--年--月--日 --:--


僕のカメラです

2010年11月19日 20:17

僕のカメラです。

カメラ1

リコーのCX-1です。

普通のデジカメでしょ。

もうCX-4まで出ているらしいです。


質問にもありましたが

ブログのTOPページの写真は、全部僕が撮らせてもらった写真です。

ブログの本文中の写真も、過去に2、3枚だけ人様の写真を使わせていただいたのですが

それ以外は全部、自分で撮りました。


決して上手い写真ではないと思います。

でも、レア度で言えば「超レア」な写真が多いと思います。

僕にしか入れない現場の写真ですからね。



でも使う写真はちゃんと選ぶようにしています。

写りが悪かったら使いません。

それが、僕がブログを始めた時の

自分との約束でしたから。




こうやって、コメント頂いた中の

質問に答えるのは多分初めてかもしれません。


なぜ今日この話題にしたのか?

それは。。。。。

実は。。。。。



壊れてしまったんです。

今日の朝、突然。


ずーーっとボケてます。

ピントが合わないんです。

僕が「もうちょっとでキャンプが終わる」と気を抜いた罰でしょうか。


こういう日に限って、伝えたい出来事があったんですが

カメラ2  カメラ3

あんなことや、こんなこと。

携帯のカメラじゃだめだなー。



でもね、

修理しますよ。このカメラは。


すごく使いやすかったし、デザインも気に入ってます。

それに、

このカメラがなかったら、このブログは成り立ってなかったんですから。


壊れたままじゃ、可哀想ですよね。




コメント

  1. まき | URL | -

    いい写真をたくさん見せてもらいました。

    最初に知ったのって、今は懐かしい、去年の横浜での、

    喜田選手、赤松選手、小窪選手の写真だったのですが。

    最近では、小窪選手がボウズにしたときの赤松選手との

    写真が特に好きです。

    この二人のアベックホームランがいつか見たいですね。

    二人がまだ小学生だったころ、本家AK砲のファンでした。

  2. ショウ | URL | JalddpaA

    愛着があって手放せないモノってありますよね。
    その気持ち分かります!

    ここに載っている写真は我々ファンにとっては計り知れない価値がありますよ。
    これからもいい写真お待ちしています。

  3.  こんばんわ

    琢朗さんのブログだったと思いますが、プロのようないい写真がある。と

    それではじめて鈴川さんのブログに。。(それまでどんな方か知らなくてすいません。)

    それからはもう毎日、写真もですが、ブログからも人柄の良さとかが伝わり、

    チェック! チェック!  です。


    カメラは体の一部のようになってるのでは?  と思います。

    使い慣れてるのが一番ですものね。

    元のように元気になりますように。。 

    元気になったらまたいいシャッターチャンス待ってます。





     

  4. コメットさn | URL | dNm2mw72

    あっ

    あっ 上村

    頑張ってるか?
    報われないから
    早く外へ出して欲しい

  5. まっぴ | URL | -

    鈴川さん こんにちは

    愛機壊れちゃったんですか・・・

    私は写真が好きで、 
    以前、撮る方にも挑戦しましたが、
    今はもっぱら鑑賞する方です。

    特にモノクロ写真が好きなので、
    先日の鈴川さんの写真には
    思わず飛びついてしまいました(笑)
    あの中では特に梵選手の写真がお気に入りです♪

    以前、ある人から「写真は撮る人の心を写すものだ」と
    言われたことがあります。

    鈴川さんの写真を見ていると本当にそうだなーと思います。

    早く愛機を直して、また優しさに溢れた写真を撮ってくださいね!!

  6. マエのり『18』 | URL | -

    鈴川さん、今日もおつかれさまでした・・・。

    カメラ、壊れちゃったんですね・・・。

    ぜひ修理して、また素敵な写真をブログに載せてくださいね。

    鈴川さんの写真、大好きです。

    ブログを読んで、写真を見ると、

    心が透き通っていくような気がします。

    私たちファンには見えない選手の頑張りとか、

    逆に少年のような選手の表情だったり・・・。

    でもいちばん好きなのは、鈴川さんの人や物1に対するえ方かな・・・。

    私と似てて共感しっぱなしです・・・。

    これからも楽しみにブログ拝見しますね。

    そしていつかお会いしてお話がしてみたいな~。


  7. だるま~♪ | URL | -

    期待の若鯉☆上村くん(^-^)v

    そうなんですか( ┰_┰) カメラ壊れちゃったの…

    まっ!
    カメラも一休みしたかったのかなって(^^;

    買い替えじゃなくて修理てとこがいいですね。

    物にも魂がある(*^^*)
    中谷先生のお言葉です!

    歌でも写真でも 心が伴ってると感動しますね(*^^*)
    鈴川さんの写真のこだわりに あっぱれ~m(__)m

    ところで
    上村くん いつもユニ真っ黒で がんばってますね!
    いいお話 聞きたかったな~

    また聞かせてくださいね。
    上村くんの着けてる背番号は、かつて 私が子供の時に好きだった三次出身広陵高校からカープに入団された原伸次さんの背番号でした。

    ずっとこの背番号を応援してたので又、応援できるのがなつかしいです。

    早く一軍でみたいな~

  8. だるま~♪ | URL | -

    そういえば~

    鯉のゆうちゃん
    自称ロングティーの鬼!

    夕方のニュースで鈴川さんの言われてた練習だと思われるんですが?
    みましたよ(^-^)v

    かなり気合い十分
    殺気だってたし!!!

    これはかなり
    来季期待できそうですね!
    インタビューもあり
    鯉のゆうちゃんは

    大ブレイクの予感(^-^)v

    何かをもっている?
    は、案外 ゆうちゃんなのかもねって(*^^*)

  9. よしひ子 | URL | -

    いい写真が撮れたカメラって、本当に愛着が湧きますよね。
    わたしも同じカメラを使っています。シルバーボディですが。
    重過ぎず軽過ぎず、大き過ぎず小さ過ぎず、実に扱いやすい「いい子」です。
    一度液晶部分がおかしくなったときに「後継機が出てますよ」と言われましたが
    諭吉さんを出して修理しました。
    たぶん、これからも「もう直せません」と言われるまで使うと思います。
    鈴川さんのCX1くんも、またいい子になって戻ってきますように。

  10. hello! | URL | JnoDGgPo

    「伝えたかった出来事」気になります♪

    鈴川さん、こんばんは!
    貴重なカメラのご紹介ありがとうございます。
    数々の写真、「レア度」は勿論のこと、すごく素敵な写真ばかりだと常々思っています。専門家じゃないので細かいことは分かりませんが、例えば練習の光景やキャンプ地の写真、どういう写真を撮るかという構想・企画、どういうアングルから撮ろうかなという感性、どういう被写体にしようかなという観察眼、すべてトレーナー目線なんですよね、きっと。鈴川さんにしかできない芸当だと私は思っています。

    そして道具を大切にする心。選手達にも伝わるといいですね。私も学生時代にスケートをやっていましたが、道具をとっかえひっかえするような金銭的余裕などない中、4年間大切に使い続けた道具のおかげで2年連続京都府代表に選出されました。当時、外国製のスケートが流行り始めた中、国産の重いスケートで頑張り通し、府代表選出という結果を残したことを誇りに思っています。

    さあ、明日遂にキャンプ打ち上げですね!!
    本当にお疲れ様でした!!ラスト一日よろしくお願いします!!

    hello!

  11. YUKI | URL | -

    鈴川さんのブログは文章はもちろんですが、写真も楽しみのひとつです。 特に球場から見える空の感じがたまりません。広島の空をたくさん見たいです。先日キャンプにお邪魔して、写真を一枚も撮らなかったので帰ってきてからみんなに「なんでー!」と言われましたが、みんなの頑張ってる姿はしっかり目に焼き付けてきましたよ(^ ^)vあとは鈴川さんのカメラで、お願いします!

  12. クラ | URL | -

    鈴川さん、RICOHのCX使ってらっしゃったんですね。
    私もRICOHのCX3使ってますが、使いやすくて気に入ってます。
    初心者の方にも是非オススメのカメラです

  13. かのん | URL | -

    あらら・・・

    いえ、めちゃウマです(`・ω・´) b
    レア度もかなりのものですが、撮るタイミング、構図のセンスが抜群です!
    いつもファンを楽しませて頂き感謝してます♪
    その壊れたカメラにも感謝です!
    そして早く修理されて戻っておいで♪

  14. あい | URL | -

    鈴川さんの写真はなんか、、
    いつも綺麗です((言葉が見つからない
    個人的には、大好きだったりします^^
    最近UPされてた朝日の写真は
    携帯待ち受けサイズに加工しました(笑)
    野球興味ない友達に待ち受けみせたら、
    それちょーだいっ!って言われ..w
    まえけんと朝日の写真だったんですが(´∀`)
    惹き付ける写真だということを確信しました^^

  15. トモミ | URL | -

    カメラ欲しいです
    私は空の写真と花とか撮ってますが、全部携帯です

    一眼レフが欲しいなって思ってます
    いつか手に入れたいな

    愛用してる物が壊れたら悲しいけど、直してまた使いたいですよね!

    また素敵な写真待ってます!

  16. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    私もみなさんと同じ様に、いつも鈴川さんの写真で癒され、元気を頂いています。

    そして私も何のカメラを使われているのか、すご~く気になっていた一人なので、

    『僕のカメラです』の題名を見た瞬間、思わず、ヤッター!!と声を出して叫んでしまいました(笑)

    てっきり一眼レフのカメラで撮影されてるのだと思っていたので、普通のデジカメでビックリです。私も次購入する時はぜひともこれにしよ!!
    と思ったのですが…この使い捨ての時代に鈴川さんの修理してでも使う、物を大切にする姿勢にも感銘を受け、今の10年近く使っているカメラをもう少し労わって頑張ってもらおうとも思うのであります。

  17. きょうこせんせい | URL | -

    いつも鈴川さんの写真いいなぁーって思いながらブログ見てました☆
    まさかあたしのカメラと同じカメラで撮ったものだったとは…!!
    CX-1いいですよね♪あたしもこの夏旅行先で壊してしまって、修理費=CX-2が買える値段だったのですが、迷わず修理しました!愛着があるものは簡単には手放せませんよね。
    同じカメラ使ってるのがなんだか嬉しくなっちゃって、コメントしちゃいました☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


