--年--月--日 --:--


良い姿勢

2011年02月17日 18:08

ホテルのロビーで勉強中。

それにしても、良い姿勢です。

「良い姿勢」これは基本です。心も身体も。

あか

赤松くんです。今まで隠していましたが、、、、実は忍者です。


選手のみんなにも、こんな時代があったんでしょうね。

何を書いているのでしょうか。

練習の気付きでしょうか。


内部情報でしょうか。

野球もいろいろ複雑ですからね。


字を書くのも、もしかしたら良い練習かも知れませんよ。

いいもん見せてもらいました。



コメント

  1. あきこ | URL | -

    私も…

    赤松さんの姿勢を見て背筋を伸ばしてみました。
    姿勢を正すって大事ですよね。

    赤松さんが忍者ってこと、ちょっと感じてましたよ(笑)

  2. 忍者が一番似合う選手だ。独特なバッティングフォームに俊足に守備のすごさといい。。。
     日ハムとの練習試合でも2安打放ちセンター固定になってほしいな~
    赤松選手のプレイをずっと見ていたいぐらいだ

  3. ビバくろだ | URL | -

    革手袋をはずす時間すら惜しいほど、早く書き留めたかったんでしょうねぇ(笑)。

    書くことは大事ですもんね。

  4. しげぽん | URL | 429Y0R62

    忍者コメントめちゃくちゃうけました(笑)

    赤松選手、手裏剣とか似合いそうですね(^.^)

  5. kanan | URL | nL0p1owY

    赤松~

    ホンマに姿勢 いいですねー
    ってか、赤松さんちょこんと正座して、、なんか かわいい(*^_^*)

  6. まき | URL | -

    忍者さん、大好きです。

    捕球する姿が特に好きなんですが、球場行かなきゃ見れないんですよね。

    盗塁は、解説付きでラジオで聞いてるのも結構面白いんですが。

    今年もいっぱい球場行かなきゃ、ですね。

  7. akiakia | URL | -

    存じ上げてました

    彼が忍者だってこと。わりと世界中の人にバレてると思います。

  8. M | URL | -

    正座で、めちゃくちゃ姿勢よくて、でも手袋はしたままっていうのが赤松選手らしいですねw
    でも、ちゃんと勉強してるのは素晴らしい!今季も楽しみです♫

  9. haruwo | URL | -

    や、たぶん

    カープファンなら薄々は感づいていると思いますよ、彼の正体(笑)。

    昨年はうっかり?秘伝の技を公開したが為に、海の向こうの方々にも「やっぱり日本はニンジャの国だ!」とバレてしまいましたから(爆)、今季は思い切ってその技をどんどん見せ付けて欲しいものです。

    とはいえ、彼の一番の魅力は「実はハイレベルなことをそれと気付かれないくらい当たり前にやってのける」ところだと、個人的には思っています♪

  10. hello! | URL | JnoDGgPo

    心身のバランスは姿勢に表れる!!

    鈴川さん、こんばんは。今日も一日お疲れ様でした。
    「良い姿勢」といえばオリ長谷川投手が思い浮かびます。赤忍者もそうだったのですね。
    やはり一流選手は背筋の伸ばし方から違いますね。心と身体のバランスがいかにもよさそう。まえけん体操なども身体の柔軟性というだけでなく、可動域を身体に意識させる上で重要なのでしょうね。
    しかし、赤忍者。何書いているのかな~。ここまで調整が順調そうなので、今年は昨季のような出遅れなく、肝心要のセンターラインがっちり固めてほしいです。

    私は猫背を直さなきゃ(笑)

    hello!

  11. れおてん | URL | -

    えーと

    赤松くんが忍者なのは鈴川さんに言われなくったってわかってます!
    でも流派までは……伊賀流?甲賀流?根来流?

    今書き留めてるのはあれですね、秘伝忍法『蜘蛛登りの術』ですね。



    うん、現実逃避しました。はい。

  12. MM | URL | s.Y3apRk

    これはまた素敵なショットですね(笑)
    野球の練習か帰ってきて、お茶の間ですぐに宿題にとりかかる男子、という感じですね(^^)
    よい字はよい姿勢から・・・ということが伝わってきますね。

  13. kuni | URL | -

    レギュラー奪取

    色付きの文字私が一番期待してる選手です。


    全てにおいてパーフェクト!後は打力向上だけ…


    ガンバレ~!センター赤松

  14. 栄心 | URL | -

    実は

    ごめんなさい。
    実は僕も知ってました…
    彼が野球専門の忍者ってことを(笑)

  15. ☆プリン命☆ | URL | -

    忍者さんは厳しい特訓をして来られたんでしょうね…。
    あんな良い姿勢でグローブのまま字が書けれるなんて凄いですよ!!笑。

    私も姿勢悪いんで、忍者さんに見習って姿勢直します!!
    ちなみにこのメールは背筋を伸ばして打ちましたっ(☆∀☆)ノ

  16. しばぱら | URL | GCA3nAmE

    ノート→巻物 ペン→筆

    きっとこの赤忍者さんは巻物に秘伝の術を筆で書き込んでるに違いないでしょう。
    巻物の正体がバレてはいけないように忍術でノートとペンとどこにでもあるものへ変身させてごまかしてるに違いありません!


    このきれいな姿勢は子供にも見習わせないといけないですね

  17. あやれい | URL | -

    なるほど (^_-)-☆

    私も書道を習っていたころは、こんな姿勢で書いていましたv-20

    でも、上達してどんな姿勢でもそこそこの字が書けるようになり、
    近年こんな素晴らしい姿勢で書いた記憶がありませんv-12

    字をほめられるのはもちろん嬉しいけど、
    適当な姿勢で書いた字をほめられるのは、
    着飾った外見だけをほめられているのに近い気さえしましたv-12
    ・・・そんな深刻じゃないけど、一瞬そう感じましたv-76

    でもなんで、手袋も靴も履いたままなんですかv-236

  18. 動体視力

    速読の練習をすると、動体視力がよくなるん だって!
    横浜の三浦選手もやってたそうです。
    カープの選手の方達にもやってもらいたいな

  19. るんこ | URL | -

    赤忍者なの知ってました!

    というか、隠してたつもりだったんですか?

    だとしたら、どんだけバレバレ(笑)

  20. だるま~♪ | URL | -

    姿勢もですが

    この横顔が
    かわいすぎますO(≧▽≦)O

    赤忍者?

    あらら~
    私はチーターだとずっと思ってましたよ~苦笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


