--年--月--日 --:--


玉山くん

2009年06月20日 22:13

バッティングピッチャーの玉山君です。

タマ2

練習前にはちゃんとアップをしています。現役の時からそうでした。


今だから言えること。

僕が2軍の時の話ですが、この玉山選手と鈴衛選手のアップはすごく印象に残っています。
動きどうこうではなく、その意識がすばらしいと感じていました。一生懸命なんです。
個人的に褒めるのは立場上ダメなことですが、今だからいいかなと。

タマ1

「寛、ナイスピッチ」



タマ3

身体の線も随分とスリムになってしまいましたが・・・

今だから話せること、その2。

2軍の時、黒田投手と倉捕手が開幕戦の調整登板で福岡の試合で投げた後、ご飯を食べに行った時の話。

「今年、2軍で伸びそうな選手は誰?」と聞かれて

「うーん。タマですかねえ」

と答えました。


ところがですねぇ、


その年が彼の現役最後の年になるなんて・・・。

まだまだ出来そうな気がしていたのですが、厳しい世界です。

もう少し何かしてやれたんじゃないか?と思うことがよくあります。



引退ではない別れ方をするという意味では、
2軍の秋は、思いのほか寂しいですよ。


いやいや、寂しい話にするつもりはなかったんですけど。なぜだ?

タマ、今日も頑張ってますと言う話。

そして、今日も雲がいい感じだったということです。





コメント

  1. しーちゃん | URL | -

    Re: 玉山くん

    いつも素敵なブログありがとうございます。
    毎日楽しみに見ています。

    今日の雲、良い感じでしたよね
    クレアラインを走りながら
    思わず見とれました、
    そして鈴川コーチのブログの
    入道雲をおもいだしたのです、モコモコってやつを^^

  2. スピカ | URL | -

    Re: 玉山くん

    写真集の1ページを見てるような印象的なトップの写真や,ファンが見ることがあまりない球場での様子など,とても楽しみにしてます。
    裏方さんの様子,いいですねー。
    鈴川さんはじめ,裏方さんなくしてチームを語れませんものね。
    ユニやウエアに名前はなくても,顔も名前も覚えるもんですよ。,カレンダーに写ってるのがいいですよねー。そこがカープなのかな?
    ところで、キャンプ見学する時,全体でのアップや,投手・野手別のメニューなど見てて楽しく参考になるので,この様子をDVDにして販売してほしいよね~, 選手と一緒なら頑張るんだけど~,と見学するたびに友人と盛り上がるんです。
    実現は難しいかなぁ。でも,ほしいなぁ~。 
    機会があったら,わたしたちでもできそうなメニュー紹介してくださいな。
    これからも,いろいろな話題を楽しみにしていますね。
    ブログが負担にならない程度に,お仕事頑張ってくださいね!

  3. (´・ω・) | URL | jz9339gE

    Re: 玉山くん

    ドラフトに掛かってプロ野球選手になれるだけでも凄いことですよね。
    引退後にもプロ野球の仕事に関われるのは幸せなことだと思います。

  4. たあ | URL | -

    感謝

    前に鈴川さんのブログに登場した松本さん、児島さん、山下さん。と共に、カープを支えてくれている大切な方ですねo(^-^)o
    ほぼ毎日投げてるんですよね☆お疲れさまです。ありがとうございます☆
    カープを支えてくれているかた達にあらためて感謝しました。
    今日もケガのないように(-人-)

    今日はお天気よくないみたいですね・・・
    しかし!!!交流戦最後の試合!!!
    勝ちましょう☆

    玉山さん☆今日も選手をよろしくです☆

    今日は『父の日』カープを支えてくれているかた達に感謝をこめて(≧ω≦)
    『いつもありがとうございます』m(__)m


    鈴川さんいつもありがとう(^^)v
    今日も選手をよろしくで~す☆
    お疲れさまで~すp(^^)q

  5. 哲12 | URL | -

    玉山選手、懐かしいです。

    現役引退してもバッティングピッチャーとしてカープの選手を支えているんですね。


    これからも頑張ってください!

  6. you2000 | URL | eU7nCQJI

    Re: 玉山くん

    由宇で玉山くん
    よく見かけました
    いつも楽しそうに投げているのが印象的でした
    伸びそうな感じがしたんですがねぇ

    林くんもまだファームで投げていました
    あの頃からストレートは抜群に速かったですが
    今では変化球も一球品で一軍でバリバリですね

    でも個人的には田村恵くんを応援していたのですが…

    いい選手を連れてきてくれることを楽しみにしておきます^^

  7. だるま~ | URL | -

    玉山健太くん

    いつも見てますよ~試合前の打撃練習の時に♪♪
    イヤーブックにも紹介されてます。カープの投手だったのですね(・・;)

    鈴川さんが目をかけられてただけあって しっかり打撃投手としておられるではありませぬか(*^^*)ありがたい♪

    打撃好調の為にも優勝する為にもがんばっていただかなくては~(^_-)

    ちゃんとファンは見てますょ♪そのへんも(^-^)v


    MAZDAスタジアムになってからはカープの練習も打撃練習も近くで拝見できるので視野もひろがってます\(^^)/

    あと余談ですが
    昨日の由宇球場

    岩本選手②打席連続ホームランにはしびれましたょ(゜-゜)(。_。)続く 田中選手もホームラン↑↑

    鈴川さん
    大丈夫ですょ♪
    若鯉
    がんばってます◎◎

    暑かったけれど…
    いい試合をありがとうございます。

    雨 心配ですね。
    試合中止にならなければよいけど…心配しつつも

    雨の中 試合される選手が足滑らせて怪我しなければいいけど(._.)いつも複雑な気持ちです…

    鈴川さん
    選手のみなさんを
    守ってくださいねm(__)m

  8. まこ | URL | -

    Re: 玉山くん

    鈴川さんへ
    お疲れ様です。今日の広島も暑そうですねv-48人の数だけドラマがあるという・・・
    玉山さんの笑顔がすごくいいのはカメラを向けているのが鈴川さんだからなんでしょうねv-353そして交流戦お疲れ様でした。勝ちで締めれてよかた、でもこれからが本番v-364マツダスタジアムだけでなく他のスタジアムも真っ赤に染めていきましょう。

  9. 宝の山です

    いつも楽しく拝見させていただいております。
    選手との裏(?)話しや、トレーニングをする際の意識の持ち方など、鈴川さんのこのブログは宝の山ですね。

    ところで、いつもとても綺麗な写真を撮られてますが、カメラは何を使っていらっしゃるのですか?
    差し支えがなければ教えて頂ければ嬉しいです。カメラを買う参考にしたいので。

  10. 初めまして!

    知人から教わりこのブログを知りました。図らずも、玉山さんが着ているのは自分が製作し球団に送らせて頂いたTシャツです。いつもみんなでカープ着て、球場を真っ赤に染めるべく応援を続けています。また遊びに来ます!

  11. じょう | URL | -

    Re: 玉山くん

    玉山さん、身体の手入れや節制などとても大変で過酷な職業だと思います。
    これからもカープ打撃陣をどうかよろしくお願いします。
    山梨学院大付属出身の苫米地選手、玉山選手といういい投手を結局育てきれなかったので、
    大島選手は育てあげなければなりません!

    鈴川さんのブログは、このような裏方さんの記事を載せてくれることがありがたいです。
    チームは監督と選手・ファンだけじゃとても成り立たないことがわかります。
    知らない部分を知ることができ、感謝です。

    この間、新球場弁当投げ事件というカープファンとして恥ずかしい不祥事がありましたが、
    このブログを読んでいれば、芝の手入れ・管理の難しさは少しは分かっていたはずなので、
    あんな軽率な行動に走らなかっただろうと思います。
    良い方で「カープファンは・・・」と言われるようにならないといけませんね。
    頑張ります。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


