--年--月--日 --:--


田中秀道さん

2011年02月22日 22:58


僕が書かんとする事が、すでにタクローさんのブログに書かれていました。

師匠が天福に来られました。

師匠1

田中秀道プロです。詳しくはタクローさんのブログで。

師匠2

伊豆にて。

ずーっと、ゴルフの話でした。でも前田さんはとても嬉しそうでしたね。

師匠、動きにキレがありすぎてブレました。すみません。


師匠3

目の前でプロの技を見ました。


感動しました。


以前、脳に関する本の中で

「本物を見る事」で感覚系の領域が飛躍的に伸びるという事が書いてありました。

脳の話



確かに、僕の脳内で「何か」が生み出された感覚がありました。

スポーツはとにかく本物のプレーを見る事。

これが何よりも大事かもしれません。


そしてそれはトレーニングにも言えることです。

良いトレーニングをしてもらいたいなら、トレーナーが良い動きを見せないとだめです。

トレーニングを怠ったら、良いトレーナーにはなれませんね。



すごい人なんですが、

かなりおもしろい人です。

「◯◯さんの実家は魚屋だそうですよ」

師匠「ギョッ!」とか。

そういうダジャレがマシンガンの様に。


あ、マシンガンと言えば

タクローさんですが、タクローさんもよくダジャレ言いますよね。


そっくりですよ。二人。



ちなみに、師匠のブログを見ると

師匠らしいギャグが随所に見受けられます。

どうぞこちらも合わせてご覧下さい。

師匠のブログ



地元広島出身の田中秀道さん。

前田さん「ゴルフは40から」

ですよね。

応援してます。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    真偽眼

    鈴川さん、こんばんは。
    キャンプ中でもゴルフしちゃうこともあるんですね(笑)。ちょっとびっくり、前田さん。

    本物ですかぁ。

    何をもって「本物」というのか難しいところですが、「偽者」はたくさん見てきた気がします。というか、それを見分ける目は養ってきたような気がします。

    プロ野球でいったら、やっぱ#18まえけんですかね~。昨季、目を見開かされちゃいましたから。今日#18のユニが届きました。今季はこれを着て観戦です♪

    hello!

  2. runner | URL | -

    えっ

    前田さん、ゴルフは40からって
    もしかして40超えたら今以上にゴルフするんですか?
    どんだけ好きなんだ!

  3. kuni | URL | -

    キレがありすぎ(^^)

    色付きの文字太字の文「師匠、動きにキレがありすぎてブレました。すみません。」


    写真が…


    も、もの凄~いキレでビックリ仰天(*_*)


    馬鹿ウケです(^^)

  4. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    前田語録

    「ワシが子供の頃はゴルフなんて選択肢に無かった」「ああ、ゴルフのプロになればよかったですよ」(かなり昔の)掛布氏との対談での前田語録です。全英オープンで勝つ前田も見たい!

  5. | URL | -

    前田選手ゴルフ上手ですねー^^
    すごいですよね「ゴルフは40から」なんて元気でなによりです。
    今年も正念場でのバッティングに期待だー

  6. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    お笑いの本物

    鈴川さん、こんばんは。宮崎キャンプもあと少しで終わりますね。選手の他、皆さん大きな怪我なく広島に帰ってこられることを願っています。

    先日、大好きなお笑いトリオ、「東京03」の広島でのライヴに行ってきました。他にもナイツさん、響さんなどの芸人さんの漫才&コントにたくさん笑いをもらいました。

    お笑いも、脳をフルにつかうお仕事で、生き延びるのも大変な世界だと思います。どんなにネタを考えても、笑ってもらえないと終わりですから。

    このライヴで、印象ががらりと変わったのは狩野英孝(ら~めんつけめん僕いけめ~ん、ネタの)さんでした。一発屋で終わる芸人さんかなと思っていたのですが、今でもすごく必要とされている理由がわかりました。

    ものすごく素直で謙虚で繊細で、なによりファンへの感謝の気持ちが純粋に伝わってくる人なんです。もしテレビだけ観ていたなら、そんな彼の魅力に気付けなかったと思います。

    皆さん「本物」でした。自分自身にある先入観って、一度は疑ってみたいですね。

    気付かないうちに固まった脳が、すごくやわらかくスッキリしました。「目線」が鍛え直された感じです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


