--年--月--日 --:--


感謝

2010年11月29日 23:08

先日の選手会ゴルフ、選手会納会に続き

本日はバッテリー会ゴルフが行われました。


選手のみなさんは、自らの報酬から毎月選手会費を積み立てています。


そのお金を使って、1シーズンお世話になった裏方さんを招き、感謝の気持ちを込めて

このような盛大な会を開いて下さってます。


選手会では松山まで貸し切りフェリーで移動し、ゴルフを楽しみ、道後温泉につかって、

おいしい食事を食べて、おまけにゴルフの賞品まで頂いて。

今回のバッテリー会もゴルフを楽しんだ後、おいしい料理を頂きました。


本当にありがたいことです。

当たり前のイベントではないですからね。

忘れてはいけませんね。

このプロ野球に自分がいることも含めて、全て当たり前ではないんです。


本当に「感謝」です。


ただ、もし自費で参加するかどうか?と聞かれたら

迷い無く参加します。

選手やスタッフの皆さんと一緒にゴルフに行くのが、

もしかしたら1年で一番楽しい時間かもしれません。

この時間が好きです。

建さんも広池さんも、他の退団者のみなさんも

「このバッテリー会が好きです」とあいさつされました。


僕もこの時間と空間が好きです。


選手のみなさん、本当にありがとうございました。




コメント

  1. ますゆり | URL | DeMaHicY

    こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいております。
    私は松山の出身ですので、バッテリー会の会場に松山を選んでいただき大変光栄です。
    広島からも近いですし、ゴルフ、温泉と堪能していただけたみたいで♪瀬戸内グルメも召し上がりましたか?
    選手から裏方さんへの感謝、そしてその逆もあり、素晴らしいシステムですね。

    ぜひ、またお越しくださいね。お待ちしています。

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    私達ファンも感謝!!

    鈴川さん、こんばんは。
    いつも遅い時刻にすみません。
    この時期のイベントはそういう位置付けなんですね。恥ずかしながら初めて知りました。
    今季、例年と比べて回数はそう多くないながらも、早めに球場入りしたり、ブルペン間近で観戦したりして、TVの画面を通してではあまり気付かない裏方さんの存在にすごく目を引かれました。時々観戦するファンが気付くくらいなのですから、日常的にお世話になっている選手達は尚更なんでしょうね。
    私達ファンこそ試合だけでも年間144回も楽しませていただきありがとうございます。
    来季も雰囲気のよい、そして強いチームづくりを是非よろしくお願いします!!

    hello!

  3. トモ | URL | -

    感謝の気持ちに対しての感謝って、いいですよね
    思いやりです*

    接客業をしていてやり甲斐を感じる時は、ありがとうって声を掛けてもらえた時です
    挨拶も返してくれるのが当たり前だと思っていたら、この仕事…凹んでしまって働けませんからね

    (私、本当はものすごく人見知りなので。。とても勇気がいるんですが、)お客さんの立場の時は、必ず「こんにちは」、「ありがとう」、「ごちそうさまでした」って言うようにしています

    自分が嬉しいと思う事は、広めていきたいですもんね*
    何気ない事も大事です

    鈴さん、来季も頑張って下さいね

  4. アイアイ | URL | -

    こういう感謝の気持ちを忘れない鈴川さんが好きです。

  5. マエのり『18』 | URL | -

    おつかれさまです・・・。

    私たちファンも裏方さん(私が裏方さんと言うのもおこがましいですが・・・)には

    感謝です。

    鈴川さんたちトレーナーの方々もですが

    あのマツダスタジアムを管理してくださっている方々にも感謝です。

    私たちファンが快適に過ごせるようにと、あちこちに心配り、気配りが見られ、

    また、あの美しい芝を保ち続けてくださっている方々、本当に感謝です。

    先日のファン感でグラウンドに初めて降りたとき、

    近くで見ても本当に本当に美しい芝でした。

    涙が出そうでした・・・。

    やっぱりカープ大好きです・・・。

  6. トモミ | URL | -

    お互い感謝の気持ちを大切にしてることは素晴らしいですよね!

    私は当たり前のことでも感謝する気持ちを忘れないっていつも思ってます

    よいエネルギーとなりまた返ってきて、また自分もよいエネルギーを出す!

    いつまでもみんな幸せでいられるって思います

  7. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは!

    会が心地いいのは、招く(ねぎらう)側の選手の皆さんと、招かれる(ねぎらわれる)側のスタッフの皆さんが、お互いに感謝し合っているからだと思います。

    どちらかが「当たり前だろ」って態度をとったら、楽しくなるはずないですもんね。

    少しでも心地よくいられるように、気をつけます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


