--年--月--日 --:--


九州男児

2009年06月09日 00:45

今日の主役はもちろん緒方さんです。佐賀県出身。

九州男児2
画像が悪くてすみません。手が震えていたのかもしれません。

1500本安打ですが、この人のすごさは安打数だけじゃないですからね。そこがまたすごい所。
僕ごときがコメントできるレベルじゃないです。とにかくおめでとうございます。

そしてこの男も頑張りました。大分県出身。
九州男児1
ゲッツーのあとの守備でタッチアップを刺したレーザービーム。
人一倍責任感が強い男ですから、きっと肩がぶっとんでもいいくらいの気持ちで投げたのでしょう。
そしてその後の打席での2点タイムリー。鳥肌が立ちました。
打席に入る直前にベンチから誰かが声を掛けて、一瞬ニコッと笑ったのが見えました。
いい心理状態で打席に入れたように見えました。

北海道からの帰り、「すーさんこの本おもしろいよ」と見せてくれた本。
偶然にも、僕のかばんにも同じ本が。これ奇跡的なことですよね。
ポジティブに考えましょう、というような本です。また今度紹介します。

選手も、本を読んだりしていろいろ頑張ってます。



それからこの人。緒方さんと同じく佐賀県出身。

九州男児3
スエとコジ。携帯は画像悪いですねえ。
スエは今日誕生日だったのかな?
密かに、チームナンバーワンの俊足だと僕は思っています。
ただ、本気で走ったらハムが・・・。
それを分かっているから、アップの時もハムを意識した良いアップをしています。
試合中も少しチューブで刺激を入れたりストレッチをしたり。
スエは怪我との勝負じゃなくて、純粋に投手との勝負に集中させてあげたいですね。

誕生日おめでとう。

コジはバッティングピッチャーです。えーと、コジは・・・。九州っぽい。確か福岡じゃないかと。
最近良くトレーニングルームに来るなあ。
まだまだ若いし、発展途上ですからね。
こうやって、選手にかわいがってもらってマスコットみたいなかわいいやつです。
こう見えて、よく気がつくんですよ。こう見えて。

今日は九州男児シリーズでした。






コメント

  1. よしひ子 | URL | -

    Re: 九州男児

    夜中の更新、ありがとうございます。
    今日はテレビ観戦していて、緒方選手が1塁に到達したのを見ていたら、涙が自然と頬を伝っていました。
    そう、緒方選手は記録だけでは計れない選手ですよね。
    名前がコールされたときのスタンドの盛り上がり(自分も含めて(笑))は、すごいものがあります。
    ファンは知っています。緒方がどれほどすばらしい選手かを!

    末永選手のハムさんはこのところご機嫌がよいようで、何よりです。
    本人の自覚と努力はもちろんですが、鈴川さんをはじめ、スタッフのみなさんの手厚いケアのおかげだと思います。ありがとうございます。
    以前、西武第二球場でニコニコしながらサインしてくれた、さわやか青年の末永選手も28歳ですか!今年こそブレイクしてほしいなあ。

  2. たあ | URL | -

    お疲れさまです。
    昨日の試合は涙、涙ですね(T^T)と言う私は仕事でほぼ見れてませんが・・・。
    緒方選手おめでとうございます。

    そして!鈴川さん!!
    廣瀬選手がやりましたよ!!『廣瀬が攻守にわたり活躍しています』と患者様の部屋から聞こえるじゃないですか(≧ω≦)
    リプレイしか見れませんでしたが、患者様のテレビの前で泣いてしまいました(T^T)素敵な写真もありがとうございます。

    めちゃくちゃ長いコメントになりそう(;^_^Aなので・・・
    末永選手おめでとうございます。
    児島さん頑張ってください(^^)v
    千葉、埼玉と連勝して帰ってきてください♪♪
    鈴川さん☆選手をよろしくです☆
    あ~長い(;^_^A
    お邪魔しました!!

  3. 紅ショウガ | URL | -

    Re: 九州男児

    どんな本なのでしょうとても気になります。
    時間のある時に紹介して頂けると嬉しいです!

    緒方選手は甲子園でのフェンスを恐れない守備を見てファンになりました。
    当時はCS等がなくなかなかテレビでカープの試合を見ることは出来ませんでしたが、
    今は試合のある日はほとんど見ることが出来ますから今日の1500本安打を見届けることができました。
    優勝を決める試合も見届けることができますように☆

  4. ひまわり♪ | URL | -

    前田侍

    九州男児は好きですね!!俺について鯉!なんて言われるるとたまらんねんヾ(・ε・。)ォィォィ

  5. kyon | URL | n05n40aw

    Re: 九州男児

    緒方さん、ありがとう

    どんなに緒方さんのこと尊敬して敬愛しているか

    感謝の気持ちを言葉じゃ表現できないです

    九州男児は熱い人が多いんですかね

    いや、熱いというより、熱くさせてくれる人が多いですね(^^)

  6. ザブ | URL | -

    Re: 九州男児

    1500安打ってものっすっごい記録ですね。何が凄いって史上最遅っていうのが凄いと思います。しかもその後盗塁も狙ってたんですよね!!!チームの士気が上がるでしょうね。僕の士気も上がりました。

  7. と~も~ | URL | wjmC3HJQ

    Re: 九州男児

    緒方さんのタイムリー見て感動しました(≧∀≦)
    色んな事を乗り越えて今があるんですよね♪
    尊敬です!!

    携帯カメラですがレンズが汚れてると上手く撮れないことが多いので
    レンズを綺麗にして撮ると結構良い写真が撮れますよ~(≧∀≦)

  8. みかみかん | URL | -

    Re: 九州男児

    根っからのカープファンの主人は
    由宇や大野に行って帰ってきては
    「チャーリーほんまいいわ~。」が口癖でした。

    私に10年もかけてカープの魅力を訴え続けてきた主人です。

    数年前に気が進まない(ごめんなさい!)ままに
    由宇に連れて行かれたんですが
    その時生まれて初めて目の前でみたのが末永さんでした。
    練習を終えてグラウンドに一礼する姿が印象的でした。
    「末永もいいんで~。けがしとるけぇここにおるけど1軍クラスで。」

    その頃から主人はあまやんのこともすごくいいって言ってました。

    最近あまやんがいない変わりにチャーリーさんと末永さんが
    結構スタメンになって
    それぞれ活躍されてて

    すごく嬉しい反面
    あまやんのこと思うとつらくもありまして。


    できることならあまやんとチャーリーさんと末永さん
    みんな揃ってスタメンになれたらいいのにな~と思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


