--年--月--日 --:--


トレーナーの鈴川です

2009年05月05日 08:06

はじめまして。

コンディショニングトレーナーの鈴川卓也といいます。

一人のトレーナーとして、日々の出来事を忘れないために、そして多くの仲間と情報交換できる場としてブログを開設しました。

現在広島東洋カープとの契約でチーム帯同のトレーナー活動をしています。

プロチームのトレーナーと言うことで、個人名や具体例は出せないことも多々あります。

それでも日々の活動の中で、あまりにも心打たれる出来事が数多く起こるので、一人でも多くのトレーナー、ファンの方々に伝えて行きたいと思っています。

たまには個人的な日記のような内容もあると思いますが、どうぞお付き合い下さい。

なるべく文字ばかりでなく写真もアップしていきます。
ただし、本文とは無関係の写真もあるかもしれません。あしからず。

サンタバーバラ1
これは1月に行ったサンタバーバラの写真です。

それではまた。

鈴川卓也






コメント

  1. ザブ | URL | ws2lMw86

    Re: トレーナーの鈴川です

    鈴川トレーナー アメリカ行ったん?

    サンタ バーバラ!(そんなバナナ!)

  2. 昔の生徒です | URL | 4XaXxmGA

    偶然ブログを発見しました

    6~7年くらい前にオアシスで鈴川トレーナーにレッスンを受けていました。私は50才前なのに年甲斐もなく「スクワットで限界に挑戦!」。楽しいトレーニングでした(ハードだったけど)。いまでも最も印象的なトレーナーです。鈴川トレーナー、当時伺ったご自身の目標を着実に実現されていますね。今日たまたまインターネットでこのブログを発見し、少し感激しました。我慢できず投稿です。

  3. ? | URL | -

    初めまして!!
    携帯いじってたら偶然鈴川トレーナーさんのブログを見つけました!!
    私は今中学3年で毎日受験勉強頑張ってます(^^)いちよ…
    鈴川トレーナーさんも毎日お仕事頑張って下さい(^^)/

  4. 石川望咲 | URL | uxkX/q9k

    選手の基礎体温

    わたしは、歯医者で働く衛生士です。6年ほど前から由宇球場に通っています。鈴川さんの姿も度々お見かけしました。いつもブログの更新を楽しみにしています。今、歯周病と免疫力について勉強しています。体温が上がれば免疫力があがるという本がありました。体温を上げるには、筋肉量を増やす、ストレッチをするなどが、有効と書いてありました。筋肉量も多く、ストレッチもされている選手のみまさんは、体温が、高めなのでしょうか?

  5. でぶねこ | URL | -

    初めての記事から読み返しています。

    退団される決意をされてから、このブログを始められることを
    心にとめて、読んでいきます。

    退団されることは残念ですが、鈴川さんがいなくなるわけでは
    無いので、応援します。

  6. LEEE | URL | -

    私も・・・

    ↑の方と同じように初めから読み返しています。
    カープの選手のことだけでなく、吸収したいなと思う内容がたくさんあるんで…
    これからも頑張ってください。

    …なんか読み返していると、ブログ内の写真の場所に興味がわき、家族で時間を創って実際に行ってみようと思ってます。

  7. はるるん | URL | wkMMYf5M

    でぶねこさん同様、改めて読んでいます。
    鈴川さんの一言一言、しっかりかみしめたいと思います。

  8. 由貴 | URL | -

    ほんまにさみしい

    私は京都在住の自称物心ついた時からの熱烈CARPファンですが退団されるという事でまずお疲れ様です。そしてなんでですか?今季逆襲のカープにとって卓也さんがいないのは痛手なんですよ(>_<)ぜひまた私が大好きな広島東洋カープにカムバックして下さいね…お願いします。グッドラックです。blogありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


