--年--月--日 --:--


あの試合

2011年01月28日 00:30

肉を食べてきました。

ものすごく美味しい焼き肉でした。

肉1

肉を撮るのって難しい。

肉2

相当、いい肉でした。本当にありがたいです。


豊田さん、タクローさん、哲、そして。。。。

肉4

夕べ僕の部屋で寝そべっていた新外国人選手も一緒でした。

彼はプロですよ。もう尊敬します。

肉6

隣にこんなのが来たら、、、、

肉5

目を合わせないで正解。

相手はプロですから。きっとプロレスラーかなんか。

肉3

日本シリーズで対戦した時の話など、かなりの秘話が飛び交っていました。

いいなあ。

日本シリーズの時ああだったこうだったって、

言ってみたいですよね。


秘話と言えば、もう言ってもいいでしょう。

哲が怪我して縫った試合があったんです。僕もブログに書いた試合なんですが。

哲は冷や汗だらだら、血だらだらで。

そしたらタクローさんは哲に向かって「立てコラ!」って。

おまけにベンチのトレーナーに向かって「来ないで大丈夫」のジェスチャーをしてたらしいです。

哲は「ええ?!ちょっとちょっと」って思ってたみたいですが。

タクローさん「いやー、切れてたとはねえ。あははは」


まあ、今となっては笑い話ですよ。

純がヒーローになってちゃんと哲の事も言ってましたしね。

「本当はここに立つのはコクボくん」だって。


厳しい先輩ですよ。間違いなく厳しい。


でもそんな人が

実は一番愛情がある。


あの試合は、確かいろいろあったはず。

カープらしさが爆発した試合でした。

地元から大応援団を招待したのは先発の齊藤くんでしたよ。

彼も孝行息子です。

「頼むから代えないで」と思ってました。

そしたら一緒にいた横竜も

「いやーー。もうちょっと投げさせてやって欲しいなあ」って。

ほんとにそう思ってました。彼も厳しいけど、後輩思いです。


マーティはマーティで、退場になった時スパイクを脱いでいったんですよね。

それで試合終了時のハイタッチの時、シューズ履いてなかったですからね。

普通に廊下をストッキングで歩いてました。監督としての意地ですよね。


結局みんな熱かったということですよ。



随分焼き肉から話がそれました。

ところでタクローさん。

肉7

そのズボン、ナウいですね。


で、合ってますよね。「ナウい」の使い方。


コメント

  1. 札幌のNONNON | URL | -

    ナウいですね!

    はい、使い方合ってますよ。

    私より若いはずの鈴川さんのコメント、なぜか同じにおいを感じて嬉しいです!!

    (それはタクローさんのブログを見ていても感じますが・・・)

    そしてそして私の大好きな選手の方々の写真をありがとうございます♪

    お肉も美味しそうですね!

    今回はタクローさんもお肉大丈夫だったんですね。

    北海道にも美味しいものが沢山あるので、5月の遠征を楽しみにしていて下さいね!!

    では、今は南国の美味しいものでパワーを沢山つけて、実り多いキャンプにして下さい!

    また楽しい写真とコメント、期待しています。

  2. gon | URL | nLnvUwLc

    なんか・・・

    最近のタクローブログとの連動記事、ナウいです。

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    熱く、熱く!!

    鈴川さん、こんばんは。
    気が付けばカープは外国人選手が多いですねぇ(笑)。投手は先発3枚、中継ぎ・抑え2枚、野手は三塁手に「右翼手」。外国人枠やばいんちゃいますか(笑)。

    「ぼくこくぼ」くんが目をそらす2枚の写真、絶妙ですね(笑)。

    それはさておき、「熱く生きること」大事だと思います。私は3年前にある財団のリーダーシッププログラムに参加していたのですが、当時のメンバーから「熱い!」と言われ、そのうちに「濃い」・「濃すぎる」と言われ、今のTwitterの名前に行き着いてしまいました(笑)。以前「青春」のBlog記事に書いてあったように「理想」さえ持ち続ければ人間老いないんですよね。どんなときも「夢」や「希望」・「理想」を見失いようにしようと思います。

    それから、タクローイズムにちょっと犯され過ぎ?「ナウイ」はやめときましょう(笑)。この世代を生きる者として、こっ恥ずかしすぎます・・・。

    hello!

  4. | URL | -

    やっぱりマーティーは良い監督です
    良い話ありがとうございます

    みんな熱い男たちですね!

  5. kozu | URL | shsLjCXw

    齊藤さんが先発した試合なら、全部DVDにして残してあるので、夕方見てみよー。

    2月2日から「あったか」になる模様ですが……

  6. Koi | URL | k/i76k.Y

    正解です(^^*)

    「ナウい」合ってますよ。
    タクローさんと同い年のワタシが言うんですから間違いないです(^^)v

    お肉がおいしそう…
    朝からお腹がグーグー鳴っちゃいました(笑)
    大切な仲間とのおいしい時間、いいですね~

    試合の秘話、ありがとうございます。
    カープって家族的な繋がりのあるプロ集団だと思っていたんですが、あながち間違ってなかったんだなぁとf(^_^;


    今日のお天気はいかがですか?
    滋賀は雪です、しかも北部は積もってますorz

    有意義な1日になりますように☆

  7. だるま~♪ | URL | -

    昔、昔、あるところに…

    なんかいいお話ですね♪

    あの試合は
    忘れられない試合でしたからファンは忘れるはずないんですよ~(^-^)v

    でもなぁ~
    厳しいですね TAKUROさん^^;

    そこに愛がある(^-^)v

    て、まるで
    悟空と吾飯???

    ドラ改は、
    今週日曜日が見所なんだなぁ~

    小窪くん
    がんばって~(^O^)

    て、お肉が美味しそうで
    よだれがでそうです"笑"

    それと、新カープ号公開!
    かっこよすぎます~~~
    O(≧▽≦)O

    ナウいナウい~

    TAKUROさんの伝線?した
    Gパンも おっしゃれ~

    前略、道の上より…

  8. M | URL | -

    衝撃でした…。小窪選手にそんなことがあったなんて。
    タクローさんや廣瀬選手の厳しさであり、優しさですよね。

  9. メグの母ちゃん | URL | Z5V3W/k2

    いいメンツの図ですね。
    ここだとオバちゃんも遠慮なく入って行けそう(笑)
    たぶん小窪選手は目を合わせてくれんじゃろうな。

  10. りん | URL | -

    こんにちは

    鈴川さんこんにちは。

    ナウいってカッコいいって意味だったんですね。
    タクローさんブログとお母さんに聞いて知りました。
    それまで「なう」の進化系だと思ってました(笑)

    小窪くんがケガした試合で、そんなやり取りがあったんですね。
    小窪くんの大ファンな私は、「大丈夫なの!?あれ大丈夫なの!?」って涙目でしたよ。

    タクローさんに豊田さん、それに新外国人選手さん(笑)に囲まれて、小窪くんは本当にいい刺激になるでしょうね♪
    頑張れこくぼっくり(笑)

    広島は今日も寒いですけど、そちらは暖かいですよね。
    みなさんが日焼けして広島に戻ってくるのを楽しみにしてます。

  11. 西日 | URL | -

    えっ

    えっ?
    ナウいって隠喩で使ったんじゃないんですか?
    それならうまい使い方だなあと思います(笑)

    試合秘話おもしろいですね、是非今後もよろしくお願いしまーす

  12. しばぱら | URL | GCA3nAmE

    廣瀬選手の写真の使い方が笑いのツボにはまりまくりです。
    思わずPC画面に向かって吹き出しそうで・・・あぶないあぶない∑

  13. kuni | URL | -

    1970年代

    「ナウい」…死語かと思ってたら「復活」しましたね?


    カープが弱小球団から最強軍団に変貌する時期だったと思います。


    1970年代~80年代を思い出します…


    最強軍団「復活」期待してます。

  14. ちー | URL | -

    廣瀬さ、いやっ新外国人選手が写った写真どれも面白い^^
    お肉もおいしさが伝わってきそーな写真だし、豊田さんもいてあの試合の真相も知れて
    鈴川さんのブログは本当に面白いです!!
    ブラウン監督の時のカープは笑顔があふれててすごく熱くて大好きでした><

    今年もそんなカープを見たい・・・。
    がんばれ~カープ!!!

  15. 山茶 | URL | -

    純最高!

    最高!
    すっかり、廣瀬選手のファンになりましたょ

  16. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    あの試合

    鈴川さん、こんばんは。お疲れ様です。沖縄のお天気はどうですか。

    2009年の夏も終わる頃から、カープファンもドキドキする日々でした。ドキドキしすぎて随分と鈴川さんのblogに助けてもらいました。
    このシーズン、私の中で、ボボにすごさを感じたのは最後の関東遠征でのジャイアンツ戦でした。マエケンがものすごくいい表情で投げたこの日、マエケンとボボの鋭さが際立っていて、「このふたりはまちがいないな」と思いました。

    そういえば、鈴川さんが09年9月に綴られた、「笑顔で」というblogだったかな、ズムスタ試合前にすがるように覗いて大泣きした思い出があります。栗原さんのことで胸が痛んでいた頃で。あの日ヒットを打った栗原さんに号泣して。栗原さんやボボや、静かで優しい人が仕事でみせる、食らい付くような鋭さがすごく好きです。

    琢朗さん豊田さん、廣瀬さん、そして鈴川さんも繊細な人ほど高みを求める力がたくさん溢れだすのだろうなと思います。ボボもそんな選手になってほしいです。

    そういうえば、箱根駅伝で東海大の村澤くんの「走り」にすっかり惹かれて先日男子駅伝みてきました。一瞬でもよいから、村澤くんの走りのような「時間」を手に入れてみたいと感じる、色んな意味で美しすぎる走りでした。

    よい沖縄キャンプとなりますように!!

  17. GLORY | URL | -

    ナウい

    ことしは、ナウいくん(背番号62)に大きな期待を寄せています。

  18. ザブ | URL | -

    ゲロゲロv-12

  19. こん | URL | -

    その試合

    いろいろあった試合で私も忘れられない試合です。
    小窪選手のけがはいつの間にか代走になってるのに気づいて知ったので、一瞬のできごとだったように記憶してます。。。
    タクローさんもあの退場の直後に打ちましたね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


