--年--月--日 --:--


京都

2010年12月04日 23:07

NSCAのカンファレンスで京都に来ています。

京都1

イチョウも紅葉も、色だけでも綺麗なのに

葉っぱの形も個性的。目立ち過ぎです。

京都3

鴨川のいい所は、水面との距離感がほどよい所かな。

京都4

坂本さんと、中岡さんのお墓参りに行ってきました。

というか、たまたまそこに辿り着いたんです。

「僕の事を呼んでるんだな」と、勝手に前向きに解釈してみたり。



いい光景に出会いました。

京都5

おじいさん、このあと角度を変えて何枚か撮ってあげてました。

「お、なかなか姿勢がいいぞー」とか言いながら。


こういうの、たまらなく好きです。


京都はどこを歩いても見所満載ですね。

普通の壁も、よく見たら普通じゃないし。


でも人は多すぎますね。

では。


コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    京都おいでやす♪

    京都いいですよね。
    私も学生時代に4年間過ごした地ですので思い入れがとても深いです。
    当時は、鴨川、南禅寺、大文字山など、陸トレで駈けずり回っていました。
    写真にある鴨川の風景は「何条」あたりでしょうか。私が住んでいた頃から随分年月が経過したので見ただけではわからないです。
    ちなみに、龍馬さん、中岡さんのお墓は行ったことがないです・・・。
    なんか、地元の人って観光スポットにはあまり行かないものみたいなんですよね。京都に遠い親戚がいまして、私が京都に住み始めてから聞いたのですが、生まれてこの方、金閣も銀閣も参ったことがないとか。
    まあウチの親戚が変わり者なのかもしれませんが(笑)。
    でも、私も広島近辺の名所で行き損ねているところが結構あるんですよね。広島を離れてから、「あ~、あの頃ならいくらでも時間があったのになぁ」と思うことがよくあります。こればっかりは仕方ないですし、また帰った際に行きたいところから順に行けばよいと前向きに考えています。
    京都は本当におススメの場所が多いので、まだ滞在が続くようであれば(お忙しいことと思いますが)お時間の許す限り満喫してください!!

  2. koi | URL | 5UYpC0RE

    昨日、今日、明日~変わりゆくわ~たし~♪

    坂本さんのお墓が京都にあったなんて
    初めて知りました。

    私は絶対に呼ばれないなe-440

  3. MM | URL | s.Y3apRk

    おつかれさまです

    カンファレンスおつかれさまでした。
    実は私もこの日、京都まで出かけておりました。
    すぐ近くに鈴川さんがいらしてたのを知って嬉しいです(笑)
    最後のお写真は、八坂神社でしょうか?
    鴨川のあたりは私も好きで、時々散歩に利用しています。
    紅葉の時期は過ぎたので、観光客もちょっとは減ったと思いますが、常に人はたくさんいますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


