--年--月--日 --:--


キャッチャー

2010年11月16日 19:51

石原選手が残ってくれました。

僕も嬉しいですし

チームとしては、非常に大きな出来事です。

それは間違いない。


もう一つ、間違いないこと。

キャッチャー1

若手にとって、これはチャンスですよ。と。


石ちゃんを含めた競争がまた始まりますが、1軍枠が減ったと思ってはいけない。

代表クラスのキャッチャーの技を盗めるというのは

他の球団にはないチャンスですから。

さっさと盗んで、あとはその底の見えない潜在能力であっさり抜きさってしまえ。

と、若い選手には期待します。


とか言いながらベテランには

そう簡単に渡すなよ、と思ってますが。


頑張ろうの。


コメント

  1. beach tribe | URL | -

    石原選手の残留、いちファンとしてとってもとっても嬉しいです!!
    カープのユニフォームを着て勝ちたい、こんな嬉しい言葉はないですよね。。
    これからもチームを引っぱっていって欲しいですv-91

  2. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。11月14日の日曜日の日に、湯布院の総合運動場に、横山投手や、カープ選手を見学させていただいて、選手のユニフォーム姿を見させていただいて、本当に、嬉しかったです。そして、カープ坊やの、うちわに、横山投手からサインをしていただきました。お疲れのところだったはずなのに、本当は、サインをお願いするのは、だめだった日、だったはずなのに、サインをしていただきました。大切な宝物として、なおしておきます。くれぐれも、横山投手に宜しくお伝え下さい。石原選手残留良かったですね。それでは、失礼致します。お休みなさい。

  3. ビバくろだ | URL | -

    その通り!!!

    こんばんは。
    石原さんの残留を「平均的カープファンの100倍くらい」喜んでいますが(笑)、ベテランも若手も切磋琢磨することでチームが強くなるのですから、石原さんを含めた全員に頑張ってもらって、ポジション争いをしてほしいと思います。

    みんながんばれ!

  4. トモ | URL | -

    本当嬉しいですよね*
    石原さんは、いるだけで安心します

    実は同い年!乙女座!です
    同い年や同じ誕生日の選手って、それだけで応援したくなっちゃいます*

    あんまり長引くので。
    また同い年がいなくなるのかぁって、心の準備をしていたところでした。。
    (正直言ってしまうと…「何なら地元帰って来い!」くらい考えていたんですよ。。。地元だったら活躍見られるから)
    余計なお世話でしたね

    これからもカープを優勝へ、引っ張っていってほしいです!!
    がんばれウータン☆
    倉さん達も!!

  5. だるま~♪ | URL | -

    今日の佳き日に…

    やはり!石原さんは
    キャッチャーでしたね♪

    ファンの願い球を
    ちゃ~んとキャッチ!してくださいました(*^^*)

    ありがとぅございま~す♪
    会見!めちゃめちゃ男前☆
    来季は若い投手もたくさん入られる事だし色んな事をたくさん教えてあげてほしいですね。

    残ってもらえて
    ほんとによかった~

    胸のつかえが
    ようやくとれました"ホッ
    そして若鯉は
    チャンス~到来~

    たくさん技を盗んで
    石原捕手を脅かすくらい
    がんばってほしいです。

    ショッキングピンクの似合う上村捕手~(^O^)

    私は期待してますよ~

  6. hello! | URL | JnoDGgPo

    新戦力獲得でもないのに「プラス」を感じるカープ愛!!

    鈴川さん、こんばんは。今日もお疲れ様です。キャンプ打ち上げまであと4日、よろしくお願いします!

    昨日の記者会見、本当にハラハラしながら迎えたましたが(正直ダメかと思ってました・・・)、カープ関係者にとってすごく嬉しい言葉を発してくれたね、石原さん。

    「FA≒選手流出の危機」のカープにとって、他球団も喉から手が出るほどほしいベテラン捕手が「カープ愛」を貫いてくれました。あの記者会見での言葉が、監督、コーチ、チームメイト、そして私達ファンにどれだけの勇気を与えてくれたことか。本当に必要な選手、とても心強いです。

    松田オーナーが石原さんにプレゼントしたライターに刻んであったというこの言葉。
    「戦いが厳しいほど勝利は輝く。簡単に手に入るものに価値はない。」

    胸に沁みますね。粋な計らいです。

    石原さん、倉さんに続く若手が正捕手の座を奪い取るには早くてもあと2,3年かかるのではと思います。今回の石原さんの決断がカープの選手(捕手だけでなく全選手)にとってどれだけプラスの効果を生むか、ファンにどれだけの希望を与えたことか。

    ヤキモキさせられましたが本当に嬉しいです。

    チームの顔ぶれが一変してしまうような戦力補強はせずとも、この団結心で是非強いカープをつくり上げて行ってほしいと思うhello!でした。

    石原さん、ありがとう!!

    hello!

  7. ひろK | URL | t1YJ83q6

    心の代弁に感謝!

    鈴川さん、こんばんは!

    私が考える、自分の言いたかったこと、書きたかったことを鈴川さんがしっかりとシンプルに詰まっている記事にしてくれていて大変感動いたしました!!

    なので、いろんな人に見てもらいたくて自分のブログでも紹介しちゃいました。(事後報告でスミマセン)

    石原が残ってくれたことで今オフからの捕手争いは色々な構図が生まれると思います。パッと浮かぶだけでも若い會澤、上村、白濱それぞれのぶつかり合いと彼らが個々にベテラン2人の背中に挑み学ぶこと、そしてベテラン同士の更なる切磋琢磨。そんな姿を目の当たりにする中村、磯村が何を思い、どんな行動につなげるのか。などなど考えればキリがありません。それも石原が残ってくれてこそ。有難いです、ホント。(敬称略)

  8. さんきゆ | URL | -

    石ちゃん

    石原選手の残留、私もとてもうれしかったです。
    私は石原選手が大好きなのですが、試合中やインタビューの時の
    クールな表情しか知りません(^^;)

    是非、鈴川トレーナーから見た、
    石原選手の色んな表情や人柄を私たちに教えてください!!

    鈴川トレーナーの視点や考え方は独特で、ユーモアがあって
    いつも楽しい気持ちになるし、色んなことに気づかされます。

    ほんとにいつも素晴らしいブログをありがとうございます!

    本業のほうも体調に気をつけてがんばってください。

  9. トモミ | URL | -

    良かったですね!

    石原さんの残留が決まって良かったですね!

    また一緒に戦うことができるので楽しみですよね

    来シーズンのこと考えたらワクワクしますよ!

  10. 鈴川さんの温かいコメント読んでるとほっこりしてしまいます。

    会長の残留で、若鯉キャチャーズには強い味方となることでしょう。
    個人的には特にアツですがv-10

    試合中、メンバー全員を見渡せるキャッチャー。
    会長には来季も温かい目で見守っていただきたいものです。

  11. ぴのすけ | URL | eHv9osZE

    本用に良かったです

    石原さんのあの安定感あるキャッチング、アクションは地味だけどしっかりピッチャーと会話している感がとても好きですね、いつもつい見入ってしまいます もうカープで見られなくなるのかと
    心配していたので今回の残留は本当に嬉しいです 来年からもますます責任も重くなると思うけれど更なる活躍を期待しています

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


