--年--月--日 --:--


三次きんさいスタジアム

2009年06月18日 01:20

自然に囲まれた僕好みの球場でした。
三次1
選手からの評判もなかなか良かったですよ。


主役はこの人。と、ナガ。
三次2



三次3
声援がすごかったですね。

今日は特にいい顔していました。

なんと言えばいいのかわかりませんが、いい顔です。

なんとかナガを地元で投げさせてやりたいという、選手の強い気持ちは伝わってきました。


結果は別として、お祭りのような雰囲気で楽しいイベントだったのではないかと思います。

楽天野村監督に暖かい声援を送って、野村監督もそれに手を振って応えたり。

お客さんの年齢層も結構高く、ほのぼのとした空間でした。


実は僕も三次にはいろいろ思い出があります。

少年野球の頃から、高校生まで。学区というか、地区が同じだったのでよく来ました。

今日、ウォーミングアップの時に少年野球の時の監督が「頑張れよー」と声を掛けて下さったのはびっくりしました。

子供の頃、買い物はサングリーンか、プラザでした。サングリーンに入ってたうどんやのぶっかけうどんは絶品でした。これ英心も認めてます。すみません、ローカルなネタで。

良く考えたら社会人としても、三次で働いた時期がありました。

その時の上司の方が、この前西武ドームに来てましたが・・・。

カープに入る直前まで、健康教室みたいなのもたくさんやりましたね。

そういう意味では、僕の地元みたいなものです。



人生って、何が起こるか分からないですね。

あの頃はまさかカープの一員として働くことなんか、全く考えもしなかったのに。





コメント

  1. まこ | URL | /VZaqwNU

    Re: 三次きんさいスタジアム

    鈴川さんへ
    更新ありがとうございます。大阪に住んでいるので三次は未知の土地なので・・・・
    いろんな経験や出会いを経てカープの一員になられたのですね、うらやましいe-257
    今日のカープの為がんばって下さい。

  2. docjun | URL | -

    ふっかけファンより

    昨日は地元での試合大変お疲れさまでした。結果的には残念でしたが梵選手永川選手の地元でたくさんの人が燃え上がり一つになったことがほんとに良かったなと。楚選手はあまりのみんなの声援に答えようプレッシャーがたくさんあって少々緊張気味だったかな。でもほんとに自然に囲まれたいい球場でお祭り気分のように楽しませていただきました。鈴川トレーナーの思い出深い三次のローカル話が聞けて思わず笑顔、久々に素の鈴川トレーナーを味わえて心和みました私もぶっかけファンなので一昨日2年ぶりに食べにいき実はこの時たしかぶっかけ大好きと言っていたなって噂話してました!でも久々に行くと値段がアップしててちょっとショックでした。私にとっても縁深いそして思い出深いローカルな話題をありがとうございました!今日はまた気持ち切り変えてみんなをバックアップして頑張ってくださいね。

  3. だるま~ | URL | -

    ♪♪振り向くなよ!うつむくなよ~!君は美しい♪戦いに破れても~君は美しい♪♪

    三次きんさいスタジアム♪
    ほのぼのとしてよかったですね~♪県北の方も楽しそうでした!来年も開催される事、願ってま~す。

    それにしても試合展開!!喜田さん…痛そう(+_+)
    ルイスさん…悔しそう
    木村さん…必死で逃げる
    東出さん…やっちまったなぁ~なお顔!!
    栗原さん…久々に心からホッとした素敵な笑顔♪
    梵さん…いつにも増したやる気に満ちた神妙なお顔♪
    試合結果はおいといて
    みなさん 一生懸命がすばらしかったです(^_-)一生懸命は 子供達にもみんなにも伝わってますよ♪

    また 三次から原石が生まれたら~鈴川さんの腕のみせどころ(*^^*)磨いて磨いて~光らせてくださいね♪
    これから暑い夏がきます!野村謙二郎さんいわく
    夏場に強い所は毎年CSに入ってる!!

    楽しみにしてます。
    みなさん怪我のないように(^人^)(^人^)

  4. 東 修 | URL | -

    Re: 三次きんさいスタジアム

    今日 応援にはじめていきます

    楽しみで楽しみでしょうがありません


    必ず声かけます。見かけたら!
    頑張ってください!!
    今日は勝つぞ

  5. たあ | URL | -

    お疲れさまです

    暑いですね(*_*)
    練習だけ見て帰るって・・・こんなに辛いなんて・・・大好きな先輩の送別会だから・・・泣く泣く帰ります(T^T)
    今日も選手をよろしくお願いしま~す☆
    今日は勝ちます!!!

  6. 三次町英心会 | URL | /TAAzXUw

    Re: 三次きんさいスタジアム

    はじめまして!ようこそ三次へ!!
    と思いましたら、ブログ内容から三次の事をよくご存知のようですね。
    勝手にですが親近感が!試合結果はたしかに・・でしたが、
    祝52年ぶりの公式戦として三次市民ヒートアップの一夜でした!ベースボールカーニバル♪
    「祝 三次きんさいスタジアム 初 内野安打!」※プレート作りたいぐらいです!
    老若男女、皆でプロの試合をたっぷり楽しませていただきました。
    これも、永川勝浩投手、梵英心選手に感謝です。
    選手近所の皆さんも二人がカープに入ってからますます固い地域繋がりもでき
    日々、朝昼晩とカープに選手話題が絶えません!こんな事いままで無かった事です!
    大黒柱としてカープ、選手、二人を支えるトレーナーとして今後も頑張って下さいね。
    また7月にはマツスタへ地元の最高年齢87歳まで引き連れて応援バス出発!
    行かせていただきます。優勝めざして踏ん張れ頑張れカープ、ALL-IN!烈!!

  7. くっぴー | URL | Er9u1F22

    はじめまして☆

    v-10色付きの文字HAのモバイルサイトで鈴川さんのブログがあることは知って、即行拝見させてもらいましたv-162
    何年か前に由宇で初めて鈴川さんを御見掛けしたときから、勝手に目で追わしてもらってましたv-266(笑)

    近年は、秋季、春季ともに日南キャンプにも行かせてもらっているのですが、鈴川さん指導による投手のコンディショニング(←合ってます??)を見るのがとても楽しみですv-22
    家であのトレーニングはどういう意義があるんだろか?と考えながら真似してみたりしていますv-222。全く出来ないですけどねv-239(笑)

    これからも、選手が怪我せず全力プレーできるようにサポートお願いしますv-82v-217[/色]

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


