--年--月--日 --:--


正解は、福井商業つながりです

2011年02月19日 22:14

ちょっと難しかったですね。

それでもズバリ当てられた方、すごいです。

どっちも左効き用です。そこにまず気がついたら、あとは消去法。



このヒントを出そうか迷ったんですが。

和2

このグローブの持ち主の、大先輩です。


そうです。

あまや

天谷選手と

RIMG0043.jpg

この緑色のグローブは

さいとー

さいとーくんです。サングラスもグリーンです。

福商3兄弟です。ここの長男は別格ですけどね。


今回はちょっと難しかったですか?


ちなみに、

R0023524.jpg

これは天谷選手の試合用グローブです。

69ということは、何年も前からこれを使っているということです。

これじゃないとダメなんだそうです。

修理した跡があります。

いつも変なグローブばっかり見せてくれますけど、本気仕様は素晴らしいグローブです。

試合用というのは本当に信用出来ないと使えないみたいです。



どうなんでしょう?本人にしか分からないことですが

もしかしたら、このグローブ以降にもいいグローブが出来たんじゃないかと思うんです。


でも、僕的には69番の頃の気持ちは忘れて欲しくないと思います。

野球に対してがむしゃらに取り組んでいたあの頃。


そういう意味でも、この先良いグローブが出来たとしても、

このグローブは大事に使ってもらいたいものです。




何にでも好奇心を持つ事は良い事だと思う。それはあまやの良い所だと思う。

でもこれからは

「好奇心に振り回されない、強い信念を持つ」ことの方が大事かな。

本人も今年はそう思ってやっているみたいですし。


でも僕から見たら、まだまだ余力があるなと。

疲労も、言ってしまえば表面的な感情。好奇心みたいなもの。

ポロッと出てきそうな諦めの言葉を、強い信念でグッと押さえ込む事が出来たら

すごいことになるはず。


やったら出来るんだから。きみは。



コメント

  1. れおてん | URL | -

    外野ノックの写真……あまやくん……いました??
    マジでわからんかった!

    また次のクイズも楽しみにしてます!

  2. M | URL | -

    全然当たってなかったです…。
    左用かどうかくらい見極めればよかった。

    なんだか鈴川さんの天谷選手に対する言葉とか眼差しから父親か先生のようなものを感じます。
    それくらい天谷選手愛される性格なんでしょうけど。
    今季は『信念』を持って、ですね!成長が楽しみです♫

  3. だるま~♪ | URL | -

    やったね(^-^)v

    おしゃれなお二人ですね!
    福井商先輩の背中をおっかけてくださいね~(^O^)

    そして今季は
    大切なグローブの中に
    ゴールデングラブも入るといいですね(*^^*)

    ありのままに…

  4. (・∀・)ノ | URL | -

    鈴川さん、こんばんは
    なぜか、私の好きな選手って、福井県出身が多いんですよね。意識してなかったけど、改めてみると。
    天谷選手のグローブでしたか!なかなかシックな。きっと何かに、だれかに影響うけたんでしょうね(^-^)そうやって、いろんな人のよいところを吸収して、かつ、自分しかないところは変えずスタイルを確立してはばたいてほしいと願っています☆
    がんばれ!

  5. hello! | URL | JnoDGgPo

    クイズは予想通りハズレ・・・

    鈴川さん、こんばんは。連日お疲れ様です。
    今回はさすがにカープに内通してないと相当つらいクイズですよ・・・。
    という訳で、私一人不正解という不名誉にならなくて安心(してる場合じゃないか(笑))。
    天谷さんもtwitterのつぶやきをチラ見すると、まだ練習試合、オープン戦序盤で結果が出ず・・・という感じのようですが、昨季のオープン戦の絶好調ぶりを思い出すと、まあ焦らず騒がずどうやったら1シーズン満足いく結果が出るかを考えつつ腰を据えて頑張ってほしいと思います。
    「C-69 試合用グローブ」の件はなんというかいい話ですね。ここだけは、これだけは譲れない何か、揺ぎない信念というものを見せてもらった気がします。確固たる自分を持ちつつ、うまく周囲の参考になる部分を取り入れながら、そのときどきにベストな自分像を描き出してほしいと思います。自然体、等身大の自分を開幕までに仕上げてくれること、期待してます。今年のカープはここまで好材料が多いですね。楽しみです。

    hello!

  6. みかみかん | URL | -

    ありがとうございます!選手のみなさんへの温かい言葉がとっても心に響いてきます。
    いよいよシーズン始りますね!
    今日は解約してたスカパーを再契約して
    遠く広島から家族みんなでカープの応援をしました。
    勝ちましたね!
    来月待ちわびた地元オープン戦に行きますよ~。

    私の子どもたちも大人になっても鈴川さんみたいな素敵な方々に支えられて
    日々成長していけたらいいな~って思います。

  7. | URL | -

    両方はずした;;

    利き手に気がつかなかった~~;;
    一番かっこいいのは、天谷んの試合用ですね。なんかいい~
    理由は、特にないのになんかかっこいい。
     それにしても、オープン戦赤松選手もピッチャー陣もチームもいいスタートきれて安心しました。
    栗原選手と東出選手が出てないのが気になりましたが;;

    鈴川さんお疲れ様です

  8. こいたろう | URL | LLjZebTI

    いつも拝見しているのですがはじめて投稿します。
    というのもファンである天谷選手のグラブを見て
    思い出しだ選手がいるからです。それは新庄剛志選手です。
    新庄選手もプロ入り後ずっと同じグラブでした。
    天谷選手も自分の手となるグラブに職人を感じました。
    ぜひ引退まで大事にグラブを使ってほしいとお伝えいただければと思います。

    これからもカープの選手が「これぞ職人」と思えるような
    道具をこそっと撮っていただければと思います!

  9. トモ | URL | -

    きっと『花よ咲け』って事ですね*

    それにしても、試合用グローブかっこいいなぁ
    これは、遠くから観ていては分からないですね。
    いいもの見せてもらいました☆

    自分の事をよく分かっていれば、何かにブチ当たった時にどうしたら越えられるのかも見えてくるだろうし、信念を持って頑張ってほしいですね。
    期待してますよ

    鈴さん、オープン戦、センターよりの一番前の席・が取れちゃいました
    試合前からバッチリ観させてもらいますね!
    あの防護ネットの中!鈴さんの(カープの)秘密基地みたいでかっこいいなぁって、思って観てました。

    今からとても楽しみです♪

  10. ざぶ | URL | -

    私も・・・

    あんたはやれば出来る子なんよv-219と言われ続けて、もうすぐ40年になりますv-12

  11. Chika | URL | urbcaBnQ

    初めまして♪

    あまやんとさいとーくんのグローブだったんですねっ★
    あまやんオレンジのイメージ強いんで意外でした!!笑
    2人とも今年は去年よりも気合い入ってますねー♪
    ぜひ頑張って頂きたいです(*^^*)
    その分球場に足を運ばなくてはっ!!(^0^)
    鈴川さんもFIGHTです☆そして、いつも面白いブログありがとうございます♪

  12. かのん | URL | -

    全力ではずした・・・(´・ェ・`)
    そっか。左とか全然気づかずに答えちゃってました。

    リベンジお願いします!

  13. まこと | URL | -

    いつも楽しく拝見してます♪
    福商3兄弟の長男は横竜さんですか~?
    違うかな?(^-^;

  14. akiakia | URL | -

    マエケンの本だというのに、わりとページを使ったその二人の対談が面白すぎるんです。マエケンの本なのにそのページだけ読み返すことがあるくらい。いいキャラですよね、二人とも。

  15. 正解だ~!

    鈴川さん、お疲れ様です。

    答えの導き方・・・消去法で合っていましたね。
    「誰の?」シリーズ面白いのでまたお願いします!

    やっぱり試合用のグラブって、なかなか変えるのはできないですよね。私は今でも草野球で高校時代(かれこれ20年前)の硬式用グラブ使ってますよ。皮が硬いですから軟式のボールは若干扱いにくいんですが、愛着というか安心というか・・・

    子供たちにも「道具を大切にすること」を言い聞かせていますが、まだまだその本当の意味を理解できないようです・・・

    憧れの選手がこんな風にしているのを(私が言っても真実味がないようで・・)発信して頂けると説教もしやすいんですけどね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


