--年--月--日 --:--


月刊 東出輝裕 2月号

2011年02月02日 22:47


ツッコミが入る前に、


「すみません。全く月刊じゃなくなってます」


と、言う事で、、、、、

今日はこの人。

ちび3

僕もたいがいでしたけど、彼もずっと短パンでしたよ。

ちび4

東出選手です。月刊やり始めた途端、肘の故障で3軍に行ってしまいました。

この沖縄自主トレから久々に「東出節」を聞けました。

ちび2

もうとにかく「身体の準備が先」だそうです。

たしかに、どのベテラン選手を見てもまずコンディショニングを真っ先に、そして徹底的に行います。

技術的な事は、一度掴んでしまうとよっぽどの事が無い限り忘れる事がないと聞いた事があります。

あるベテラン選手も、技術が後退したと感じた事は一度もなかった。と。

ただ、その技術を表現する身体がなければ

技術を持ってないも同じです。だからコンディショニングが重要だと。

ちび1

話を聞くと、東出選手もその領域に入っているみたいです。


なんとなく、「永遠の若手」のイメージがありますが

もうそろそろ彼もベテランに近い存在になってきたかな?



ちび5

マイペースではあるけれど、ちょっとした動きに自信を感じます。

しかし。。。。。土が似合うな。同化してます。

でも

存在感はあるくせに、うまいこと気配を消しています。



どこらへんからトップスピードで来るんでしょうかね?





コメント

  1. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    どおりで

    今日から沖縄やって着ました(*^^)v
    東出君を見ないなぁと思っていたら・・・、そういうことでいたか・・・(ーー;)

    彼が入団した年に、私キャンプ追っかけデビューしました。
    ある意味同期?です。(^^♪

    永遠の若手
    うまく気配を消す

    確かに・・・(^_^;)

    明日は天気が心配ですね。

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    土台づくり

    鈴川さん、こんばんは。お疲れ様です。
    東出さん、きましたね~。
    確かにあるところまで行ったら、常にそのパフォーマンスを発揮できる土台を常時揺るがないようにすることのほうが重要になってくるのかもしれませんね。
    なるほど~、という感じです。
    私も最近仕事ぶりに伸びしろをあまり感じなくなってきたのですが、もしかしたら土台づくりのほうに力を入れよ!というサインかもしれません。
    今日の気付き、ありがとうございました。
    明日も一日練習頑張ってください!!
    (明後日はお休み♪)

    hello!

  3. F | URL | -

    東出選手ってほんとに土が似合いますよね!
    それに、若手っていう感じもしつつ、たたずまいに落ち着きがあるというか…不思議な雰囲気のある選手だと思います。

    月刊東出、来月も期待してます!!

  4. 黄金エイヂ | URL | -

    久々に

    月刊復活ですね。待ってました!
    今シーズンは怪我をせずに活躍することを祈っています。

  5. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    カープの孫悟空!

    マエケン、東出、梵、赤松!
    カープのセンターラインは皆、
    すばしっこい動物っぽいですね!


  6. | URL | -

    月刊東出選手ひさしぶりだー;;うれしすぎる
    東出選手は今更なんですがホントすばらしい 若い時は野次が多かったのに、それにもめげず今では欠かせない存在 探せば探すほど利点がでてきて話きれないのが悔しいほど><
    カープ一筋の素敵な選手。 体が心配ですが元気であることを信じます!!
    鈴川さんお疲れさまです。
     それにしても、緒方さんもカッコいいなー生き方も在り方も…。

  7. だるま~♪ | URL | -

    東出選手☆おかえりなさ~い(^O^)

    て、感じですね。

    ほんとに土の上がよく似合う野球小僧さんですもの!
    怪我も故障もネガティブに考えなくてもいいかもって!
    最近、私も経験しました!
    あたりまえがあたりまえじゃなくなった時。
    みえてくるものって たくさんありますよね。

    本日は節分!

    鬼は外~

    福は内~♪

    たくさんの鬼を追い出しますよ~(^-^)v

    今年も新外国人さんの豆まきみれるかなぁ~笑

  8. kankan | URL | okHa6jdg

    待ってました!

    鈴川さんお疲れ様です。

    ヨッ、待ってました、月刊(?)東出輝裕復活!

    >存在感はあるくせに、うまいこと気配を消しています。

    これまたウマい事を言ってくださいました。座布団2枚!!
    昨日ちょうど去年の試合の映像見ていて、
    東出兄さんの応援歌を久々に歌いました。
    (こちらもシーズンに向けて準備中です)
    開幕して、久々に球場で兄さんの応援歌を
    歌った時はなんか泣きそうな気がしてきました。
    兄さん、待ってますよ!
    兄さんって、、年下なんですけどね^_^;

  9. YUKIYO | URL | AfBIFsCA

    初めまして!

    いつごろからか忘れるほど前から拝見しております。
    もちろん、さかのぼって全部見ました(^^)v
    が、コメントは今回が初めてです。
    カープファンですが、選手の写真より風景の写真の方が楽しみだったりしています。

    東出選手…永遠の若手、ほんとそうですね。
    まだまだ若いと思っていましたが、もう30歳ですか(@@;
    どうりで私が年を取るはずです(^^;

    そんな私からお願いが…
    私ぐらいの年齢になると、コーチや監督も気になる存在です。
    是非、取り上げていただけないでしょうか?
    今年から就任された、町田公二郎コーチを是非最初に♪
    お願いしたく思います。

    数日前のブログですが、工藤静香さんのアルバム、
    え~!!1曲しか知らない!?
    私の方もビックリです。
    たくろ~さんと同世代、たくろ~さんのブログで登場する懐かしのネタに
    うなづく私がいます(^^ゞ
    周りの同世代もそうなんですが、最近特に『当時』を思い出したくなるんです。
    そういう年頃かも…温かく見守ってやってください(^^;

  10. シャヒコ | URL | -

    東出さん!

    ふくらはぎがスゲーです。さすがですね

  11. | URL | 2jBCKKWg

    2月2日で東出選手の日ですね。
    今年はやってくれそう。

    月刊復活楽しみにしています。

  12. ワック | URL | -

    「永遠の若手」

     鈴川さん、お疲れさまです。亀レスでスミマセンm(__)m

     東出選手、もう30歳になるんですね。。。

     チームリーダーとして、マウンドへの駆け寄りなどを期待してます!

     「松坂世代No.1」の野手として、今年もがんばってほしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


