--年--月--日 --:--


ROOKIES

2009年06月11日 23:47

先日見に行ってきました。

ルーキーズ3

良かったー。4回泣いた。最近涙もろいです。

僕、すごく好きで原作からずっと見ていました。5年に一回くらいドラマ見ますけど、このドラマも面白かったです。

カープの選手も結構見てましたよ。しかもストーリーにやたら詳しい。

いいなあ、野球って。
いいなあ、高校球児。

こういうの見て、多少チャラチャラしててもいいから、何かに夢中になる高校生が増えるといいです。

カッコよさの意味が、最近ズレてますよね。

今の世の中って、正しいことの反対の行為がかっこいいと思われたりする中で、
この映画は実はタバコはかっこ悪いとか、泥まみれで頑張ることが実は最高にかっこいいことか、
夢を持つことの大切さ、そういうメッセージがたくさんあると思います。


宣伝が過剰な気がしてましたけど、中高生は是非見て欲しいと思える映画でした。


甲子園、行きたいなあ。




コメント

  1. たあ | URL | -

    カープ大好き野球バカ

    私は野球が大好きです。
    中学3年の春までは全く興味なく、父がテレビを占領し野球中継を見ることにイライラしていました。
    夏。地元の高校が甲子園初出場!!妹と二人で知らない大人たちに混ざり応援に行きました。
    甲子園・・・先輩達のプレー、応援・・・すべてに衝撃を受けました。
    その後は父と一緒にプロ野球で野球を勉強(^-^)
    高校に入学し迷わず野球部のマネージャーに!!
    高校球児・・・まあ~いろいろありましたね~
    残念ながら甲子園には行けませんでしたが沢山の思い出はできました(^^)v
    カープにも出会えたし♪♪先輩達に感謝です☆☆
    野球はいいですね(o>ω<o)カープ大好き♪♪
    あ~(;^_^A
    ながながと失礼しました。

  2. ざぶ | URL | -

    パン君最高

    ほんとに最近涙もろい。毎週泣かされる番組は志村動物園v-14マジでいい番組です。v-406

  3. かいと | URL | -

    お疲れ様です。
    タイトルを見て、即コメントしたくなりました。
    まだ私は映画は見に行けてないですけど、絶対に近々見に行く予定です。
    ドラマを見てると高校球児がすごくかっこよく見えてきますよね。
    甲子園って夢と感動を与えてくれる聖地ですから。
    そんな夢を追いかけていたカープの選手の応援ができて幸せです

  4. 浩司(仮) | URL | -

    Re: ROOKIES

    こんばんはv-275
    オイラもROOKIES見ましたv-290v-353
    確かに感動で泣けますよねぇ~v-409
    そんなすごくいい映画なのに
    映画館で一緒になった中高生たちの
    マナーの悪さにがっかりしました…。

    盛り上がる気分を下げられて感動シーンも半減v-164v-164v-164

    もう一回大人の時間に見に行こうと思ってますi-246

    ただ、ホントの野球の試合を見慣れてると突込み所満載ですよねi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


