--年--月--日 --:--


誰?

2011年02月15日 21:15

あっさり紹介しようと思って写真をアップしてみたら。。。

誰?2

あれ?顔分かりにくい?右の選手。

「誰?シリーズ」にしてみようかな。と。

誰?1

ほぼ、ボウズ頭です。

バリカンで刈ったそうです。


さー誰でしょうか。

簡単すぎる?


ヒントは、

彼は最近「とっぽい」という言葉を流行らせようとしています。

僕はとっぽいってわかりません。

「そのボウズ頭とっぽいねー」

「とっぽいでしょー」

みたいな使い方らしいです?どこの言葉なんでしょうね。



それにしても、タクローさんに「ホワイトビーチ」と呼ばれていた白浜くん。

でかくなったねー。




コメント

  1. まなち | URL | -

    白浜くんと一緒ということは…。

    アツくんですかー!!?

    ちなみに、あまやんも理容室にいったとか?
    変わってないですか?

  2. みつこどん | URL | iX1rXjjY

    びっくり

    すごいイメチェンですね!!
    トッポイという単語、横浜銀蝿のあの歌でしか耳にしたことがございません。

    とっぽい兄ちゃんとガンのくれあい飛ばしあい♪

    ん~、アツ選手らしいですね!?笑

  3. ちよ | URL | -

    キャッチャーつながりで・・・

    アツぽい、坊主にしたのかな?2枚目の写真は、やせて見えるげど・・・アツにします。

  4. Be | URL | X8nMA9tE

    アツじゃ~

    沖縄で凄い茶髪~って思ってましたが・・・
    自分でバリカンかけたんですかぁ。
    アツらしいですね。

    ルーキーの頃の丸刈りと違ってるのは、精悍な顔つきですかねぇ。

    日南で会ったら、どんな気分で刈ったのか聞いて見たいです(笑)

  5. かのん | URL | -

    アツじゃないですか?(違うかな?(^_^;))

    「とっぽい」調べてみました。
    キザで生意気という意味らしいですが現在は死語らしいです(笑)

    ぜひ復活させてください♪

  6. M | URL | -

    會澤選手!
    『とっぽい』は…『かっこいい』かな?

    今季、期待している選手の一人です!石原選手や倉さんの技を盗んで良いキャッチャーになってほしいです。
    今季もマエケンとの黄金バッテリーを楽しみにしています。

  7. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    白浜君と一緒なので會澤君ですよね。
    確かに白浜君の方がでかい・・・。
    顔のイメージで會澤君の方がでかいと思ってたのに(^_^;)

    ちなみに”とっぽい”って
    生意気だとかずるいとかって意味だったように思います。
    けど、
    この感じだと違う意味でご利用ですよね・・・( ´艸`)

    日南の青空がきれいですねぇ~v-291v-352

  8. アツ

    答えは「アツ」こと會澤くんですね。
    日南に入って、頭を丸めたらしいと聞いていましたので・・・。
    白濱君の相方ですし。

    子供が「めっちゃこわいんやけど・・・」とまじでビビってます。

    坊主にすることに意味はあったのかは解りませんが、気合いの表れということでしょうか。

  9. kankan | URL | okHa6jdg

    うーん

    井生さんかなぁ・・・サングラスしてるだけなのに意外と分かりづらいもんですね。
    左は白浜くん!?ベイの清水さんに見えました!

  10. monkey baby | URL | Mom3fmKk

    會澤くん、ほぼ坊主になりましたか(笑)

    初めて會澤くんの写真を見た時、前田選手の若い頃に
    ちょっと似てると思ったのですが、鈴川さんはどう
    思われますか?

    だから、會澤くんにも一目惚れです(w

    男前はほぼ坊主でも男前ですね(^^)b

  11. 三児の親父 | URL | -

    アツやね。

    よー似合うとる!言うといて。

  12. かなん | URL | PiMuCtEE

    アツ…かな?

    なんとなく、ですけど。

  13. nozomi | URL | 6H.0Tb/Y

    坊主頭

    翼くんですよね?
    すっかりキレイな坊主頭なってますね!
    あと、とっぽいって言葉、久々に聞きました!
    かっこいいとかそんな意味じゃないですっけ?

  14. つも | URL | -

    会澤君…かな。

  15.  亜美 | URL | -

    特番で宣言してた「やってやる」が、

    伝わってきます。


    うん、やっちゃれ!!

  16. 海。 | URL | -

    (ノд<。)゜。

    分からーん(><)!!
    さっぱり分からん!
    気になる…。

  17. B | URL | -

    とっぽい

    「とっぽい」って方言ですかねぇ。
    サザンの歌とかにもあった気がします。
    と思ったら国語辞典に載ってましたー。この場合は・・どれだろう。。

    右の肩は・・會澤さんですかね?
    以前、左肩がちょっと上がるような歩き方をするなーってテレビで観て思った記憶がありまして。。
    写真はたまたまかも知れませんが・・。

  18. hello! | URL | JnoDGgPo

    私、実は卑怯者でございます(笑)

    鈴川さん、こんばんは。お疲れ様です。Blog更新ありがとうございます。

    出た、クイズ!!

    苦手なんですよ~、どうせ外すし。しかも、いつもこんな時刻じゃないですか。頭回んないし・・・。(文章はなぜか書けるのですが。。。)
    という訳でpassします。途中棄権!!敵前逃亡!!
    だって3分考えて分からないんですもん!!

    じゃあ、わざわざコメント欄に書くなっちゅうに(笑)。大変失礼しました~・・・。

    hello!

  19. れおてん | URL | -

    携帯では…

    写真が小さくてよけいわかりづらかったのですが、パソコンで見たら。

    アツじゃないですかーーーーーーーーーーー!
    いつの間にー?!ほぼぼうず?!
    いや、でも気合い入ってるのが伝わってきます。

    ちなみに「ほぼ、ボウズ」が「ぼぼ、ボウズ」に見えたのは内緒の話…

  20. だるま~♪ | URL | -

    トっぽい兄ちゃ~ん(^O^)

    あらまぁ
    恐い~~メンツ( ┰_┰)
    白濱さんと一緒に練習って事は 捕手かなッ~(^-^)v

    イケメンは坊主頭が似合うんですよね~♪♪♪

    答えは…

    イケメンだな(*≧m≦*)

    当たったでしょ(^-^)v

  21. しばしば | URL | RwH1dyjc

    お疲れ様です!

    この写真は・・・アツくんに見えます^^
    かっくいぃ~←死語?ww
    「とっぽい」も死語の「かっこいい」とか「都会的」って意味ですよね♪♪ルン

  22. suyu | URL | E80UtunQ

    知ってるっ

    アツさんファンのブロガーさんのブログから
    飛んできたので、答えは知ってます~v-222
    「とっぽい」って、私も皆さんと同じく辞書で調べたのですが(笑)
    「小生意気」などなどから転じて「悪かっこいい」
    ってニュアンスみたいですよv-218v-206

    でも、ナウいレベルの死語だそうです・・・。
    時代は回るので、また流行るといいですね~♪
    坊主とグラサンがとても似合ってますv-238
    スーツに着替えたら、今すぐ取り立てにいけますねv-522

  23. Bambino | URL | -

    口元の感じが

    アツ君じゃないかなぁ?
    顔の輪郭が少しシャープになられた気もしますが。

    しかしまぁ・・・
    とっぽいとはえらく懐かしい表現ですね(笑)
    昔、うちの親が使ってたのは
    「(少し悪ぶった)かっこいい」の意味でした。

  24. ビバくろだ | URL | -

    坊主にしたら前田さんに似ましたね(笑)、アツくん。

    よく似合ってますよ♪

  25. りさぽん | URL | -

    このシリーズ好きです(*^。^*)

    これは・・・アツですね^^

    それにしても・・・バッサリ切りましたね^^

  26. ざぶ | URL | -

    ムラサキスポーツ ソレイユ府中店の店長じゃないですか?

  27. | URL | -

    白濱選手と一緒ってことはキャッチャーの會澤選手だね かっこいいしカープキャッチャーで一番好き 前回の斉藤選手をハズしたので今回は当たってほしい><

  28. YK | URL | -

    え、とっぽいって標準語でしょ?と思った僕は生まれも育ちも茨城です。
    ということで恐らく會澤選手ですよね笑
    (ついでに言うと僕は會澤選手と同い年。彼は県北で僕は県南でしたが、彼は有名でした)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


