--年--月--日 --:--


合同自主トレ

2011年01月21日 17:51

昨日から大野練習場で合同自主トレが始まりました。

合同1

久々に50人近く集まりました。

賑やかです。楽しいです。

合同2

オフの間に何をしてきたか、

話を聞くより、動きを見たほうが分かりますね。

昨日は報道陣も多く、半強制的に走らざるをえない状況に追い込まれた選手もいました。

そういう選手はかなりキツそうでした。

合同5

新人選手も頑張ってます。

「あまり上手くないなー」と思って守備を見ていたのですが

よく考えたらみんなピッチャーでした。そりゃそうです。

まだまだ新人の顔も名前もポジションも頭に入ってません。

徐々に徐々に。

合同4

唯一はっきり覚えているのが彼、磯村くん。

背番号61。

今回の新人選手の中で唯一の野手ですから。

メニューもみんなとは別になります。

でもこうやって先輩が付き合ってくれるから寂しくないよね。

高卒キャッチャーって大変だけど頑張って欲しいです。

61は頑張り屋のイメージが定着してますしね。



合同3

日が長くなってきました。

帰る前に、ここでちょっとだけリセットします。

瀬戸内海って静かでいいですよね。

では。



コメント

  1. ジジ | URL | eHv9osZE

    大野の瀬戸

    最後の瀬戸の写真、いいですね 大野は私の故郷の町で、
    この穏やかな海を見て育ちました 今は雪の多い日本海側に住んでいるので
    こういう写真を見るとたまらなく広島に帰りたくなります 
    選手達の練習は今は見学できないんですよね
    子供の頃、自由に入り込んで練習を見させてもらったことを思い出しました
    ブログまた楽しみに見させていただきます

  2. m.nozomi49 | URL | -

    いよいよって感じで、私もわくわくしてきます(*^_^*)
    毎年この時期は早く始まらないかなって思って、スポーツ新聞やニュースで見ています☆

    鈴川さんのブログはすごくファン目線な感じで楽しみにしています。
    鈴川さんも、選手に負けずに合同自主トレ頑張ってくださいね!!

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川さんに託した!!

    鈴川さん、こんばんは。
    2011年のカープ、いよいよ本格始動という感じですね。誰が抜け出すのか、予定調和じゃなく、いい意味でファンの予想を裏切る(?)選手がたくさん出てくることを願っています。
    特に投手陣は故障者がでなければ、あれだけの補強もしたし、昨季のような失態はないはず。昨季故障者がでたおかげで一軍当番機会が巡ってきた投手も多いし、今季その経験を是非活かしてほしい!!
    という訳で、鈴川さん託しましたよ!!

    hello!

  4. だるま~♪ | URL | -

    陽はまた昇る~(*^^*)

    毎回のブログ
    色んな事 考えさせてもらっています(^-^)v

    ところで
    ♪~私には夢がある~♪

    連日の報道過熱の佑ちゃんよりも 鯉の悠ちゃんが~
    大ブレイクする(≧∇≦)

    しっかり名前を連呼して~
    "さいとう・ゆうき"

    もう見られましたかね?

    来月号予告の
    アスリートの表紙
    かっこいいですよ~

    みてみてくださいね~♪

    それと
    新人のみなさんの情報は 毎日の朝刊に掲載の『赤ヘル・ルーキー群像』にて チェックしてます!

    開幕までには
    顔と名前とエピソードも バッチシですからね(^-^)v
    ♪私には~
    夢~がある…でした"笑"

  5. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    磯村くん

    ドラフトで磯村くんが指名されたことを知った時は、嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。「磯村くん、きたぁ~~っ!!」って姉にメールしました。カープにきてほしいNo.1選手でした。

    昨年夏の甲子園、5対21の大差で負けているのに、9回裏2アウトからヒットを打った磯村くん。あの時の、試合をあきらめていない堂々としたキャプテンらしい姿は、すごく感動しました。私の中の名シーンです。

    鈴川さんのblogで磯村くんをみれる日がきました。堂林くんや庄司くんらとともに未来のカープを支える選手、かっこいい捕手になってほしいです。ずっと応援しています。

    鈴川さん、毎日のコーチングお疲れ様です。鈴川さんのコーチングで、たくさんの選手の個性が輝くことを願っています。

    芸予諸島は静けさに優しさを感じられる景色ですね。

  6. リゾスポ・東田 | URL | o8MchJQo

    ありがとうございました。

    初コメントさせていただきます。
    以前はセミナーでのお話ありがとうございました。学生の自分でもわかりやすく、たくさんの物を吸収できる有意義な時間でした。
    実はブログも以前から拝見させていただいてました・・・。
    今後も、機会がありましたら、勉強をさせてください。
    よろしくお願いいたします。
    失礼します。

  7. monk | URL | -

    61番

    頑張り屋さんの翔君の背番号を、受け継いだ磯村君。
    きっと翔君のように、頑張ってくれるでしょう!!
    翔君、今も頑張ってるんやろな~。。。

  8. まりあ | URL | 3m4C9JA6

    はじめまして

    私の中では、すぅずさん!と勝手に打ち解けてしまっておりますが、初コメです。
    いっつも、思ってたこと。“すずさんの写真いい”
    「良いカメラマンはモデルのオーラも写すから、モデルの味や深みが出て良い写真になる。」
    って聞いた事があるのですが、すずさんの写真見るといつもその言葉を思い出します。
    風景も選手も奥行きというか心というか“何か”が一緒に写りこんでいて、感動してしまいます。
    それはすずさんに表面だけでなくもっと深いところを感じ取る力があるからなんだろうなって。
    そういう方が見守ってくださってるカープの選手は幸せだと思います。
    いよいよ始動!ですね。皆で☆良い年☆にしましょう。

  9. トモ | URL | -

    昨年、珍しく母校が4回戦・まで進んでる!って思ったら、磯村君のところにコールド負けしちゃっていました
    私、お隣の市に住んでいるのですが、尾張と三河の境なので学校の交流もないし、方言も全く違うんです*
    夏祭りの踊りの歌詞も、何を言っているのか分かりませんでしたからね

    堂林君と二人で活躍をして、地元レフト側を真っ赤にしてもらいたいです!

    昨年は開幕の発売日を一週間間違えて、5階席しか取れず。。青色に占拠されていましたから。。
    今年は初日に買いに行きますよ!
    今から楽しみです♪

    鈴さん、磯村君をよろしくお願いしますね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


