--年--月--日 --:--


豊田さんとタクローさん。と倉さん?

2011年01月25日 19:18

今日は風も無く穏やかな天気でした。

RIMG0019.jpg

しかし多い。毎年の事ながら、こりゃもうキャンプインですよ。

練習メニューも結構濃いですから、トレーナー室は繁盛していました。


そんな中、

ベテラン選手も若手に混ざって頑張っておられます。

たくろうさん2

タクローさん。

若手がベテランから得る量と、

ベテランが若手のエネルギーを吸い取る量を比べたら

あきらかに後者の方が多い気がしてなりません。

でもこれが理想的です。若手のエネルギーは無尽蔵ですし、ベテランの技は磨かれる一方ですから。

なんでもバランスです。


そして

豊田さん2

豊田さん。

何年か前、

佐々岡さんや前田さん、よこちん達とグアムに自主トレに言った時に
豊田さんも同じ施設でトレーニングされてました。

バランスボールの上で

20_20110125175813.jpg

こんなのされてたのをはっきり覚えてます。え?それボールの上でやる種目なん?

って遠目で見ながら思ってました。

豊田さん3

タクローさんが来られた時も感じましたけど

トレーニングにしてもストレッチにしても、自分のやり方をたくさん持っておられます。

非常に、勉強になります。



自分から若手に積極的に声を掛けて一緒にトレーニングしたり、

さっきも食事会場で若手と一緒に食事したりと、もうすでにカープの一員です。


タクローさんが来られた時、緒方さんが

「タクロー気にしといてやってくれよ。多分いろいろわからん事も多いだろうから」と言われて。

タクローさんは豊田さんを気にしておられると思いますし、

必ず、誰かが気にかけてあげているというのが、すごくいいなと。



その言葉は直接伝わらなくても

その空気は伝わって、安心感を得られるはずです。

カープはいいチームですからね。




そうそう、40と言えばこの人も元気です。

倉さん。

ちょーさん1

跳んでます。

ちょーさん2

跳んでます。

でもファーストが笑ってます。確かみんなも笑ってました。

「なんで笑ってんねん!」って言っても、みんな笑うでしょう。

それが倉さんの良さです。みんな大好き倉さん。

倉さんって言っても僕より下ですけど。

間違っても40歳じゃないですよ。

敬語としての「さん付け」じゃなくて、気さくな関係の「さん付け」です。

まあ僕は「ちょーさん」って呼ぶんですけど。何故かって言うと、

ま、あまり深くは語りません。



こんな感じで沖縄自主トレ始まりました。

ではまた明日。



コメント

  1. あい@sou49 | URL | -

    ほんとだあ!今日は写真いっぱい!
    いよいよ 野球 始まるんだなぁ
    って気持ちになります\(^O^)/
    待ち遠しいなぁ♪
    名前覚え兼新人選手紹介で
    特集してほしいです(笑)

  2. かのん | URL | -

    ほんと写真がいっぱいで
    写真から溢れ出るパワーがすごいです!

    そしてカープはいいチームだぁ(*´∀`*)

  3. m.nozomi49 | URL | -

    お疲れさまです☆

    Twitterで、ブログ更新したってゆぅのを見てブログひらきましたぁ、(*^^*)
    鈴川さんからカープはいいチームって聞くと、すっごく嬉しくなります(^o^)
    カープのベテラン選手と若い選手がかみ合った時創造もつかないくらいのパワーになるって思ってるんです☆…カープが大好きです!!!カープを見てると元気が出ます☆
    小さい頃、お父さんに連れていってもらった市民球場…今でも忘れられないんです♪鈴川さんと、カープの思い出をいっぱいお話したいくらいです☆
    自主トレに、キャンプ頑張って下さい(^-^)

  4. m.nozomi49 | URL | -

    お疲れさまです☆

    Twitterで、ブログ更新したってゆぅのを見てブログひらきましたぁ、(*^^*)
    鈴川さんからカープはいいチームって聞くと、すっごく嬉しくなります(^o^)
    カープのベテラン選手と若い選手がかみ合った時創造もつかないくらいのパワーになるって思ってるんです☆…カープが大好きです!!!カープを見てると元気が出ます☆
    小さい頃、お父さんに連れていってもらった市民球場…今でも忘れられないんです♪鈴川さんと、カープの思い出をいっぱいお話したいくらいです☆
    自主トレに、キャンプ頑張って下さい(^-^)今年も去年以上に、応援にいきますね♪♪

  5. ビバくろだ | URL | -

    私は石原マニア(笑)なんですが、倉さん大好きです♪
    私も倉さんより年上ですけど、なぜか「さん付け」したくなるんですよね(笑)。

  6. だるま~♪ | URL | -

    セピアカラ~

    豊田さん
    ようこそカープにm(__)m

    て、、、

    カープに移籍が決まられた時から ブログにはお邪魔してるのですが(^-^)v

    コメントは…^^;

    今日のブログとか読んでると

    鈴川さんとおんなじハートをもたれておられるような気がしてます(嬉)

    広島の地には ゆっくりなじんでいただければよろしいかと(*^^*)

    すでにお好み焼きは
    満喫されてましたよ。

    TAKUROさんが きっと色々 案内されるはずですね!
    また ブログも楽しくなりそうでワクワク~♪

    もちろん!
    試合が一番の楽しみです。
    なので今季は
    誰ひとり
    怪我のないように
    故障のないように
    て、広島から祈り続けます~(^人^)

  7. 札幌のNONNON | URL | -

    皆さんの声が聞こえてきそうな写真をありがとうございます!

    雪かきに追われる毎日の札幌からは別世界の風景です。(うらやましい~)

    ベテランも若手も一緒になって、刺激を与え合えるのはいいですね!!

    皆さんが怪我をせず良い準備が出来、最高の逆襲が出来るように期待しています。

  8. くろ | URL | t5ypDPy6

    キャッチャーミットでジャンピングスロー!
    初めて見ました・・・倉さん凄過ぎ!!

  9. hello! | URL | JnoDGgPo

    タクローさんに豊田さんに・・・

    鈴川さん、こんばんは。写真満載のBlog更新ありがとうございます。

    豊田さんBlogも更新されていて、「あっ、少し打ち解けてきた?」と何となく思ったのですが、もうすっかり溶け込んでいらっしゃるのですね。安心しました。ありがとうございます。

    タクローさんはカープにとって必要不可欠な存在、豊田さんは必要不可欠になる存在。タクローさんは豊田さんにとって大切な存在。豊田さんはタクローさんにとって心強い存在。

    そんな感じに思っています。有機的に選手間が繋がっていって、それがチーム力に転じること期待しています!!

    hello!

    追記:倉さんのジャンピングスローでの笑い。ほぼキャンプインとはいえリラックスムードでいいですね!

  10. 252525 | URL | -

    石井選手

    石井選手の写真、右手の位置がいいですね。基本中の基本ですが、最近は甲子園レベルの学校のキャッチボールを見てもできてないところがあります。基本は両手。理由があるんですもんね。

  11. はまゆう | URL | MDo56pwE

    こんにちは。

    皆さん、すでに勢ぞろいに近いのですね(笑)。
    キャンプインまで待ちきれない?
    でも見ていて嬉しいです。

    私のママさんオケ仲間のKさん、会うといつもカープの話をするのですが、
    11月末の演奏会の休憩時間に舞台袖で「くらら」(倉さん)の話で盛り上がりました。
    周りで聞いていた人には誰のことか分からなかったと思います(笑)。

    個人的には「くらら」と言われるとハイジを連想します。そういう年です。

  12. 倉選手

    私と同い年ですね。大学も同じです。頑張ってもらいたいです!!

  13. con | URL | -

    お疲れ様です★日南は火山灰はやんでるものの 除去作業が大変です(涙)

    豊田さん★私が高校生の時に 南郷プリンスホテルでバイトしてたことがあり 当時ライオンズにいらした 豊田さんざまさかカープに入団だなんて♪ 一昨年の日南市のバスツアーで マツダスタジアムに行った時にちょうど外野で練習していらしたので声をかけさせてもらった以来に会えるので一軍合流も キャンプもスムーズに行くことを願っています★梅津くんも二軍スタートみたいなので応援にいきます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


