!!
    「みんなの宝 新球場誕生」
    毎日、よんでます~♪♪♪

    今日は楽天の方・・・
    広島の一体感が刺激だったそうです!!!

    みんなで大切に守りたいですね。
    次世代のために・・・

  3. ビバくろだ | URL | -

    Re: 大工さんと設計士さん

    こんにちは。
    雨続きでしたけど楽しい新潟でしたね。

    今回のお話、みんなが自分の持ち場でプロ意識を持って仕事をすれば、スムーズに世の中が動くのになぁと思いました。自戒をこめて。

  4. 1961 | URL | -

    Re: 大工さんと設計士さん

    流石、プロフェッショナル
    目の付けどころが違う。

  5. Ashige | URL | s.Y3apRk

    正直・・・

    生きとるうちにカープの新球場ができて
    オープニングゲームが見れるなんて夢にも思わんかった!

    広島に生まれて カープファンの家系に育ち
    必然的にカープファンになってよかったと思う。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


