--年--月--日 --:--


千葉マリンスタジアム

2009年06月10日 23:08


風が強かったですねー。強い時には風速10メートルくらいの風が吹いていました。


ここにも熱いカープファンがたくさん集まりました。

千葉マリン1
なんとなく神宮の熱気に近い気がします。

風が強いので、この球場の形には納得です。

ロッテの応援もかっこいいですね。それはカープの選手も認めています。

ロッテのような、新しい応援スタイルを見て、他のチームの応援もレベルが上がっていくのでしょうか。

カープファンの応援、明らかにレベルが上がっていますよね。




5回には花火が上がります。

それが、ドンパチドンパチ、結構な花火なんです。

花火2

ああーなんだか得した気分。




確か2年前の交流戦だったと思います。

雨の中でも屋根の無い所まで出てきて、ずぶ濡れになって必死に応援して下さったファンのみなさん。

はっきり覚えてますよ。選手もはっきり覚えています。


それから、

その試合中、ホームプレート付近も水が浮いて泥沼のようになったグランドを必死で修復していたロッテ球団のスタッフの方がいました。

スーツを着て、革靴を履いて、多分偉い方だと思いますが、そんな格好にお構いなしでドロドロになってグランドキーパーの方と作業をされていました。

僕の知らない世界でした。
チームの有り方とはこういうことなんだと、ガツンと殴られたような衝撃的な光景でした。

はっきり言って試合の結果は覚えてないんです。

でもこういった光景はこれからもずっと、忘れないと思います。





コメント

  1. 秋 | URL | -

    こんばんは☆

    鈴川さん今日もお疲れ様です!
    ロッテの応援、ほんとにカッコ良いですよね!
    敵ながら、ちょっとやってみたいなぁなんて思うくらい^^;
    でも気合いはカープファンが勝っとると私は思います☆
    だって、ビジターでスタンドがあんなに真っ赤になるんだから!
    やっぱカープはファンに愛されとるんじゃなあっていつも実感します(^ω^)

  2. たあ | URL | -

    千葉マリンスタジアム

    おはようございます♪♪
    お疲れさまです☆
    千葉マリンスタジアムすごい風でしたね~どんな試合になるんだろうと思いましたが(^^)v勝ちました☆
    カープファン多いですね~真っ赤!!
    千葉ロッテの応援大好きですが勝ちましたね(^皿^)v
    今日は雨ですか?雨の日の出来事は忘れないものなのですかね(^-^)
    また素敵な出会いがあるといいですね♪♪

    今日も勝ちましょう☆
    お疲れさまで~すp(^^)q

  3. だるま~ | URL | -

    Re: 千葉マリンスタジアム

    鈴川さん

    いつも選手の体調管理ありがとうございます。

    梵さんの事、心配です!!無理されないように・・

    鈴川さんのハンドパワーでよろしくお願いしますね♪

  4. まこ | URL | -

    Re: 千葉マリンスタジアム

    鈴川さんへ
    TVで見てレフトスタンドが真っ赤でうれしかったです。ロッテの応援もかっこいいですよねー。でもどこの球場にいっても『宮島さん』が聞こえるとなんだかほっこりします。

  5. ザブ | URL | -

    Re: 千葉マリンスタジアム

    ロッテの応援カッコいいです。巨人がパクってないですかv-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


