fc2ブログ

英心とコラーゲン鍋食べてきました

2010年12月26日 22:09

今日もドームアスリートハウスでトレーニング見学。

ここは超大物選手がトレーニングしていますからね。それを見るだけでも大きな収穫です。

ショーゴも頑張ってます。

DAHしょうご

「今日の朝のしんどさはキャンプの時と一緒でした」

もともとコンディショニングの意識は高いのですが、

それでも半分以上のトレーニングは新鮮に感じているはずです。



それからこの人も突然来館。なぜ東京に?

DAH純

ほんの2時間くらいの隙間時間に

さっさとトレーニングして出て行きました。

いい顔してました。

オフの間、1回も出会えない選手もいっぱいいますから

出会えただけでも安心します。



そんな中、

「英心と~」シリーズ

ではないのですが、たまたま二人とも品川にいて

それぞれが寂しい夕食になりそうだったので、じゃあ一緒に食べますか。ということで

男二人がまさかの「美肌コラーゲン鍋」ですよ。

となりの女性グループは、がっつり「もつ鍋」でした。

当然、僕ら美肌には期待してなくて、英心は膝の事を考えてのコラーゲン摂取です。

立川でも豚足食べてましたしね。

こういう所の自覚というか、意地みたいなのが英心の良い所なんですが。


僕はコラーゲン鍋というものは初めてでした。

なんじゃこりゃ?

コラーゲン鍋1

こんなのが、あっという間にスープになります。

すず「先に肉入れるんだったかいね?つくねが先?」

英心「いや、いいですから。さわらないで下さい。僕がやりますから」

信じてないよね。もう完全に。

それ正解。

コラーゲン鍋2

そんな嬉しそうに「つくね」投入されたらね、もう鍋奉行はゆずるよ。


英心「はいはい、シャッターチャンスですよー。もう今日は覚悟して来てますから」

ありがたいですね。

実に、ブログのやりやすい環境だこと。


コラーゲン鍋3

完成品。 

「膝なめらかコラーゲン鍋」作 英心

美味しかったです。



顔つきや、言葉から察すると

去年と同じか、それよりもうちょっと意識の高い所でオフを過ごしていると感じました。


これから先、期待度も高まって

攻める部分と、護る部分の両方あって難しいとは思いますが

飄々とそれをやってのける器は持っていると思われます。


器というのは心ですからね。

この1年の好成績が器を頑丈にさせてくれたのでしょう。



僕もあと1日、頑張って勉強して帰ります。

では。




コメント

  1. ☆あきこ☆ | URL | -

    いいですね!

    鍋、あったまりますよね!
    いいなー私もその男子会に参加させてほしいくらいです(笑)

    梵選手もブログに書いてましたよん♪

  2. かのん | URL | -

    選手が東京に集結してるんですね。

    鍋奉行梵さんの嬉しそうな顔が萌えポイントですね(笑)
    コラーゲン鍋おいしそうです♪

    研修あと1日がんばってください!

  3. れおてん | URL | -

    おお

    梵ちゃんも東京におるんですねー。
    鍋奉行っぷりが素敵です(笑)

    梵ちゃんブログ見たら鈴川さんのこと「アグレッシブ」って書いてましたよ(笑)

  4. M | URL | -

    梵選手ってこだわり強そうですよね笑
    「鍋奉行」っていうのも納得です!

    それにしても、みなさんすごく高い意識をもってトレーニングされてますね!
    来季のカープが楽しみです♬

  5. hello! | URL | JnoDGgPo

    頑張ってる!!

    鈴川さん、こんばんは。
    昇吾さんに、チャーリーに、梵さん。いやあ、この時期に頑張っている姿を見られるなんてすんごく嬉しいです。皆、Blogの更新頻度もそう上がらないし、これは追い込んではるのかな~と思っていたら、やはり!!
    個人的に特に期待する三人衆であったりします。
    梵さんはどうやら結局Xmasも広島に帰られなかったみたいですね。すごい覚悟ですね~。でも男二人、コラーゲン鍋。料理の腕前が確かな梵さんと一緒なら安心ですね(笑)。
    この3人が今年以上の活躍をしてくれたら、周りも触発されて凄いことになりそう!!
    うは~、来年やっぱり楽しみです。野村カープ一年目はちょっとドタバタしましたが、2年目は組織的に強いチームに生まれ変わりそうな予感がします。鈴川さん、バックアップよろしくお願いします!!もちろん私達は応援団!!

    hello!

  6. あい | URL | -

    梵さんも負けじとレアな(?)すずさんの
    写真UPしてましたね(^ω^)w
    ブログの〆がお肌プリップリになりたい
    だったので、てっきりコラーゲンでお肌
    に期待してるのかと思いました(浅かった)
    さすがというか、そこまで考えてるんですねぇ。
    にしてもコラーゲン鍋食べたい。。

  7. べにー | URL | nfEn1yp6

    ニュースなどを見てると

    結構都内でトレーニングされてる選手が多いようですね。
    やはり施設や色々充実してるのかな。
    街中でうっかり見かけても見逃さないようにしなければ。

    コラーゲン鍋おいしそうです。
    お店チェックしていってみよう。
    お肌も気になりますが左ひざの痛みもあるので…。

    オフシーズンのトレーニングの様子が
    見る側の期待を高めてくれてます♪
    来季も応援しますよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事