--年--月--日 --:--


ズッコケ4人組

2010年12月31日 00:30

完全に内輪ネタなんですが、昨日今日と会議でした。


まあ、僕らが勝手に「会議」と呼んでいるだけで、

幼稚園から高校まで一緒だった4人組の忘年会兼同窓会です。

選手じゃなくてすみません。。。



いつも年末に集まるのですが、今年は20年ぶり

4人揃って地元のこの店に。

会議3

「リンダルハウス」

ここのステーキボールは絶品です。

絶品と言う割に、僕は20年行ってなかったんですけど。。。

会議2

昔のまま、相変わらずうまい。


会議1

みんなおっさんになったんですが、

どうあがいても歳を取るスピードはみんな一緒なんですねえ。
要するに、僕もおっさんになったと言う事。


4人でいると個性があっておもしろいですよ。

必ず誰かがズッコケますから。


性格はそれぞれ違いますが、居心地が良いんです。

育った環境が同じだからでしょうか。

みなさんも居ますよね、そういう仲間。


会議4

会議の締めはブランコ。

母校の小学校にて。こういうところがズッコケてますよね。


置いてある鉢植えの数がえらい少ない。

明らかに子供の数が減っています。

教室もずいぶん余っている感じでした。


学校そのものが無くなって行く時代で

こうやって訪ねる場所があるのは有り難いことですね。


では。

良いお年を。


コメント

  1. れおてん | URL | -

    うらやましい。

    年末に集まってブランコこいでる30代半ばのおとこのひとたち…今でも少年の心を持っておられるのですね!
    私も男ならそこにまざりたいのですが、残念ながら女ですので(笑)
    そんな鈴川さんたちがうらやましいです。

    私の母校(中学校)、統廃合によりなくなりました。
    卒業後わずかな期間でお世話になった先生のほとんどが退任されて、あまり遊びに行くこともなかったのですが、いざなくなると聞いた時は悲しかったです。
    通りがかりに校舎の解体作業を見た時の感覚は、(旧)市民球場の解体作業を見かけた鈴川さんと同じ感覚だったのかな。

    なんか、大晦日に寂しくなるコメントですみません。
    でも明日は『ついたち』!しかも新しい年の一番最初の『ついたち』です!
    寂しい気持ちは今日に置いていきましょうね!

    鈴川さん!
    そして鈴川さんのブログで出会ったみなさん!
    良いお年を!

  2. m.nozomi49 | URL | -

    何年経っても、なかなか会えなくてもいざ会うと昔と変わらない仲間っていいですよね!!
    私にもいますよ(●^o^●)
    鈴川さん、一年間ありがとうございました。
    また、来年もカープをさらに応援するように、鈴川さんのブログ楽しみにしています☆
    良い年を過ごして下さい(*^_^*)

  3. べにー | URL | nfEn1yp6

    羨ましいです

    昔から集える仲間がいるということ。
    とっても素敵なことです。
    残念ながら私にはいないんですよね…。
    男女の違いがあるのかなんなのか、大事な親友は突然連絡不通となりました。
    何度連絡しても返事はなし、引越しして今はどこか分からず。
    私は彼女に何をしたのだろう…そういう無頓着さが相手を苛立たせたのかもしれません。

    そんな話はさておき。
    今年もすてきなお話をたくさんありがとうございました。
    今季シーズン中にこのサイトに出会い、もっともっとカープが好きになり
    懐かしい広島の風景とも出会いました。
    本当にお世話になりました。
    来年もまた寄らせていただきますのでよろしくお願いします。

    来年こそズムスタで初観戦できますように…そして逆襲、できますように。
    東京の空から祈ります。
    よいお年を!

  4. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    MVT!!

    マエケンが、今年のMVPなら

    鈴川さんは、トレーナーだから、文句なしの、今年のMVT!!

    ですね。

    カープの枠組みを越えて、鈴川さんの時空への感受性に、たくさんのことにきづかされました。

    野球もカープも、どんどん好きになって、初詣も優勝を祈ってこようと思います。

    2010年、ハードワークのなかで、こんなにたくさんの魅力的なblogを綴ってくださって、ありがとうございました。

    い~っぱいの感謝をこめて、よいお年を、お過ごしくださいね。


  5. 南別府 | URL | -

    来年も鈴川さんの更新を楽しみにしてます

  6. hello! | URL | JnoDGgPo

    謹賀新年

    鈴川様

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は本業である選手のコンディショニングをはじめ、ちょっと耳寄りな情報から鈴川さんならではの金言までBlogを通じてありがとうございました。
    今年は裏方の皆様のサポートに感謝しつつ、選手達のより一層の活躍とチームの優勝を祈念いたします。
    今年も我らがカープをよろしくお願い申し上げます。

    平成二十三年元旦
    hello!

  7. 長田6区 | URL | -

    こんにちは

    今日リンダル行ったら、このブログの話を聞いたんでのぞいてみましたv-271
    12月29日のブログの写真見て、墓参りしなくっちゃと思ったよ。v-223
    秋に行ったら、あの辺りイノシシの足跡だらけじゃった~
    それにしてもここは冬の寂しい感じもいいし、夏の青々した風景もいいよね。

  8. ☆プリン命☆ | URL | -

    明けましておめでとうございます(^∀^)v

    年末年始も仕事なので、全くそんな気分ぢゃないですけど笑。

    昔からの友達っていいですよね♪一緒にいるだけで楽しいし、変に気を使わなくていいですもんね♪
    鈴川さんのブログ見て、みんなに会いたくなりました笑。
    今年もブログ楽しみにさせてもらいますので、よろしくお願いしますっ(^∀^)/

  9. ayami | URL | -

    はじめまして(^ω^)
    もしかしたら鈴川さんと地元が
    一緒かもしれせん!!

    うちの近くにリンダルハウスあるので
    びっくりしました。
    前からブログを読ませてもらっていて
    『神の倉山』って書いてあったし。
    嬉しくなったのでコメントさせて
    もらいました。(*^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


