--年--月--日 --:--


鉄球

2010年11月24日 09:56

カメラを修理に出したのですが、2週間もかかるんですね。

酷使しすぎたのかも知れません。


カメラが帰ってくるまでは、ブログも休もうかと思ったのですが

2週間は長過ぎるし、それに結構下書きがあるんです。

過去にアップし損ねたネタが。

それをちょこちょこアップしようと思います。



今日はまだ12番だったころの哲の話。

鉄球1

こんな鉄のボールを使って肩周りの筋肉を鍛えます。

これ、たくろうさんが持って来るまで僕も知りませんでした。



鉄球2

肩の高さで小さく回します。

10回20回とだんだん回数を増やします。

鉄球3

お?なんか哲の様子がおかしい。

明らかにたくろうさんとフォームが違う。


鉄球4

「ふああああーーーーー」

確かにこれは相当きついです。



たくろうさんはこの日は普通のボールでしたけど、鉄球でも涼しい顔してやります。

この人の身体は謎だらけです。



それにしても、哲。

Tシャツがかわいすぎるぞ。




コメント

  1. れおてん | URL | -

    つらそうな表情より…

    かわいすぎるTシャツに目が行ってしまいました(笑)

    しかしこの鉄球何キロあるんでしょう?
    これを涼しい顔のまま肩の高さで回し続けるのは至難の技だと思います…


    カメラの修理に2週間ですか…
    なぜか
    「鈴川さん鈴川さん、ボクよーけ頑張ったんやから、2週間くらいお休みちょーだいな!そしたらまた頑張るから!な!な!」
    と強引に休みをとってしまったデジカメ君が浮かんできてしまいました(笑)
    大事に扱われている『もの』には魂が宿るといいますし、鈴川さんの身の回りの『もの』には魂が宿っていたりして……

  2. 池袋の美容院よりお便り | URL | SFo5/nok

    かわいい!いつもブログを見るのを楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

  3. まな | URL | pprjMJPo

    ぼぼちん‥琢郎さんにわ
    かないませんねヾ・m^ノ

    昨日、言われてましたね
    そのやりとり聞いてて、
    仲いいんだなあて改めて
    思いました(ノ)^ω^(ヾ)

  4. あい | URL | -

    ベテランは技も経験と知識をもって
    広島に来てくれたんですね(*´∀`*)
    小窪くんいっぱいいいとこ吸収してねー!
    ほんでレギュラー争いに勝ってください←←
    豊田さんもベテランのモノを
    若手に教えてあげてほしーです(^O^)

  5. ふぃ | URL | 4ARdecsc

    月刊



    横竜…

  6. ☆プリン命☆ | URL | -

    久しぶりの投稿です♪

    お疲れ様です!

    ほんとだぁ!!Tシャツかわいいっっ(☆∀☆)/

    うち的には2枚目の写真がツボですp(^^)q

  7. hello! | URL | JnoDGgPo

    いいこと教えていただきました、「青春」。

    鈴川さん、こんばんは。

    カメラの状態が悪い中、更新ありがとうございます。
    鈴川さんのカメラじゃないですが、昨日は私も故障気味で珍しくネットチェックを休みました(笑)。故障というかリハビリですね。疲れが溜まっていたようで、本を読んでメシを食った以外は惰眠しまくりました。
    そんなひ弱な私とは比較にならないのが年齢的には上のたくろーさん。たくろーさんの身体は鈴川さんから見ても謎だらけなんですね。さすがは歴代10位の安打数を生み出し続けている驚異の肉体!!そして、鉄球トレーニング。本当にたくろーさんは今までになかったいいモノをたくさんカープに持ってきてくださっていますね。改めて「年齢は関係ないな」と思った次第です。常に青春してますもんね、タクローさん。昨日のファン感でも、来期のカープのキャッチフレーズを石井&前田智コンビで発表したとか。まさにカープの顔!!来期もカープをぐいぐい引っ張っていってほしいものです!

    hello!

    追記:今日は大親友と会って「青春」について語ってきました!!すごく楽しかったです!

  8. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    きっと…

    下を向いてバッターボックスからもどってくるボボをみるたびに、

    きっと今季の、この苦しみは、必要なんだって言い聞かせていました。でないと胸がとてもいたんでしまって。

    最後の中日三連戦にまじかでみたボボは、歩きかたが琢朗さんそっくりでした。

    同じ日、前田兄さんがボボの応援歌にあわせて手拍子とってたのがほほえましくて。「前田さんかわいい~」と友人と癒されました。

    インターコンチネンタルカップ、久しぶりのキャプテン・ボボ、ドキドキしました。かっこいいなぁ~。似合うなぁ。

    苦しいシーズンから、秋季キャンプを終えた今のボボの顔のほうが「12」の頃より、やっぱり好きです。厳しい時間は続いていくと思いますが、きっと、琢朗さんとの出会いには大きく深い意味があるはず。

    ボボの活躍を楽しみに春を待ちます!!

  9. トモ | URL | -

    学生の時、突き指しないように(冬だけ)していた練習を思い出しました
    前倣えをしたまま、グーパーを繰り返すだけなのですが、だんだん腕が痛くなり、、手を上げていられなくなり、、、体をくねらし、足踏みをして痛みを堪えていました


    ほんと、タクローさんは凄い人ですよね*
    自分も現役でありながら、同じポジションの後輩に今まで学んできたものを惜しげもなく教え、そして応援するなんて、なかなか出来る事じゃないです!
    とても二年目とは思えない程、チームに馴染んでいますが。ベテランなだけに、ここまで馴染むのには、相当な苦労があったんじゃないかと思います

    前田智さんもタクローさんと一緒だと楽しそうだし
    私もこんな上司がいたらなぁって、思います*
    タクローさん!次の誕生日は快勝してほしいものですね☆(私も同じ誕生日なので)

    鈴さん、素敵な仲間達とゴルフ楽しんで来てくださいね♪

  10. kankan | URL | okHa6jdg

    鉄っちゃん

    あ、違った、哲っちゃん♪ボボくん♪
    顔が可愛いからそのTシャツでも許す♪

    タクローさんから襲われることは本当に底知れず。
    つくづく、タクローさんカープに来てくれてありがとう!
    って思います。
    タクローさんからたくさん吸収するんだよ、哲っちゃん♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


