--年--月--日 --:--


ひとりサイズ

2011年02月14日 23:42

日南の宿舎はこんな部屋です。

ホテル

左奥にベッドがあります。



ものすごくかわいらしい部屋ですが、結構便利なんですよ。



なんでにでも手が届く。

そして寂しくない。


沖縄のホテルの部屋は広すぎてちょっと寂しい時がありました。贅沢ですけど。

僕は中学の時押し入れで寝てたことがあるんです。

わりと、秘密基地っぽいの好きなのかも知れません。



唯一ネックなのが

毎朝続けたヨガを廊下でやらないといけないことです。




明日から日南キャンプがスタートします。

グラウンドは違いますが、ここから2クールは

1軍と2軍が同じ場所でキャンプを行います。


ということは、ファーム選手にはチャンス到来です。


1軍で活躍出来るかどうかは、実力だけではないと思うんです。

もちろん大部分は努力して掴まないといけないのですが、

思いも寄らぬチャンスというのは、ちょっとした巡り合わせだったりします。


自分の中での準備と

周りの状況を見渡す観察眼。

どっちも必要ですね。





コメント

  1. ☆プリン命☆ | URL | -

    ヨガ続けてるんですね!!
    毎日何かを続けてる人って大尊敬です!!
    私は…なんだろ(?_?)

    鈴川さんのブログ見る事かなノ(^∀^;)

  2. | URL | -

    この部屋なら廣瀬選手達もこないでゆっくりできますね^^;
    でも、なんか寂しいな~ みんなでワイワイするのが言い訳ではないですが…。
    充実した練習ができることを祈ります。

  3. M | URL | -

    日南スタート組にとっては、これからが特に大事になりますね!

    私はその中でも、堂林くんに期待しています。トレーシーや小窪選手、木村昇悟選手といったメンバーの中でのポジション争いは大変だと思いますが、『ほとんどの努力』と『ちょっとしたチャンス』で定位置を勝ち取ってほしいと思っています。

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    日南キャンプ、チーム力の底上げに期待!!

    鈴川さん、こんばんは。
    毎日「ヨガ」やってらっしゃるんですね。私も「Wii fit+」使ってやってみようかなぁ。不健康な日々を送ってますので(苦笑)。
    さて遂に日南キャンプ!!新人選手に押し出される形になった選手達はじめ、虎視眈々と開幕一軍の座を狙っている選手達はこの日が来るのを待ちわびていたことでしょう。千歳一遇のチャンスを掴む選手がどのくらい出てくるか、その辺りもチームの浮沈を占う材料かもしれませんね。戦力補強は十分できたと個人的には思っていますし、やはり現有戦力のレベルアップが不可欠。監督も外野の三人衆(チャーリー、あかまちゅ、あまやん)のことは評価していたようですが、他の選手も含めてまだまだ高みに向かって上っていかないと今年の秋も笑顔で締めくくることは困難。
    鈴川さん、チーム力の向上、総力を結集してよろしくお願いします。日南キャンプスタートです!!

    hello!

  5. だるま~♪ | URL | -

    おひとりさま(*^^*)

    素敵なひとり空間ですね!誰にも邪魔されそうにない秘密基地みたいなお部屋♪
    わたしもすきだなぁ~

    押し入れは ちょっと無理だけど( ┰_┰)

    暗くて狭いのは苦手。^^;
    ところで
    ファームの選手にもチャンス!て言葉に…
    なんだかワクワクしました!

    週刊ベースボールに載ってた巨人の清武代表の【野球は幸せか!】のページを思いだしました(^-^)v

    『…新人選手もここにいる全ての選手もプロの世界に入って来たことはおめでとうだけど、ここはスタートに過ぎない。ドラフト1位でもドラフト下位でも、育成枠でも関係ない。努力を続けられる人間が残る。ここからが勝負だ。』

    また、こうも書かれておられました(*^^*)

    『常にチャンスは転がっている。それを見ないで通りすぎるか、それに気付くことができるか。一日一日、今を大事にしてほしい』

    ちなみに先週号は プロ野球名鑑付きでしたので今年初めてお買い上げ!他はパラパラとめくる程度でしたのに このページにひきこまれましたね~"笑"

    あとは
    昇吾さんが2011イケメンベストナインに選ばれてたのも なんだか嬉しかったかな~♪

    広島はイケメン度が高い!(*^^*)

    いい言葉ですよ(*≧m≦*)

  6. れおてん | URL | G0ax/RRA

    押し入れで………

    ド○えもんならぬスズえもんですね(笑)
    あ、いや、失礼しました。

  7. beach tribe | URL | -

    お待ちしておりました!

    明日家族でキャンプ見学に行きます~
    厳しいキャンプでしょうが、宮崎の美味しい物たくさん食べて
    シーズンに向け頑張ってくださいね!!

    オープン戦も楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


