--年--月--日 --:--


おいしいご飯

2011年02月11日 21:05

毎日の食事ですが、ホテルのレストランを貸し切りにして頂いてます。

まるで学食です。

食事2

シノの目の前にある緑色の飲み物が気になります。

青汁?にしては色鮮やかですね。まさかメロンソーダじゃないよね。

食事5

こんな感じで、何でもあります。これはごく一部です。

その日の気分によって和食でも洋食でもOK。

今日ぼくはパスタとピザ、大盛り野菜、ステーキ、フルーツ、ティラミスなど頂きました。


食事6

比嘉君も野菜たっぷり食べてます。

僕が最近嬉しく思うのは、選手がたくさん野菜を食べる事。

ここ数年で意識ががらりと変わりました。

選手が一番でかいどんぶりに野菜を山盛りにして食べていますから

いつも野菜の大皿がからっぽになっています。


食事4

うちにもこんなの欲しいです。


食事3

これもうちに欲しいです。みーんな必ずソフトクリームを食べています。

まだ19時くらいですからね。別にいいと思います。

食事1

今日のステーキは絶品でしたね。

焼いても焼いてもすぐ無くなって、コックさんも大変そうでした。

「え?写真ですか。じゃあなんかやってるフリしないと。。。」

そう。これは焼いてるフリ。

でも分かります。僕もなんかやってないと写真には写りたくない人です。



球場で食べる昼ご飯も評判ですよ。

あるラーメン通に「このラーメンどうですか?」と聞いたらひとこと、

「あなどれん!」と言ってました。

本当においしいです。


もうすぐ沖縄キャンプも終わります。

レストランのスタッフの方だけでなく、フロント、駐車場、本当にたくさんの方の笑顔のおかげで

日々の厳しい練習を頑張る事が出来ました。



本当にありがとうございました。


心から、いいホテルだなと思います。



プロ野球界は恵まれすぎている。

だから時々忘れそうになりますが、

これが当たり前じゃないんですよ。

宿泊させて頂いてるんです。

そして今日食べたご飯が

シーズン中の選手の一投一打に必ず繋がっています。



傲慢な大人になってはいけないと思いながら、本当に時々忘れそうになる。


あらためて感謝の気持ちを持って、残り二日お世話になろうと思います。




コメント

  1. ぴのん | URL | -

    鈴川さんのブログでもBP山下さんのブログみたいに


    齊藤くんのカニウィッシュ写真が拝見できるのか!?


    と思っていましたが、違ってましたね


    それにしても凄く豪華なバイキング


    こっそりお邪魔して試食してみたいですわ
    (*^-')b

  2. M | URL | -

    良いですねー。
    食は全ての基本ですし、何より『おいしい』って幸せなことですから。

    プロ野球選手は恵まれているというお話。本当にそうだと思います。だからこそ、シーズンでは最高のパフォーマンスを見せてほしいと一ファンとして思っています。

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    日々の感謝と幸せをかみ締めて!!

    鈴川さん、こんばんは。今日は雨天の中、お疲れ様でした。Blogの更新ありがとうございます。

    ちょうどTwitterでカープファンの方と、沖縄キャンプは(比嘉広報Blogの影響もあり)「麺類ばかり」の印象がある(それはそれでオシシイという評判)けど、宮崎キャンプはさるBlog(http://www.kanko-miyazaki.jp/campblog/carp/index.php?e=225)によるとこんなに豪勢。沖縄キャンプの夕食はどうなんだろうね、というようなことを会話していたところに鈴川さんのこのBlog記事。あまりにタイミングがよすぎます(笑)。

    バイキングにコーヒーサーバーに凄いっすね~。うちもデロンギの全自動コーヒーマシンを半分本気で導入検討したことがありますが、Blog記事にあるこれはまさに本物。私だったらコーヒー何杯飲んでもキリがなさそうです(笑)。練習に向かえない。。。

    今年の沖縄キャンプ。あと2日で終わりますね。

    >プロ野球界は恵まれすぎている。

    そうですか。選ばれし者のみが登れる舞台。そしていつ叩き落されるか、自ら落っこちるか分からない、何の補償もないチャレンジングな場。一般常識で考えると法外な年棒を得る選手もいますが、活躍し続けられる年数のこともありますし、生涯を通して恵まれ過ぎな方々というのは、プロ野球を志す多くの野球選手の中の氷山の一角だと思います。私たちが声援を送っている皆さんは、そういうきわめて特殊かつ厳しい状況に置かれた方々なのだと思いつつ応援させていただいています。

    そういうことも含めて「傲慢な大人になってはいけない」という鈴川さんからのご示唆なのだと勝手に解釈しました。感謝の気持ち、幸せな経験を日々かみ締めながら、プロ野球に携わっていることを誇りに感じてほしいと思います。

    プロ野球界は私達にとっては非日常の世界。何歳になってもプロ野球やカープの話になると目が輝く、そんな世界であり続けてほしいと切に願います。

    末筆ながら、残り2日間の沖縄キャンプが充実したものになりますよう祈っています!!

    hello!

  4. mss | URL | -

    最後の言葉本当にそうですよね。
    数日前とある選手の事で私、いえカープファン全員が大きな失望感を感じました。
    私はカープというチームを応援する事でしか力になれない立場で
    あれこれ言う資格はありません。
    しかし命がけで立ち向かっていく選手を見て、選手が辛いときはその力になってあげたい、
    ほんの少しでも声援が力になるなら自分の声が潰れる程、声援を送りたい。
    私だけでなく周りのカープファンは皆そう思っています。
    こういう人達が応援している球団です。
    ここまで愛されるのも、広島カープという球団、選手、スタッフの皆さまの持っている
    魅力に引き寄せられているからです。
    私はそんなカープという球団を誇りに思います。
    たとえBクラスが何年続こうが、カープが必死に足掻いている途中の、ただの結果だとしか思いません。
    ただ勝ちが見たいのではなく、そんなカープという球団での勝利がみたいのです。
    なによりも、1回でも多く、選手の喜ぶ顔が見たいです。
    だからこそ選手には自分は1人じゃない、たくさんの人に支えられて、心から応援されているということを自覚して欲しいです。

  5. だるま~♪ | URL | -

    ごちそうさまでしたm(__)m

    朝から目の覚めるようなご馳走にあやかり…

    カニウイッシュの悠ちゃんに 元気をもらい(*≧m≦*)ププッ

    いつも
    心にス~と入ってくる
    ありがたい鈴川さんの言葉の一つ一つに感謝しつつ
    朝御飯いただきます(*^^*)
    傲慢な大人…

    なりたくないですね~

  6. メグの母ちゃん | URL | Z5V3W/k2

    最近物忘れが激しいオバさんが言うのもなんですが、

    『初心忘るべからず』  でしょうか。

    厳しい環境の日南で、他の選手たちが待ってますよ。

  7. kuni | URL | -

    素晴らしい!

    そうそう、普通じゃないんですよね?


    忘れてはいけません「感謝」の気持ちを!


    よっしゃ~!今日もがんばるぞぉ!

  8. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    アイスクリームがブルーシールなのが沖縄っぽいですね。羨ましい。みなさん体のことを考えての食事は大変そうですね。旅先のホテルの朝食がいいとやっぱりうれしいですね。何も考えずいっぱいたべますが・・・

  9. Kuppiekuppie | URL | -

    昨日まで、沖縄キャンプ行ってました ♬

    監督が、夜にホテルでソフトクリーム片手に持って歩かれてたのは、
    そういうことだったんですね(^O^)

    昨日は、勇気を出して鈴川さんに初めて話しかけさせてもらいました。
    すごく丁寧に対応していただいて、本当に助かりました☆
    でも、実は私も友達も鈴川さんの目力に見惚れて、
    会話の内容をあまりよく覚えてませんでした^^;

    日南は、火山灰が本当に心配ですね。
    日南でも、選手のサポートしっかりお願いします☆

    ちなみに、来週末二日間だけですが行く予定ですよ^^;

  10. kankan | URL | okHa6jdg

    やはり

    食が充実していると言うのは全てにおいて重要ですよね。
    こんなに素晴らしいお食事を準備してくださってる方に
    感謝しなければならないですね。
    食べてる時ってみんな幸せそうな顔をしてます(^.^)

    悠ちゃんのカニ好きにはびっくりですが、いや、でも福井だし
    自然なことなのかな。
    マエケン凄いな、オーラが…後光が差しているように見えます(笑)

  11. トモ | URL | -

    私も野菜大好きです

    ラーメン通は誰でしょうか?気になる!

    鈴さんは優しいですね*
    私は、先月でフロントのお仕事を辞めてしまいましたが。上手く笑えないような時は、お客様から頂いた手紙(ロッカーの中に張り付けてました)を見て、気合い入れてから働くようにしていました

    きっとここのスタッフさんも、鈴さんの気持ちに、元気もらえたと思いますよ*

    小さな幸せ、有り難みに気が付ける事って大事ですよね
    目に見えるものだけでなく、離れている人の気持ちも分かる、そんな素敵な大人になりたいです

    日南に移られても、お体に気を付けて頑張って下さいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


