--年--月--日 --:--


18個の白星

2011年02月13日 23:47

去年紹介した自画自賛グローブはこれ。

まえけん4

ま、これは試合用ではないですから比べてはいけないんですが。

これをイメージしておいて。。。



マエケン「どうですか?これ。今年のグローブです。ちょっと大人でしょ」

マエケン1

おおーーー。

見た瞬間びっくり。

確かに、マエケンにしては相当大人のチョイスです。

このピンクのマエケンの文字なんか特に。よく我慢出来たなと思います。


まえけん6

こっちは練習用グローブと革手。

すず「ええんじゃない?このくらいシンプルな方が」

まえけん「そうですよ。やーーっとわかったんですか。このセンスが」

。。。。。。ま、ええけど。


まえけん3

18個の白星。


「目標です」ときっぱり。


今このブログを書きながら18個の白星をじーーっと見ました。

いろいろ思い出します。

タイトル獲りまくったけど、決していい時ばかりではなかった。

正直苦しんでいる時の記憶の方が強く残っています。


この星ひとつひとつに、全部違う物語があるんですよね。



言い切れる言葉(魂)を持っているのも素晴らしいし、

目標を常に意識していて、しかもそれを一番身近な道具に刻んでいる。



目標は紙に書いたり、人に話すことで実現可能になると聞いた事があります。



マエケンは単純に「一番大事なもの」を刺繍したのかもしれませんが、

実はこれ、すごく中身のある刺繍だと僕は感じたもので。。。



18個の白星。地車魂。

いろんな意味で、最高のグローブだと思います。



でも今日聞いたら

「なんかもの足りん気がしてきた。。。」と。


まあね。

最近はピンクのオークリーにピンクのリストバンド。オレンジのシューズですからね。

このグローブは相当自分を抑えたとみた。


多分数ヶ月後に南米の植物みたいなグローブ持ってると思います。


まえけん7

ケロッとしてますけど、大変なもん背負ってしまってます。こんな若いのに。

あんまり無理するなよ。



コメント

  1. M | URL | -

    おぉ!
    大人な感じですねー。

    マエケンはケロッとしながらスゴいことをサラッとしちゃうのがすごいですよね!!
    あんまり無理することなく、楽しく笑顔で頑張ってほしいです。

  2. さとしっく | URL | -

    18.

    今年も相当な期待をかけられて大変だとは思いますが

    ぜひ目標達成に向けて頑張って頂きたいです。

    でも無理はしないでくださいね^^


    あと2か月ほどでまた一つ歳を重ねるにしても、背負っているものの大きさからして若すぎます。
    鈴川トレーナーの言うとおり、無理は禁物!!


    1勝1勝確実に積み重ねていってほしいです。

  3. kankan | URL | okHa6jdg

    あれま

    ツイッターからきて、レン君かマエケンどっちかなと
    思いながら・・・てか、この2人のどっちかしかないけど(笑)・・・
    ブログのタイトルみたら、お、マエケンね!
    アレ以上どんなになってるか恐る恐る(笑)
    見てみたら、なんとまぁびっくり。普通じゃありませんか(劇的ビフォアアフター風に)。
    若干物足りなく思えてきたのは私だけでしょうか。
    ほら、やっぱり物足りないって、マエケンも。
    うん、いいんですよ、次は深海魚みたいなんでも怒りません。
    鈴川さんがブログで取り上げてくださるだけです(笑)

    ほんとにねぇ、22歳の若さで。
    もっとリラックスしていいんだよ、って言いたいけど、
    プレッシャーあるほうが燃えるって言うんですからねぇ。
    大したもんです。
    いつまでも変わらずマエケンらしくいてね!

    あ、ところで撮られてましたねアマヤンに。
    スーツ姿もステキでいらっしゃる♪

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    彼の一挙手一投足に敢えて一喜一憂!!

    鈴川さん、こんばんは。今日は練習&民族大移動の中、Blog更新ありがとうございました。お忙しく、かつお疲れの中、大変申し訳ありませんが、毎日楽しみにさせていただいてるんですよ。「今日は何かな?」って。

    #18まえけん。。。

    私ごときも彼に大変なものを背負わせちゃっている人間の一人だと勝手に思っているので、今日の記事にはコメント書きづらいです。自分に置き換えるのもおこがましい話ですが、私が22歳の頃はようやく職について会社から給料をいただきながら勉強させていただいていた身分でしたから。。。

    そんな年齢で、彼はカープファン、野球ファンの期待を一心に背負い、そんなプレッシャーの中でもいつも笑顔を絶やさず苦しいときも、楽しいときも自然体の「まえけん」で居続けてくれる。そんな彼だから、一回り以上違う若者だけども「頼むぞ!!」、「任せた!!」と言いたくなります。

    これまでの4年間、順風満帆に来たかのように傍目からは見えますが、鈴川さん達のように近くにいらっしゃる方々は「大丈夫か?」という場面を何度もご覧になったんでしょうね。私達にできるのは彼の一挙手一投足に一喜一憂することくらい。私達が彼の行動に無関心になったとき、(随分先のことと思いますが)それが彼の選手生命が終わるときかもしれません。無責任、過剰な期待、いろいろな見方はあるかと思いますが、いつまでも彼の言動、活躍に敏感すぎるほど反応する中の一人であり続けたいと思っています。

    鈴川さんBlogへのコメントだから、内面を吐露するようなこと書いちゃいますけど、もっと気楽に応援しますよ。本当に、自然体、あるがままの自分で頑張ってほしいです。そうすれば間違いなく結果は付いてくると思います。彼こそが「持っている」男だと私は思いますから。

    hello!

  5. パロット | URL | npd.EKH6

    いつもブログ拝見してます。

    まえけん今年も期待してます。
    もちろん他の選手も期待してます!

    カープファン長いことしていますが、
    ここ何年も優勝争いから遠ざかってはがゆい思いをしてます。

    しかし・・・
    たくさん良い選手がいるので、カープファン辞める事ができません!

    まえけんのように大活躍したり、
    カープで育った選手がFA残留してくれると、
    〝カープに入団してくれてありがとう〟と心から思います。

    これからも応援します。

    というのも、某選手のブログを読んでガッカリしたので・・・(以下略


  6. | URL | -

    マエケン大好き

    鈴川さんお疲れ様です
    皮手かっこいいですし、グローブの18星もかっこいい。なによりマエケンがかっこいいですがw
    個性をさらけだせるのも立派だし、少し抑えて個性コントロールできるようになったマエケンは野球も人格もさらに良くなって若いのにスゴイ!!
    見るたび成長しているマエケンのことがホント好きです><

  7. だるま~♪ | URL | -

    マエケン!最高~やねん(^O^)

    若いのに大変なもん背負って。。。( ┰_┰)

    今年は更に更に
    重たくなりそうな…

    途中でおろす?
    言わんといてぇ~ね^^;笑
    マエケンの色々な進化が楽しみな今日この頃なのですが(*^^*)

    日南の環境が心配になってます。

    どうかみなさま。
    お体ご自愛くださいませm(__)m

  8. すう | URL | MyJ0QW/M

    鈴川さんみたいに「大変なものを背負ってる」「無理するなよ」って思ってくれる人がいて安心します。
    まえけんの「笑顔」というフィルター越しにしかファンはまえけんを知ることはできません。
    いつも常に元気で明るくて悩みなんてなさそう!・・・なんて人間ですから無理に決まってる。
    つらい状態を見て知っている人がいて、こういう場所で少しだけでもファンに教えてもらえるのは本当にうれしいことです。
    鈴川さん、これからもまえけんや若い選手たちを見守ってあげてくださいね。

  9. ノリントン | URL | -

    中東問題(ノдヽ)=3

    鈴川さん。いつも楽しみにさせてもらってます。

    今年のキャンプは中東君のニュースがない!!!

    背番号が変わったことしか知らない!!

    何か教えてほしい!

    情報お願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


