--年--月--日 --:--


伊豆キャンプ

2011年01月10日 22:19

突然ですが、伊豆に来ています。

タクローさん。前田さん。コクボ哲の3人がカープから自主トレに来ています。


いつもタクローさんのトレーニングを見て勉強になっているのですが、

その指導者である鈴木哲さんの指導を見てみたいということで

個人的な勉強&ちょっとした手伝いを兼ねて2日間だけ参加します。

伊豆6

いろいろ勉強になりました。


伊豆3

今日は少年野球の子供達が見学に。

直立不動で、あいさつもばっちり。

あれ?なんか変?

一番左端。

おっさん混ざってます?


それから、久々の登場。

伊豆5

「今日はどうしてもブログ載せさせていただきます」

とお願いして、「富士山バックに写真撮れたらいいよ」と言われたのですが

ちょうど曇ってまして。

いや、僕には富士山が写って見えます。

ということで、この写真使わせて頂きます。

見えますよね。富士山。


マイペースでしたが、キャンプまでのルーティンがちゃんとあるんです。

ティーバッティングのパターンもいろいろあって、

それをどのような段階を踏んでレベルを上げて行くのかという複雑なルーティンが。

ベテランはこういった調整の軸を持ってますね。

なんだかんだ18時前まで室内練習場にいました。

伊豆2

それで、僕は初めて会ったんですが

横浜の高森選手。

めちゃくちゃおもしろい。物真似をいろいろ見せてもらいました。

ちょっとうちの岸本選手に性格が似てますね。

伊豆1

これは、ブランコのマネだったかな。


タクローさんが長い間苦労して築き上げて来られた、この伊豆での自主トレは

ちゃんとしたキャンプに近いくらい完成しています。歴史を感じます。

周りのたくさんの人が支えて下さっているのが伝わってきます。

タクローさんも恩返しをしながら、このキャンプに取り組んでおられます。

この仕組みはなかなか作れないですよ。



二日間しか来れないからどうしようか悩んだのですが

来て良かったです。

では。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    そういうことでしたか!

    鈴川さん、こんばんは。
    たくろーさんBlogで先に知っちゃってたんですが、そういう理由で行かれているのですね。
    たくろーさんも前田さんもコクボくんも元気そうで何よりです。ダテに長年厳しいプロ生活を生き抜いていらっしゃる訳ではないですね~。この自主トレ、まさに生き字引が2人。そして強力なサポーターの存在。頼もしい限りです。特にコクボくんの覚醒に期待します。今年はたくろーさん超えを誓ってくれているので!!
    鈴川さんも鈴川ワールドとたくろーワールドをシンクロさせながら頑張ってください!!

    hello!

  2. れおてん | URL | -

    富士山見えますよ!

    鈴川さん、大丈夫です。私にも富士山が見えます!(笑)
    この時期、カープの選手の写真が見られるのはとてもありがたいです。
    関西では自主トレの話題はタイガースしか放送してくれませんから…(バファローズもほとんど放送しないんですよ~)

    たくろうさんブログでも、前田さんの楽しそうなお顔を拝見できたし、もう前田信者の私は幸せの絶頂かも知れません。

    それにしても鈴川さん、「知識欲の塊」と言うか、「向上心の塊」と言うか…さすがです。日本全国飛び回って知識と技術と精神を培っておられるのですね。

  3. ちー | URL | lmJkCI4M

    前田選手が写った写真の感じすごく好きです^^
    相変わらず、鈴川さんは撮影が上手いです><

  4. だるま~♪ | URL | -

    日本一(*^^*)

    前田さん
    富士山に栄えますよね~♪
    ちなみに
    TAKUROさんの手のひらにおさまってた富士山もナイスでしたけど~(^^)v

    日本一の富士山にパワーをたくさん頂いてお帰りくださいね(^人^)

    面白い方の
    後ろにある額縁が
    なにげに
    すきなんだなぁ~(笑)

  5. ☆プリン命☆ | URL | -

    お疲れ様です!

    自主トレのブログや記事等を読むと、早く応援しに行きたいなぁって気持ちがうずうずします♪
    前田さん、富士山がとってもよくお似合いですねぇ(^∀^)v笑。

  6. ぽっかりんこ | URL | -

    前田さんの駆ける姿は本当に綺麗ですね!
    はやく野球が観たくなりました!!

  7. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    大きな器

    鈴川さん、おつかれさまです。

    伊豆の景色は綺麗ですか?

    前田さんも琢朗さんも、富士山のような大器をもった方ですね。ボボは、カープを支える器量のある人だと思っています。富士山のような二人の先輩の素晴らしさを受け継いで、鋭くも包容力のあるボボらしさをみせてほしいです。

    「オッサンだとぉ~~っっ」

    と半分本気で怒りつつ、鈴川さんもハードな日々を身体を大切にお過ごしくださいね。

  8. カープ大好き | URL | -

    鈴川さん!!お疲れ様です!!
    カープも新人君たちが始動し始めましたね☆

    コクボ哲くんはどうでしたか??元気にやってましたか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


