--年--月--日 --:--


サッカー

2011年01月03日 23:26


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



またまた地元関連の話です。


実は、高校のときサッカー部に在籍していました。

サッカーだけじゃなかったのですが、まあいろいろやりたいことがありまして

サッカー部歴が一番長かったんです。


それで昨日サッカー部のOB戦が行われました。

ob戦1

周りは山ばっかりで、最高です。

僕らの歳になると「息子」を連れて来る人も居ますが

何の問題も無く一緒に試合が出来ます。


サッカーは少人数でも試合が出来るのがいいですね。

はじめは5対5くらいから初めて、最終的には8対8くらいでやりました。


下手なインターバルトレーニングよりよっぽどキツいです。

それと、内転筋が腫れている感じです。ものすごい筋肉痛。


僕、カープでやっているランニングトレーニングはなんとかこなせると思いますが

サッカーの練習は絶対出来ないです。


それくらい競技特性が全く違います。


でもオフシーズンはこれくらい違う種目を行う方が良いのかな。

普段刺激の入らない部位や、心肺機能のトレーニングを積む事で、

アスリートとしてバランスのとれた身体になる気がします。


最終的にはキャンプで技術練習をとことんやって

キャンプが終わる頃には嫌でも野球用の身体に変わるわけですから。



昔は大野で良くやってましたね。サッカー。

「危険だからスライディングはなしね」と言っておいて

おもいっきりカマしてきたのは広池さんですけど。


ob戦2

みんなでグランド整備をしていると、あの頃の記憶がよみがえってきます。


大きな怪我も無く、みんな楽しそうでした。

が、

多分みんな今日は激しい筋肉痛でしょう。


嬉しくて、アップもせずにボールを蹴って遊びましたからね。

何事も準備不足はダメですね。

では。



コメント

  1. れおてん | URL | -

    わぁ

    あけましておめでとうございます。
    今年もカープ選手のサポートをよろしくお願いします。

    しかし…広池さん…まさか自分で「危ないからなし」って言っておいて、スライディングしちゃうなんて、さすがと言うか、なんと言うか…
    広池さんらしいですね。

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    今年もよろしくお願いします。

    鈴川さん

    改めまして、あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    地元での旧友との触れ合い、楽しそうですね。
    私は根無し草なのであまりそういう機会がなくて残念ですが、地元(広島)に帰省中の親友とこの正月だけで随分メールの往復をしました。やはり多感な時期を共にした同志というのは大事ですね。

    私も筋肉痛になるくらい身体を動かしたくなりました。しかし広池さん、カープのユニフォームを脱いでも笑わせてくれますね(笑)。

    hello!

  3. だるま~♪ | URL | -

    卯年~(*^^*)

    新年!あけまして

    おめでとうございます

    m(__)m

    故郷を満喫されたみたいで楽しそうな様子がブログから伝わりました!!!

    リンクされてるお友達のブログに ジャングルジムの鈴川さんをみつけましたよ~(^^)v

    かなり癒される写真が増えてますよね(*^^*)

    本年も宜しくお願い致しますm(__)m

  4. yoko | URL | 9RTHE7QE

    明けましておめでとうございます。
    昨年このブログを拝見して、とても役に立ちました。
    今年も色々なことを、このブログで教えて下さいね。
    そして選手の皆様には、もっと教えてあげて下さい。
    今年も宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


