--年--月--日 --:--


プロフェッショナル

2009年06月22日 23:42

デトロイトに住む友人が送ってくれた写真です。

2008 Red Sox 024

デトロイトタイガースの本拠地のグランドキーパーのみなさんです。

一番右端で水を撒いているのがリーダーの「女性」の方です。

と呼ばれているほどの腕の持ち主だそうです。


すごいですね。


全員、プロフェッショナルなオーラを出してます。


球場での見所って実はたくさんあると思う。

何でも楽しんで、興味を持って見ることで、同じ時間を過ごしたとしても全く違う時間になります。

僕はセンターのフェンスの上に立っている人が気になります。

あと、車・・・・。



楽しいから、続けられる。

続けられるから、上手くなる。

上手くなると、自信がつく。

自信を持ってやっているから、目に留まるんだと思う。

この女性の方も、心から仕事を楽しんでいるから、プロフェッショナルと言われるのでしょう。


プロになると、楽しさだけじゃだめだと言われますが、

それでも僕は

楽しいと思えることが、何よりも大事だと思います。



楽しい仕事。

仕事を楽しむ。


考え方一つですが、この差も大きいですよね。

両方当てはまったら最高です。




小澤さん、写真ありがとうございます。



コメント

  1. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    仕事を楽しむ。
    楽しいから頑張れる。

    社会人になって、いろいろと経験して
    やっと分かりました。

    仕事は仕事!って言う人も居ますが、
    私もせっかくしている仕事なんだから、楽しくやりたいです(*^_^*)

    でも正直、カープに関わる仕事がしたかったです(^-^;)笑

  2. たあ | URL | -

    プロフェッショナル・・・

    おはようございます
    球場での見所。確かにたくさんあるんです☆
    新球場になり、練習も見れるようになりました♪♪本当に見所。たくさんです♪♪
    そして(^-^)鈴川さんのブログのおかげでいろんな角度から野球をカープを楽しんでます(^^)v

    仕事は・・・愚痴ばかりで、楽しくないものでしたが、尊敬する大好きな人が
    『仕事は楽しいばっかりです』と・・・
    私はぐちぐち言ってしまいその場も『いいな~』と羨むばかりでしたが!
    楽しく仕事できないのは、自分に『技術』と『知識』がないことを気付かさせてくれました。
    そこから、技術をみがこうと知識をみにつけようと少しずつですが『努力』しているつもりです
    仕事が楽しくなってきてます!!愚痴も少なくなってます!! 
    楽しいから続けられる。
    続けられるから上手くなる。
    上手くなると自信がつく。楽しい仕事。
    仕事を楽しむ。

    そうですね(^^)v

    尊敬する大好きな人に感謝しながら今日も仕事頑張るぞぉ~☆

    ☆鈴川さんありがとうございます(^-^)☆

  3. アッキー | URL | -

    いつもどうも。。。

    鈴川さん、お疲れ様です。
    今年は沖縄のキャンプ、そして関東の試合で、声をかけさせてもらっている者です。

    毎回写真がとても素敵で、楽しく拝見しています。
    オイラが気になったのは・・・ GMの看板。
    スポンサーしてる場合か~っ!?!?!?

    緑の綺麗さはズムスタも負けていません。
    今年はそこで胴上げが見たいですね~。

    7月頭のドームには行きますからね~!

  4. だるま~ | URL | -

    梅雨の中休み♪ ごゆくりと~p(^-^)q

    鈴川さんのブログ読んで思いだしました…

    松山でのグラウンドは水捌け悪かったですね(._.)地方に行くと 色んなグラウンドがあるから…これもまた キーパーの腕のみせどころですね♪それにしてもリーダーが女性だなんて たのもしい限りですょ!!

    昨日
    本田さんの本に出会いに本屋をのぞいてみました。紹介されてるのと違うの見つけたので少し 読んでみたら…なかなかよかったです!!! マークしたいとこがたくさんありました◎
    心の中にしっかり
    インプットしときました♪

    今朝のめざましテレビ
    見られましたか?ブラウン監督登場ですょ(*^^*)全国版テレビはいいですね♪
    監督のパフォーマンスが大塚キャスターお気にいりだったみたいですね♪最近 ご無沙汰ですけど(^^ゞ

    この試合のない4日間は 新聞のスポーツ欄とテレビのスポーツニュースが楽しみです。毎回、はしごしながら見てるので…
    局の記者の手腕のみせどころ(⌒0⌒)/~~なにをとりあげるのやら???

  5. Ohtakedon | URL | -

    Re: プロフェッショナル

    おはようございます。
    その楽しむって本当に大切なことですよね。
    楽しい時間は早く過ぎるし、ほとんどの事がうまく進んでいく。
    僕も毎日を楽しんでいきたいと思います。

  6. オアシス | URL | -

    プロフェッショナル

    球場での見どころ!
    旧市民球場の試合前の散水を見るのが大好きでした。
    うまい事!水撒きするなーっていつも思ってました。
    それと、グランドに塩をまいて清めている人。
    清めの塩で球場がピリッとする気がします。
    グランドキーパーの方の思いが伝わってきました。

  7. Ashige | URL | ziwa4Zsw

    Re: プロフェッショナル

    初めてコメントさせてもらいます。

    外野フェンスの後ろの生け垣??を見たら
    子供の頃 公園や広場でで野球してて
    草むらや植木の中に入ったボールを
    一生懸命探してた記憶が蘇ります。

    でも球場の水はけってすごいですよね。
    グランド整備の時って結構水をまいてるけど
    あっという間に吸いこんじゃいますからね。

  8. まこ | URL | -

    Re: プロフェッショナル

    鈴川さんへ
    こんばんは、朝このブログを読んで1日仕事について考えました。今の仕事は好きだし、周りの人にも恵まれているし。でもその道はまだ極めてはないなーー。日々模索中。鈴川さんの周りのプロフェッショナル機会があれば紹介してください。・・・いっぱいいそうだなぁ。

  9. ロビン | URL | sQfNL0nU

    Re: プロフェッショナル

    鈴川さん、はじめまして。
    広島在住の知人に教えてもらってこのブログを拝見してます。

    トレーナーさん目線からの野球情報って新鮮でいいですね。選手でなくても、いろいろな形で野球って関われるんだな~と思いました。

    最近は地上波での野球中継が少ないですが、少ないからこそ、野球の見せ方にもっと工夫がいるんじゃないでしょうか。
    例えば、5回裏のグラウンド整備のときに、CMや古いVTRを流すのではなくて、その球場ならではのパフォーマンスを映すとか、球場の設備を紹介するとか。
    ゴーヤ君なんてTV向きでしょ!

    やり方次第で面白い放送プログラムが組めると思うのですけどね~

  10. ザブ | URL | -

    プロフェッショナル

    鈴川トレ-ナ-も神の手の持ち主になってくださいね!!!

  11. じょう | URL | -

    Re: プロフェッショナル

    小柄な女性が、大きな男性を従えて水撒きしているのが圧巻ですね。
    同じ同性としてなんだか嬉しいです。
    プロ中のプロと認められているのでしょうね!

    旧市民球場でも、水たまりを作らず、無駄な水を使わずきっちりと均一に水を捲かれる
    風景を見るのが好きでした。
    隙間無く捲くのは本当に難しい。
    これもオープン球場の醍醐味ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


