--年--月--日 --:--


突っ走れ。新人。

2011年02月07日 22:46

新人選手が頑張っています。

若さ2

福井君はちょこっと離脱していますけど、今出来る事を精一杯頑張っています。


他の4人ですが、予想以上に動きが良いです。


それぞれ持ち味があって、

岩見くんんは仁部ちゃんを思い出すようなキレを見せてくれるし、

ツルちゃんは意外にも(失礼?)オールマイティーになんでも上手く出来るし、

中村くんの走りはマエケンのような躍動感がありますし、

金丸くんはとにかくまじめで努力家です。これはもしかしたら一番大事な要素かもしれませんよ。


とにかくがむしゃらです。

若さ1

400m走も、後先考えずぶっ飛ばして

300m辺りで撃沈しています。それでいいんですよ。

始めから距離を計算して、ペース配分なんかして欲しくない。



どのくらいのスピードで行けばいいか分からず、

とりあえずMAXで挑戦して突っ走るのが新人の良さですから。



何事もやってみないとわからんのですよ。

これは若さとは関係ないはずなんですが、歳を重ねると徐々に忘れていって

守りに入ってしまう。これが本当の老化なんでしょうね。




そしてこの若者達も頑張っています。

キャピタル1

若さがあふれています。

「Capital」という首都圏のカープファンのためのフリーペーパーのスタッフなんですが

みなさん学生さんだそうです。

取材のため、わざわざ沖縄まで来られています。

たいしたものです。すごい行動力です。

今しか出来ないことを精一杯やって欲しいものです。

今年の新人選手のように、後先考えずぶっ飛ばして下さい。


こういった活動が、あの関東の熱いカープファンを生んでいるわけですね。


僕も取材を受けたのですが

人に話す事がすごく勉強になるんです。インプットとアウトプットのサイクルが回ります。

ありがとうございました。



若者を見ていると、忘れたものを思い出させてくれます。

近頃の若者は。。。。。

なかなかやるもんですよ。





コメント

  1. ☆プリン命☆ | URL | -

    年寄りっぽい事言っちゃいますけど、若さっていいですよね!!笑。
    キラキラしてますもん(>_<)
    大人になると現実を知って、ズルさを知って人の嫌な面も見て…スレていっちゃう自分が本当に嫌になる時があります。
    だから、後先を考えずがむしゃらに頑張る姿勢を見せてくれる若い人達を見ると、羨ましくもあり自分もこのままではいけないと思わせてくれるので、とても刺激になりますね。
    歳に関係なく、私も今をがむしゃらに生きていきたいと思います!

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    最近の若いもんときたら・・・

    鈴川さん、こんばんは。連日お疲れ様です。
    やりおりますね。「Capital」ですか。知りませんでした。(「Capital」の皆さん、すみません・・・。)
    頑張って、頑張ってるつもりだけど、若いもんに及ばない部分があるのかな~。
    まあ、熱意や努力に、老いも若いもないとは思いますが。
    今年も熱く生きてますよ~!!

    今週も頭からボロ雑巾のように働くhello!より


    追記:新人くん達もみんな元気ハツラツのようで嬉しい限りです。今のところ故障者もほぼ"0"ですし!!

  3. だるま~♪ | URL | -

    ハングリー精神を忘れたら終わり。プロでも上を目指す

    ↑↑↑

    つるちゃんの意気込みですよ~

    阪神一色の級友たちに染まらず甲子園でも赤いメガホンを振った!
    信念を持った頑固者~

    赤ヘル群像読んでから…

    すきだなぁ~
    こう言うしっかりした信念を貫く若者(^-^)v

    守りに入ると老化…

    たしかに!たしかに!

    つい守りに入り冒険しなくなりますもの(笑)

    今季はスクワットに挑戦してみようかな~て(*≧m≦*)

    思える新人くんたちの
    頑張ってる姿でした(*^^*)

  4. | URL | -

    鈴川さんお疲れさまです

      若いって良いですよねって言っても、僕は高校生ですが^^;何度あの時に戻れたら…と最近思うようになりました。 年を重ねるたび当たり前という大事さを失いながら気づかされる自分がいてこれからもこんな感じに年をとって10年後も また、「昔の自分に戻りたいなー」 って言いそうな気がします^^;
     何で人間は失なったりしないと 「当たり前」のありがたさを見失うのか;;
    だから、今を大事にして生きたいと思います^^

  5. 知ってますよ~

    鈴川さん、いつもブログの更新ありがとうございます。

    選手をはじめ裏方さんの情報など、とても興味深くて益々カープに引き込まれていきますよ。

    そして・・・ついに「capitai」のスタッフさんまで登場しましたね。去年神宮球場で観戦仲間から彼女たちを紹介してもらい、その存在を知りました。子供たちにも話しかけてくれて、関東の熱いカープファンにとってはとても心強い活動です。

    紙面もとても充実していて楽しめる内容ですよ。僕も学生時代だったら一緒に活動したいなって思います。社会人になるとどうしてもフットワークが重くなり(仕事を言い訳にしちゃうんですよね)・・・本当に「若いって羨ましい」って感じます。

  6. トモ | URL | -

    年齢は、同級生皆同時に訪れるどうしようもないもの??のような気がしますが。
    老けるは、個人によって異なる心の持ち様??なのではないかと、、思ってます

    過去の栄光や、昔は良かったという話ばかりしていては、老け込んでしまって、前へ進めない気がして。。ね
    今よりもずーっと先が、人生のピークだと思っていたいですからね♪

    学生の間にしか出来ない事、いっぱいありますから、やりきってほしいと思います

    けど。社会人になってから気付く事が多いんですよねやり残した事って

    私も気持ち負けないように!頑張ろ!

    新人君達、いい選手になるように、よろしくお願いしますね*

  7. あやれい | URL | -

    なかなかやる世代 (*^_^*)

    おなじ愛媛&岡山出身の福井君は
    もちろん応援していますv-222
    他の新人選手みんなにも活躍してもらって、早く覚えたいな~v-238

    なかなかやるv-91近ごろの若者が集まる職場っていいですねv-237
    というか、プロスポーツの世界は、
    なかなか(本当はかなりv-19)やる、
    「最近の」全世代の集まりですよねv-91

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


