--年--月--日 --:--


デカマツ、ちんさん、ヨシノリ。

2011年02月08日 23:34

懐かしい顔です。

でかまつ

手前がスカウトの松本奉文くん。通称デカマツ。

そういや昔、松本高明くんはコマツって言われてました。それは同じ松本でデカイのと小さいのを呼び分ける為だったそうです。今はコマツもいますから、高明とみんな呼んでます。

しかし高明、177センチあって「小さい松本」はないでしょう。どんな世界や。


奥は編成の田中くん。通称ちんさん。誰かが呼び始めたんですよ。


二人とも優しい選手でした。

今でも会う度にこの笑顔です。本当にこの写真のまんまの二人です。


そしてもう一人。小さい写真ですみません。

よしのり1

ヨシノリはこのキャンプでずっと新人の様子を見守っています。

「今日の新人のランニングは何ですか?何本ですか?」と細かくメモをとっています。

で、たまに時間が空いたらこうやってハードルをやってみたり。

彼もバリバリのアスリートですからね。

じっとしていられる訳がありません。

ヨシノリの思い切りのいいスイング好きでした。



こうやっていろんな選手が第二の野球人生を歩んでいます。

戦力外通告を受けたあとの進路が毎年気になりますが、正直

「え?大丈夫なん?」というような職に就く選手もいます。


でも球団は良く見ているなと思います。

それぞれが、すばらしいスカウトや編成、スコアラー、マネージャー等の裏方としてカープを支えています。


「スカウトの方は親みたいなものです」と選手がいつも言ってます。

今の時期、新人選手を見守るスカウトのみなさんの表情は

本当に親そのものです。


選手のみんなは、いろんな人の期待を背負ってます。

頑張って親孝行しなければなりませんね。





コメント

  1. yuri | URL | -

    おつかれさまです!
    いつもブログ拝見してます(^^)/

    わたしは、佳紀さん大好きです。
    市民球場での佳紀さんのサヨナラホームランは最高でした!!
    カープには、いい選手ばかりですね。

  2. まな | URL | pprjMJPo

    あ、松本さんだっ\(^O^)/!
    同じ名字だったら使い分けな
    いといけませんもんね(^○^)

    明日?今日?、わ休みですね
    明後日から頑張ってください

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    カープが好きなんじゃ!!

    鈴川さん、第2クールお疲れ様でした。
    カープという球団のよさ、また別の側面から教えていただき、ありがとうございます。知れば知るほど、カープ熱が高まる今日この頃。まあ、冷める訳がないのですが。物心付いたときから、TV画面は赤ヘル戦士達が占拠していて、飼っていたインコにも迷わず「こーじ」と名前を付けたほどですし。

    ゆっくり1休して、第3クールもよろしくお願いします!!

    hello!

  4. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    まつもとくんっ!!(゜o゜;)

    沖縄にいらっしゃったのですか!?
    くぅーーーーーーー (>_<)
    会いたかったです・・・。v-239

    でも、わたし帰った後ですよねv-406

    岩見君が亜細亜大なので、もしかしたら会えるかなぁ
    なんてちょっと期待してたんですけどね・・・
    残念です。
    しかし、よい笑顔ですなぁ~v-344

  5. おさーん | URL | -

    佳紀さん

    お元気そうで嬉しいです。
    思えばカープどっぷりになってしまったのは、彼の
    衝撃の右中間ライナーを目の当たりにしてからでした。

    スカウトになられても、こうして体を動かして
    頑張っているのですね~。

    すばらしい若手が入ってきた今、”お父さん”の
    責任も重くなってきますね。

    今でも応援しています。頑張ってください!!

  6. 杉田銀時 | URL | .i4yzDiI

    よしのり

    よしのりは好きだったなぁ
    現役復帰は無理なんだろうか
    脚が良くなれば
    まだまだやれると思うんだぁ(・。・)

  7. ゆき★+゜ | URL | 7wHSgQhI

    佳紀さん、今でも大好きです。
    今も佳紀さんのストラップを携帯につけていますし、ユニフォームを飾っています。
    佳紀さんのおかげで野球の素晴らしさを知ってカープファンになったようなものなので、
    きっと死んでも佳紀さんのことは忘れないと思います(^^)

    鈴川さんのおっしゃる通りで、カープは本当に温かい球団だなと感じます。
    そんなカープが大好きです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


