--年--月--日 --:--


市民球場

2009年06月09日 22:45

最近思います。

マツダスタジアムも最高ですが、市民球場も最高だったと。
市民球場

この写真、いつ撮ったか覚えてないのですが、美味しそうな雲が見えたので撮った記憶はあります。

この球場残せないですかね。

サッカーでも野球でもなんでもいいですよ。

何かスポーツをする場として。

建物は老朽化しても、この空間はまだまだ活き活きしてますよ。

この空間に、ものすごい可能性が眠っていると思うのは僕だけじゃないはずです。



コメント

  1. ゆりかッパ | URL | zbT7meO.

    ☆お疲れ様です☆

    初めまして☆

    私も市民球場大好きです♪♪
    私は高校の時応援団に入っていて、夏になると
    あの市民球場で踊っていました(^^)
    私の青春もたくさん詰まっている
    思い出の場所なので、
    なくならないで欲しいです!!!!!

  2. まこ | URL | -

    Re: 市民球場

    市民球場、残してほしいです。夏休み祖父の家に遊びに言った時よくナイターを見にいきました。リアルタイムで津田投手を見れたのが一番の思いでです。あの球場には野球の神様が住んでる気がしませんか?

  3. m.nozomi | URL | -

    はじめまして☆

    はじめましてコメントさせて頂きます♪

    私はカープがほっんとに大好きで、何がって聞かれると困るくらい全てが大好きです☆☆
    特に大好きなのは天谷選手です(*^_^*)
    今は右手首の骨折でリハビリ中ですが、天谷選手はカープにとって必要な選手ですよね☆☆
    鈴川トレーナーから見て、手首のリハビリってゆうのはどれくらい時間を要するものなんでしょうか…(>_<。)


    市民球場…あの空間は私もたまらなく好きです↑↑
    …だからあのまま形にしていてもらいたいですねっ☆☆
    …なんとかならないでしょうか…(>_<)

  4. なつ | URL | -

    Re: 市民球場

    私も同感です。なにかスポーツができる場として残して欲しいです。
    職場から見えるんです。市民球場。原爆ドームも。
    私の好きな眺めなんです。

    どんな風になるのかすごく気になります。
    ほんとに有効に使って欲しい限りです。

  5. たあ | URL | -

    市民球場

    おはようございます
    梅雨入りしましたね~
    『雨』市民球場でも雨の思い出多いなあ~でも楽しかった(o>ω<o)
    カープに出会えたのも市民球場!!
    市民球場最終戦いろいろ思い出して泣いたしね(T^T)
    市民球場なくなるのはいやですね~
    素敵な球場だから『野球』を()()~する場で残してほしい・・・なあ

    ロッテの応援に負けないくらい広島から応援します☆
    今日も勝ちましょう☆
    選手をよろしくです♪♪
    お疲れさまで~す(^-^)

  6. ザブ | URL | -

    Re: 市民球場

    市民の物なんだから市民に決めさせてもらいたいですよね。やっぱりサッカー場がいいですよね。
    鈴川トレーナーの力で何とかお願いします。

  7. you2000 | URL | eU7nCQJI

    Re: 市民球場

    先日のJABA広島大会の際に
    旧市民球場へ行ってみたのですが
    やっぱり味があっていい球場ですね
    小さい頃からの思い出もたくさんありますし
    私も残して欲しいです

    しかし旧市民球場に行ってみて思ったことは
    広告が完全に消えており
    社会人戦だからでしょうか?
    人の入りも少なく
    本当に地方球場のような雰囲気で
    何だか寂しい気持ちがしました

  8. あいうえお | URL | -

    Re: 市民球場

    もう遅いですね・・・
    広島市は、解体を強行する予定でして、公園を造る予定です。
    何も利益もないのに、ただ赤字を積み重ねていくだけ。
    新球場の応援は一部の場所だけしかやらなくなってきて
    何か盛り上がりがかけてますよね。
    また、野次もすごく減ってきて、選手に刺激を与えることがすくなくなってkてるような
    気がします。ヤジが少ない とかいたら反発する声もたくさんでますが、
    高橋健さんも野次られて育ったのです。
    新球場は選手と距離が近い近いといいながら、実際はぶち遠いけん、面白くない。
    あんなの、金持ちがいける球場になりつつある新球場。
    しかし市民球場は外野席では、ピッチャー陣が試合前にストレッチをまじかでしていたのでとてもうれしかったです。内野席では、選手が本当に目の前を通ったりして声をかけると手をふってくれました。(中日の選手)これらのように新球場と、旧市民球場とでは選手との距離の差がこんなにもあります・。これから新球場にいこうとおもわれてるみなさん、注意してくださいね。
    新球場は選手との距離が近くないですので ご注意を、また、死角もあちこちにあるので、
    ご注意を・・・   以上

  9. | URL | -

    Re: 市民球場

    ナイターの時は三塁側から見ると広島城やプラネタリューム・三滝の山 そしてお月様が見える景色が今でも忘れられません。
    新球場もよいけどここは私にとって「聖地」です。

  10. みかみかん | URL | -

    Re: 市民球場

    私はラストイヤーからカープファンになったので
    あまりよく分からないのですが
    球場がなくなってしまうのはとても寂しいです。
    シーズン終わって自由に球場に入れた頃
    何回か球場に行きました。

    いろんな方がそれぞれの想いを抱きながら
    ただ座って眺めてらっしゃいました。
    私もただ座ってみて
    座席に「ありがとう」って落書きを見つけて
    涙がとまりませんでした。

    ラストゲームの一面真っ赤だったあの場所がなくなってしまうのは
    今でも信じられません。

    なんとか残せないのでしょうか(泣)

    選手のみなさんも複雑な想いでしょうね。


    だけどズムスタの素晴らしい設備を見ると
    ゆったりできるロッカーとかは
    選手のみなさんの気持ちをリラックスさせてくれるのかな~って思って
    今まで老朽化の激しい場所で練習してたから
    ほんっとによかったね!って思います。

  11. 安佐北区民 | URL | tHX44QXM

    Re: 市民球場

    おっしゃる通りです!
    私は市民球場2階席上の通路で、そよ風を受けながら眺める広島の町並みが大好きです。
    都心のど真ん中に、そして、原爆ドームの目の前に、スポーツに触れる場がある。
    こんな街、他には無いですよ!

    All For HIROSHIMAという団体が主張している、市民球場を改修したサッカースタジアムが出来たら最高だと、個人的には思っています。
    http://all-for-hiroshima.com/

  12. のん | URL | -

    折り鶴ホールにするとかいろいろ出てますが、あの場所はスポーツをする場として使い続けてほしいですね。

  13. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    Re: 市民球場

    子供達が野球やサッカーに使える
    グラウンドになって欲しいですね。
    名前だけ「市民球場」じゃ困ります。

  14. たあああ | URL | pP3teito

    Re: 市民球場

    ほんとに旧市民球場は、残してほしいです。
    でも、広島市は壊したがっているようですし、
    それほど市民も関心がないようなので
    期待薄のような感じがしますが。
    ナゴヤ球場は、文化遺産として残すらしいんですけどねぇ…。

  15. ズムズム | URL | xhsqysMA

    残して欲しいですね、市民球場。
    栄光や屈辱や涙や歓喜…数え切れない思い出が溢れる空間です。
    以前「サッカー場に改築しよう」という活動をやっていたので署名しました。
    壊してしまえばもう二度と戻れない、それは絶対にいやです。

  16. jonasan | URL | -

    Re: 市民球場

    サッカー場改築はまだ可能性はあります。
    可能性は大きくはありませんが、一生懸命動いている人もいます。
    署名も集めていらっしゃるようですのでご協力いただければと思います。
    50年後、旧市民球場の場所にまたカープが戻ってきたらと思うと夢が膨らみます。

  17. 市民球場

    ナゴヤ球場みたいに、両翼、センターを拡張工事をして、カープの練習場として利用出来たらいいのですが、広島にとっての市民球場は、復興のシンボルですから簡単に取り壊さないでほしい

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


