--年--月--日 --:--


東京へ

2010年12月25日 18:07


東京のトレーニング施設の見学に来ています。

始発の新幹線で来たのですが、駅の売店で「鈴川さん。鈴川さん」と呼ばれて、

あたりを見回しても誰も知り合いはおらず、

ただ一人、おっきな人がこっちを見ているだけ。


ユニフォーム来てないと、そのへんにいる

おしゃれなスタイルの良い若者にしか見えないです。

DAH5.jpg

荷物が送れず、しょうがなく39のアシックスのバッグを持って

コーディネートが台無しだと

朝からちょっといらっとしている梅津先生。の図。


彼も東京でトレーニングだそうです。

仲間が近くに居ると言うだけで、なんだか嬉しいです。



DAH3.jpg

富士山きれいでした。

これが見たくて寝ずに頑張ったんです。

そろそろかな?と思ったら、まだ名古屋にも着いてなかったりして

嬉しい人状態でした。でも綺麗でしょ。




以前紹介した「ドームアスリートハウス」に見学に来ています。

ずっと前に一回見学に来たのですが、今回は3日間みっちり見学させて頂く予定です。

3日間だと見学と言うより研修ですね。

DAH2.jpg

ちょうどうちの選手も今日からここでトレーニングすると言う事で

アセスメントからトレーニングまで一連の流れを見る事が出来ました。


右がパフォーマンスコーチ(この肩書きがかっこいい)の友岡さんです。

いつも言いますが、尊敬しています。


アリゾナに行ったときと同じ様な刺激を受けました。

数年前から胸椎の動きを含めたファンクショナルな動きは重要視されてきましたが、

やはりここも随分といろいろなテクニックを用いて

「動き」のトレーニングを実施されていました。


脳がフル回転しました。


ちょっとまとめないと、明日詰め込む隙間もないです。

さっさとご飯食べてまとめます。




そう言えば。。。。

DAH1.jpg

株式会社ドームのスタッフで、広島は戸坂出身カープ大好き藤井さん。

前回はパワフルなスイングを見せて頂きましたが、今日は華麗なスローイングを見せて頂きました。

いいですよね、キャッチボールが出来る職場なんて。

ずっと付きっきりでトレーニングの手伝いをして頂きました。

ありがとうございました。



しかし今日は寒いですね。

どうせこんなに寒いなら

雪がしんしんと降ってくれた方がいいです。


では。


コメント

  1. taka | URL | -

    梅津さん、さすがのかっこよさですね
    街歩いてたら梅津さんって気付かなくても目で追ってしまうわw

  2. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    梅さん

    どこのミュージシャンかと思った(笑

  3. aki | URL | OARS9n6I

    すいません。
    3枚目の写真の左の方は、いったいどういう状態なんでしょうか?

  4. アッキー | URL | -

    あっ もこみち!

    お疲れれさまです。
    江戸にこられたのですね。
    なんだかうれしいです。

    かーぷのもこみち。
    こと 梅ちゃん!

    いやー。カッコええです。
    きっと鈴さんもカッコええと思いますが・・・

    梅ちゃんは山形帰省でしょうか?
    それとも国学院???

    梅ちゃんファンのオイラとしては気になるところでして!

    沖縄の練習で、梅んちゅTシャツを着ていてくれて嬉しかったんですが、
    普段も着てくれてるんですかねぇ・・・
    奥さんの分もあげたんですが。

    まぁ、来期は50ホールドくらい目指して頑張ってくださいな!

  5. トモ | URL | -

    わぁ!こんなに綺麗に見える時って、なかなかないですよ!
    ほんと、起きていた甲斐がありましたね
    下の橋が麓に架かっているみたいで、また素敵*

    トレーナーさんもオフの間は会議や勉強などをされ、年々新しいトレーニングを取り入れて下さっているんですね
    ありがとうございます*

    ここも、昨日雪予報が出ていたんです。楽しみで♪楽しみで♪何度も窓を開けて待っていたのですが、結局雨粒ひとつ落ちてきませんでした。。初雪はまだ先みたいです
    でも、その代わりに。
    20台のツーリングサンタを見かけましたよ後ろ姿をちょこっと見ただけだったので、トナカイの様でもありましたが
    ほっこり温かい気持ち*になって、やっぱりサンタっているんだなぁって思いました

    鈴さん。カープの為にも3日間、頑張ってきて下さいね*
    よろしくお願いします

  6. hello! | URL | JnoDGgPo

    Xmas in Tokyo ですね!

    鈴川さん、こんばんは。Blog更新ありがとうございます。東京いらっしゃいませ♪
    寒いですよね~。タクローさんも「どうせ寒いなら雪降っちゃえばホワイトクリスマスなのに」てなこと書いていらっしゃいました。でも明日ゴルフだから雪はNGみたいですけど(笑)。
    富士山、きれいですね~。私は新幹線だと(西方面へ)行って新大阪までですが、大体寝ちゃいますね(笑)。帰りはビールとおつまみ、またはモバイルPCで急ぎの仕事です。ちなみに広島-東京間は飛行機です。帰省の際は父親に空港まで迎えに来てもらいます。とはいえ、もし一人で帰省することがあれば、新宿-三次間の夜行バスの利用も検討中ですが(真剣!)。経済的にかなりお得なので。
    「ドームアスリートハウス」初日からいろんな刺激があったようで何よりです。研究熱心な鈴川さんのこと、またカープにいろいろ持ち帰ってくださると期待しています!!

    hello!

    追記:梅津さん、ほんまに「背が高いお兄さん状態」ですね(笑)。こちらもお元気そうで何より!

  7. まな | URL | pprjMJPo

    梅津先生の機嫌が‥←笑
    梅津さん格好いい~◎◎

    雪早く降ってほしいです
    ほんと、寒すぎです(xx)

  8. MM | URL | s.Y3apRk

    おつかれさまです~(^^)
    クリスマスに、見事な富士山が見られましたね♪
    梅津さん、モデルさんのようですね。素敵です。
    アシックスのバッグが傍らにあってやっと梅津さんと判別できるって感じですね(^^)

    トレーニング方法の研究、心身ともに鍛えられそうですね。
    トップアスリートの方々とはレベルが違いすぎますが、私も、クリスマスに食べすぎた体を動かさなければ・・・(笑)

  9. あやれい | URL | -

    あれ??

    梅津選手、カッコいいv-81
    スポーツ選手って、学生からプロまで、私服だと
    「んv-14??」
    って人も多いけど、確実にイメージアップv-162するカッコよさですねv-20

    こんなにオシャレしてる人がスポーツバッグもっているなんて、
    台無しじゃなく、かなりいいですよ~v-218

    いい写真v-212見せていただきましたv-237
    ありがとうございますv-238

  10. あすか | URL | eLGEK74.

    梅津さん♪

    初めてコメントしますv-238
    梅津さんファンなので、とってもうれしいですv-10
    鈴川さんは本当に写真はいつも素敵ですよねv-266
    また誰のロッカーシリーズもやって下さいv-238

  11. カープ大好き | URL | -

    梅ちゃん

    鈴川さんこんにちわ!!!鈴川さんと同じくらい梅津選手の大ファンなのでオフの顔が見れてめちゃくちゃ感謝です♪
    梅津選手の私服はモデルさんみたいですよね!!!!
    こないだイベントで握手してもらったのですが、思っていた以上に長身で見上げてしまいました(笑)
    イケメンなだけではなく、性格も優しくて爽やかで、こんな素敵な人が存在するなんて!!って感動してしまいました☆
    さらに大好きになってしまったので、来年もいっぱい応援するつもりです!
    鈴川さんもオフの間もブログをアップしてくれて本当にありがとうございます!!
    鈴川さんの文章がとても好きなのでこれからも楽しみにしてますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


