--年--月--日 --:--


自称 ロングティーの鬼

2010年11月15日 19:57


実は答えはこの男。

ええ、大穴です。万馬券です。



全く予想外だったからクイズにしたんですよ。



今日はジョジョ風に。

jojo3.jpg

自称ロングティーのですから。真剣ですよ。


さいとう1

いや、本当にすごかった。

みんなびっくりしてました。

ラスト12球中8球をバックスクリーンですよ。



確かに振り切った後はバランス崩している様に見えますけど、

遠くにぶっ飛ばすのが目的ですから、振りきった後にすっころんでも良いかと。



打つ前、打った後の型を考えると「今」がおろそかになる事もありますし。

なんでも「良いフォームで」という固定概念を壊した時に、何か得られるものがあるかも知れないなと、

齊藤くんを見ていて感じました。



実は齊藤くん。

助走をつけて一塁から三塁に投げる内野スローという練習をしているのですが、

球速が150キロ近いんです。

平均するとみんなより10キロくらい速い。


さらに、コンディショニングの時の

5メートル間の往復ダッシュを5往復、という種目も一番速い。


かと言ってウエイトトレーニングの重量はそうでもないし、体幹なんか一番弱い。


なんだかこの選手は僕らの知っている

コンディショニングの物差しでは測れない何かを持っています。

野性的な強さのような。



あとは、ピッチングにどうつなげるか?ですよ。

ある程度の所までは、はっきりとした根拠がなくても結果論的に繋がると思いますが、

そんなことじゃこの先も全部結果論で終わってしまいます。


明確な目標設定から考えられた練習内容によって、どれくらい効果があったかを分析し、

次の世代に成功事例として残すべきですね。



ロングティーの為の練習じゃない。

ということはみんな分かっています。

「いやー齊藤がすごかった」

で、終らない様にしないと。

だって齊藤くんはピッチャーなんですから。


問題はこの先です。

考えてみます。


齊藤くんも考えてます。






おまけ

ジョジョ風。

jojo2.jpg

こっちの方が僕は好きなんですが。

ハセ(長谷川投手)だったら分かってくれるだろうなあ。


さいとう2

「どおおおーーーーーーーーーーーーりゃあ!!!!」

吠える吠える。



もしかして。。。。

このロングティーのイメージで、全力でピッチングしたらいいんじゃない?

小さくまとめるより、でっかく散るほうがいい。

いや、散ってもらっては困るけど。



コメント

  1. 悠葵21 | URL | -

    スゴいやん☆

    悠ちゃんスゴいやん☆

    バックスクリーンに打ち込むなんて☆
    (≧∇≦)

    シーズン中に打ったらみんなビックリするよ☆
    (o^∀^o)

    でも鈴川さんが言われる通り、悠ちゃんは投手だから☆
    o(^-^)o

    このスイングをピッチングにイカしてね☆
    (b^ー°)

  2. えりんちょ | URL | yxNEJhc6


    齊藤くんすごいですねぇ!!

    てかかっこいいです☆★


    練習大変そぉですねぇ(--;)

    がんばってください!!


    応援してます!!

  3. まき | URL | -

    はずれでした。家族で予想してたら、上野選手か、篠田選手か、というところだったのですが。

    天福球場に行ったとき、ロングティーを見たのですが、最初、何の練習かわからなくて。

    でも、ポップフライがあがったら、監督にバットの柄で、こつんとされてる選手がいて、

    遠くにフライを打つ練習なのかな?とか思ってたのですが。

    近くでそんな練習をみれることってないので、見てるほうはすごく楽しいです。

    もうちょっと近かったら、週末ごとに行けるのに、でもそれじゃあキャンプにならないですね。

    あのピンクの球場、結構、好きです。

  4. れおてん | URL | -

    えぇぇぇ

    万馬券キターーーーー(笑)
    いやー…ユーキくんですか…
    予想外です。
    でもたしかに、大穴・万馬券ぐらいの答えじゃないとクイズとしておもしろくないですもんね。
    と負け惜しみを(笑)


    ジョジョ風効果音笑わせていただきました(笑)
    と言ってもジョジョは第三部しか知らない(しかも最後まで読んだわけではない)んですけど(笑)


    どうピッチングにつなげるか。難しいけど、来年が楽しみですね。

  5. ぽぽ | URL | JCdqMm0U

    お疲れさまです

    あの体形なのに・・
    とは言っても、スポーツ選手って筋肉の塊ですからね・・・

    ゴゴゴゴゴに大受けしましたv-48
    ここのタイトルは是非とも「ありのままに今起こった事を話すぜ・・・」でv-14

  6. CARP21 | URL | -

    すごい!!

    まさかの齊藤クンだった\(◎o◎)/!!!!!

    一、三塁間の送球ですごい球を投げた事や、まえけんに長距離走で勝った事や、いろいろ頑張ってるウワサを聞きます。

    来シーズンはドラ1の福井君や左腕投手もたくさん入ってくるし。。

    体幹が弱いのは良くない気がするので、鈴川さん、齊藤君をみっっっちり鍛えて下さい!!!


  7. たっち | URL | -

    www

    齋藤選手あたってましたw
    でも、本当に大穴だったんですね 笑

  8. 私も卓也 | URL | -

    うれしい

    今日はちよっと心配してました。そう今日は石原さんの会見がある日やから…でもうれしい会見で涙涙涙ですわ…移籍かもとかなり不安でしたが石原さんの会見文章を読み涙が…来年もカープでハッスルしてください!

  9. ぴのん | URL | -

    こんばんは


    今日も1日お疲れ様でした

    昨日のブログでネタバレコメントしてしまった為に


    御迷惑をおかけしてしまったのではないでしょうか


    すみませんでした


    で、ロングティーの鬼さんですが


    素人が見ても凄い!と思いましたよ


    このパワーをピッチングに活かし


    来年の沢村賞は齊藤君ってね(*^-')b

  10. あやれい | URL | -

    ギャップ (^_-)-☆

    v-12ええぇぇ~っv-12
    全く予想外でしたv-19

    全然分からなくて答えなかった私だけど、
    斎藤投手はないなぁ・・・って思っていましたv-37

    好投しているのに打線が沈黙してる時、この写真の勢いで
    「どぉぉぉーーーーーーーーーーりゃあ!!!!」
    って打ったら、野手陣も覚醒しそうな気が・・・v-19

    v-222あとの3投手は似たり寄ったりなのかなv-236

  11. ふぃ | URL | 4ARdecsc

    コーヒー返して

    ちょっ

    コーヒー噴きましたよ(汗)

    どんだけユウキくんで笑わせるんですか。

    またお願いします。

  12. だるま~♪ | URL | -

    あらまぁ(((^_^;)

    ゆうちゃんは
    ないな!って~

    わざとあの写真でしたのね*≧m≦*

    意外?な一面を見れて
    よかったです(*^^*)

    福井のゆうちゃん
    恐るべし!!!

    いいヒントが
    みつかるといいですね♪

  13. kankan | URL | L8suO3qA

    やられた・・・

    完敗です。見事にやられた。大穴でしたね。
    しまったぁ、自称でしたね(笑)
    でもホント凄いじゃないですか悠ちゃん!
    内野スローめっちゃ早いのは聞きました。
    確かに、何かとてつもないものを持ってる気がします。
    持ってるといえば、「仲間」ですが(笑)
    本人もヒロインで言ってたじゃないですか、
    ホームランキャッチが続いた時、「僕持ってるな」と。

    うーん、悠ちゃんのこれからが楽しみだ(^.^)
    やっぱジョジョ風ですな。
    グォーーー!ドドドドド!!!

  14. かのん | URL | -

    ええー!w
    いや、ほんとに意外でしたw

    でも、来季は本気で齊藤悠葵に期待してます!!

    がんばれ齊藤くん!(`・ω・´)

  15. またさぶろう | URL | -

    やっぱり・・・

    斎藤でしたか・・・

    それにしても、
    天谷にしても、斎藤にしても、
    鈴川さんが説教してるのに、
    全然こりてない姿が目に浮かびます。

    福井県人、
    いろんな意味でセンスの塊ですね。

  16. トモ | URL | -

    わぁ!!
    ひっかかりました

    齊藤くん先発だし、来季鬼!を見せてほしいです
    ランニングもマエケンを差し置いて1位だって聞いたし。球速も自己ベスト更新してるし。
    辛いキャンプを一番楽しそうに!そして、一番自分のものにしてる選手なのかもしれませんね
    齊藤くんも負けず嫌いだったんですね*

    来季は、球界を斎藤佑樹ではなく!齊藤悠葵で沸かせてほしいです
    本気で期待してます♪

    また楽しみが増えましたね

  17. hello! | URL | JnoDGgPo

    齋藤くん、すみません・・・

    鈴川さん、こんばんは!

    あっはっは、見事に外しました。鈴川さんの思う壺(笑)。齋藤さん、みくびって(?)すみません。。。

    「キャンプで内野スロー150km/h近い球速を記録」といった情報は入っていましたが、何だかダイヤモンドの原石を見るような不思議な魅力というか、ポテンシャルを感じさせてくれますね。

    ここは何としてもその謎解きをお願いしなければ!!齋藤くん大ブレークの予感、何とか現実のものにしなければ!!ですね。

    来季に向けて楽しみな情報が増えました。

    今日は石原さんも残留宣言してくれたし、豊田投手も加入してくれるとのことだし。いい傾向!!

    hello!

  18. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    ☆お疲れ様です☆

    おぉ~♪♪♪

    齊藤さんだったぁー(≧∀≦)

    吠えてる姿がたまりません(^-^)笑

  19. 紅しょうが齊藤世代 | URL | -

    マエケンより先にズムスタでHR打ってくれますように!

  20. トモミ | URL | -

    斎藤さんすごい!
    来シーズン楽しみにしてます

  21. | URL | pxxjxOTw

    おお。

    はずれたw

    では来年はホームラン二桁を目指してもらいましょう☆て違うかw

  22. じょう | URL | -

    悠ちゃん、スミマセン。

    齊藤悠葵様

    大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    正直なところ、球速がそれほど出るタイプではないので、背筋力がなく球を遠くに飛ばすセンスはないと
    勝手に思っていました。
    ストレートのキレの良さは気になったのですが・・・。

    しかぁし、内野スローで150㎞・ロングティーで柵越え連発ということは、
    いかにピッチングの時に自分の能力を生かせていないかということです!!!笑
    綺麗にまとまったフォームより、荒々しく攻めていく方が合っているのでは?
    全盛期に川口投手のように、「四球が多い?最後にホームを踏ませにゃいいんだろ?!」くらいの投手を目指して欲しいなぁと勝手に思います。
    齊藤投手の来季が、本当に楽しみになりました。

  23. akiakia | URL | -

    斎藤さんとは、自分も驚きました。
    鈴川さん、いずれにしてもその4人は来期に向けての大事な大事なキーパーソンたちです。
    どうか、よろしくお願いします。

  24. たぶち | URL | -

    完全に後出しじゃんけんですが、昨日の写真では齋藤選手か上野選手を想像していました。皆さんのコメントを見て、気恥ずかしくなり投票?しませんでしたが・・・

    ちなみに、私は特に昨日の写真では「グワラァ、グワラァ、キーン」という男・岩鬼の擬音が脳内再生されていました。

    気持ちと体、バランス、答えは多分ある、けどそれを確認できるのは結果でしかわからないもどかしさはスポーツ選手とそれを支える方々の永遠のジレンマでしょうが、明らかなマイナスをそぎ落とし、プラスと信じられることを続けていくことで、必ず階段は上がれることを信じて、ファンはただひたすら応援し、見守っています。

    だいぶ寒くなってきて、ウオームアップとクールダウンにかけなければいけない時間も長くなっているかと想像しています。皆様が怪我なく悔いの無い日々をすごされるよう祈っています。

  25. メグの母ちゃん | URL | Z5V3W/k2

    齊藤くんだけはないと思ってました(ゴメンね~だけどいつも応援してるんよ)
    鈴川さん、ナイスなクイズでしたね。
    「ジョジョの奇妙な冒険」ですか?
    なにげにこのオバちゃんもハマってましたから(笑)子どもが読んだ後、こっそり読んでました。
    だけど、なんでこんなに絵になるんだろう。齊藤キューン。

  26. ユニ | URL | -

    齋藤君すごいですね~!
    意外でした~。
    やっぱり、何か持ってるんじゃないでしょうか?

  27. ドンキーKONG | URL | 6rBoRy26

    今度は、ドカベン風に「ぐわらごわがぎ~~~~~ん」見たいな感じにしてみてください^^
    かなりいい感じでしたよwww

  28. みさ | URL | -

    ロンティーの鬼って言い方が齊藤くんだと思いました(笑)

  29. まどか | URL | enDmEMOA

    わかってました(笑)
    意外だからクイズにしたというのも。

    でも時々齊藤さんは大きいのをうちましたよね。
    思いっきり狙っているからなんでしょうね、
    空振りした後のバランスの悪さがマイナスに見えることもあるのでしょう。
    でも実はすごいんですね。
    来年に期待がますます膨らみます。

    それにしても鈴川さんの齊藤さんの画像いじりは最高です。
    またぜひぜひいじり倒して笑わせてください。
    齊藤さんもとても喜んでいると思います。(これ絶対)

  30. | URL | uszzu23E

    わ~い♪

    当たりました!!

    吠えてるとこ、見たかったです。

    ピッチングでも、吠えて投げればいいのに。

    来シーズンは、また違う齊藤くんを見せてくださいっ!

    頑張ってね!齊藤くん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


