--年--月--日 --:--


新人選手

2010年12月11日 11:56

昨日、新人選手の体力測定が行われました。

ズバ抜けて、、、、、

という数字は出ませんでしたが、

正直この測定でズバ抜けた数字は期待してないので良しとしましょう。

むしろ平均的に柔軟性があったり、筋力がある事の方が

今後いろいろな要素を積み上げていくのにプラスになるかも知れません。


土台がつるっとしています。

今回はそういう印象です。


9人ですから、名前と顔を一致させるまで

ちょっと時間がかかりそうです。



昨年の体力測定の時に、マスコミの方々とのいろいろな問題点をあげましたが、

今回は昨年の反省を生かし、お互いを尊重したやり取りが出来たのではないかと思います。

こんなことは大した問題ではないんです。成長です。



ただ、今回は間に入ってもらおうと思っていた

広報の比嘉君がいないなあーと思っていたら

マエケンのブログで、何やら焼き肉を食べている写真が載っています。

まさか新人選手を置いてグアムなんかに行ってないとは思いますが。。。。


次に会った時のコメントが楽しみですよ。



県立体育館に行く途中

市民1

市民球場の解体が始まっています。


本当になくなると言う事を

心の底では疑ってましたが、

やっぱりなくなるんですね。



コメント

  1. ぴのん | URL | -

    鈴川さ~ん

    昨日RCCの夕方のニュースで、鈴川さんがインタビューを受けておられました映像を拝見しましたよぉ~


    素敵( ´艸`)ウフッ


    私も新入団選手の名前、皆を覚えるのに少し時間がかかりそうです(>_<)


    年はとりたくないですね
    (´Д`)

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    新人さん、いらっしゃ~い。

    鈴川さん、こんにちは。
    体力測定お疲れ様でした。ずば抜けた数字は出ませんでしたか。秋季キャンプのロングティーでかっ飛ばしまくった齋藤くんみたいな強靭な体幹の強さ?は今から養われていくのでしょうか。ドラ1の福井くんはイチロー選手のような柔軟な筋肉が理想のようですね。ちなみに「土台がつるっとしている」ってどういう意味合いでしょうか。まだ白地で、鍛えようによってどのようにもなりうるといった感じでしょうか。楽しみです♪

    比嘉君グアム疑惑はどうなんでしょうね~?あまり鮮明じゃなかったですがBBQの記事に載っている写真の奥のほうで箸つついているのがそうですかね。鈴川さんから「喝!」が入りそうですね(笑)。

    市民球場の解体の写真、ちょっと衝撃を受けました。東京にいるとあまり情報は入ってこないのですが、賛否両論ある中で始まったようですね。
    子供の頃、父親に初めて連れて行ってもらったとき、応援の仕方もまったく知らず自分で紙吹雪をつくっていって誰かがホームラン打ったときに撒き散らしちゃって、周囲から白い目で見られた(さすがにがきんちょだからそれはないか)ことや、中高生の頃に友達同士チャリで乗り付けて観戦したことが懐かしいです。

    やはり歴史は動くのですね。ズムスタ建設の件だって延び延びで、「本当につくるのか、つくれるのか?」ってずーっと疑問でしたし。今や当たり前のように皆思っていますが、ズムスタはカープ関係者(ファンを含む)の積年の思いが詰まった球場で、それは市民球場とて同じはず。広島駅近くの新球場で新しいカープの歴史ができることを期待しつつ、紙屋町の市民球場を舞台に繰り広げたられたカープの歴史も大事に胸の中にしまっておこうと思います。

    hello!

  3. ぷらむ | URL | yhFVAL7Y

    せつない

    旧市民球場の解体…セツナイです。
    幼い頃父と一緒によく行きました。
    現在関東在住の為、写真を見たら、涙がこぼれました…。

  4. だるま~♪ | URL | -

    さみしいですね…

    球場解体( ┰_┰)

    ラストイヤーは
    それまでで一番!球場に通った年でした(^-^)v

    レディスに初めて入れたので♪♪♪

    外野の階段をあがって
    目の前に広がるなんともいえない景色て いうか 空間が大好きでした(*^^*)

    あの感覚は
    ずーと私の心に
    今も残っています。

    だから
    形がなくなろうとも
    だいじょうぶ(^-^)v

    いつだって
    おもいだせます…てね(悲)
    しかし
    広報比嘉さん!

    お仕事?でグアムっていいですよね~"苦笑"

    たしか
    選手会ゴルフの優勝旅行の ソウルと書かれたボードを笑顔満点↑↑で
    持たれし長田くんの紹介に

    はじめは、
    グアム??て紹介されてて??
    私は見逃しませんでしたよ~笑

    まさか…

    まさかの…

    恐るべし!広報比嘉くん

    新人のはじめての…

    お土産話?
    楽しみにしときます^^;

  5. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    まちづくり

    鈴川さん、体力測定おつかれさまでした。

    市民球場の解体は残念でしかたないのですが、せめて、カープの歴史にかかわってきたすべての人たちの心に、しっかり寄り添う形に生まれ変われる都市計画であってほしいです。たくさんのすばらしい記憶に対して敬意のある「まちづくり」ができたなら、それが広島らしさだと思います。

    新人選手の皆さんにも、この場所にあった感動を知ってほしいです。

  6. あお | URL | EBUSheBA

    私も土曜日、旧球場の前を通り切なく思いました。
    仕方ないと分かっていても、やっぱり寂しいですね。

    新人くん達の体力測定お疲れ様でした。
    今年こそは、広報さんが間に入ってくれたかな?と思ったら...
    グアムでしたか(笑)
    来年こそ期待ですね。

  7. 一休 | URL | JSTn8W4A

    残念です・・・

    広島を離れ早23年!
    マンションの窓から市民球場の明かりが見えていたので、テレビ放送終了後はラジオを聴きながら応援していたのを思い出します~

    1年に1回、カープサンフレッチェのゲームを見に広島に訪れているのいるのですが、市民球場の解体は非常に残念です!!
    サッカー専用スタジアムへの有効活用案などは非常に期待をしていたのですが・・・

    来年の訪広の際、さらにその想いが募るのでしょうねv-237

  8. Koi | URL | k/i76k.Y

    初コメントです。

    旧市民球場の解体、進んでしまっているのですね...
    ラストイヤーにリーガロイヤルに泊まった時、案内された部屋が球場を一望できる部屋だったのです。
    試合前練習をされている様子も見えて一気にテンションが上がったのを昨日の事のように思い出しています。

    最終戦が終わって見学ができるようになった時には津田さんプレートも見に行ったっけ...

    大好きな街、広島。
    その中でも大好きな場所の一つだった旧市民球場。
    忘れずにいたいと思います。

    様子を教えて下さってありがとうございました。

    徐々に寒さが増してくるようです、風邪などひかれませんように...

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


