--年--月--日 --:--


ライオンズキャンプへ

2010年11月13日 19:15

今日は休日だった為、

おとなり南郷町まで電車に揺られ、西武ライオンズのキャンプを見学してきました。

西武3

球団の文化なのでしょう。

ウォーミングアップもほぼフリー。のーんびり始まりました。

ライオンズの選手がカープの練習見たらびっくりするだろうな。

でもその分アーリーワーク組は随分早くから練習しているみたいです。

西武1

うーーーん、中島選手。

正直、

かっこいいなあ。

西武2

投内連携も割とリラックス。

西武4

おかわりくん。

打撃練習もリラックス。



。。。。。それで、



気付きました?

おかわりくんじゃなくて、




投げてる方。


実は中島選手のずーっと向こうにも、投内連携の後ろの方で汗拭いてるのも、

そう

僕を天敵と呼んだあの人。

広池さん3

広池さん。

結構ライオンズのユニフォームが似合うんですよ。不思議と違和感がありませんでした。

広池さん5

自分が投げやすい様に、ちゃんと準備されてました。

ここから先、自分のテリトリーですからね。

広池さん1

見てる僕が緊張しました。

あんなに負けず嫌いな人が、バッピなんて器用なマネできるんかいな。。。。



広池さん6

僕の心配をよそに、ずいぶんテンポ良く

びっくりするくらい優し~いボールを投げておられました。

実は器用でした。



広池さん2

チームの雰囲気が和やかでしたから、広池さんも楽しそうでした。




道義上、広池さんがご自身のブログで写真を公開するまでは

僕は写真出せませんからって言ったのですが、さっき電話で

「俺公認ということで、写真載せて。しばらく写真アップ出来ないと思うから。ちょっと大役だけど」
と言われました。

「じゃ、遠慮なく」と写真を選んでいたのですが、

こりゃ大役ですよ。なにげに。

広池さんの新しい人生の、はじめの1枚みたいなものですから。


でもまあ、どこかのどなたかがあっさり掲載なさっても

止めようがないデジタル社会ですから、それよりも

僕のしょぼいデジカメで、望遠MAXの写真ですけど

公開させて頂きました。


全部上からの写真ですみません。



塁(牧野くん)もバッピになっていろいろ大変だったと聞いています。

困難な道も、今まで通り飽くなき探究心で乗り越えて頂きたいですね。

頑張れ広池さん。



コメント

  1. B | URL | -

    広池さん、明日、塁審やるそうですよ。。。

    その写真も・・・是非!

  2. ルーツは由宇 | URL | 6wyfnoq6

    新しい道を歩み始められた広池さんのことを、
    ぜひ鈴川さんにお話しいただきたいと思ってきました。

    …ちょっとウルっとしそうになるじゃないですか。

    ありがとうございます。

  3. masatyann | URL | -

    大役 ありがとございました

    いつもブログ更新楽しみに拝見しています
    なんと、広池さん! ライオンズのユニをまとって元気そうにしておられるじゃあないですか

    鈴川さんのおかげで 気になっていた彼の近況にふれることができて とてもうれしかったです
    ありがとうございました。 

    引き続きカープ選手をよろしく頼みます! 

  4. ビバくろだ | URL | -

    ありがとうございます

    こんばんは。

    広池さんのお元気そうな様子を伝えていただいて、本当にありがとうございます。
    あの負けず嫌い魂で、打撃投手のノウハウもしっかり身につけていかれることと思います。

    ライオンズの皆さんにも感謝です。

  5. れおてん | URL | -

    広池さん!

    いやホンマにライオンズのユニフォーム似合うてはる…
    「(赤のイメージの広池さんに)青なんか似合わへんわ!」と思っていたからなんか悔しいぃぃぃ(笑)


    でも、なんか、

    >でもまあ、どこかのどなたかがあっさり掲載なさっても
    >止めようがないデジタル社会ですから、それよりも
    >僕のしょぼいデジカメで、望遠MAXの写真ですけど
    >公開させて頂きました。

    というこの一文が、

    『他の誰かが公開するより前に僕が広池さんの第一歩を公開するんだー!』と言っているような気がするのは私だけですか?
    私だけですよね(笑)

    でも、広池さんの第一歩を拝見できたのが鈴川さんのブログで嬉しかったです。
    鈴川さんと広池さんの関係、大好きなので。

  6. だるま~♪ | URL | -

    西武キャンプレポート!ありがとうございますm(__)m

    そうでしょ!そうでしょ!中島選手は
    かっこいんですよ~(*^^*)
    それは『プロ野球ai』2009・9月号!!

    この中の
    22ページにも渡る
    まるごと中島裕之specialを見れば あなたもとりこになりますよ~
    て、感じです(*≧m≦*)

    もー笑顔が最高↑↑↑
    おまけに野球が楽しくてしかたないって姿が魅力!

    彼は言います!
    ヘタクソやから練習するのがあたり前です。

    この球団に
    天敵広池さんが入られたのも運命を感じます。

    というか
    おっしゃるように
    なんでこんなにユニフォームが似合ってらっしゃるのかしら?

    一瞬
    片岡選手かと^^;

    そのくらい
    かっこいいですね(^-^)v

    広池さんに
    一足早く 会いに行かれるとは さすが鈴川さん!
    気になられたんですね♪

    広池さんてやはり
    鈴川さん好きですね(*^^*)
    向ける笑顔が最高ですよ~
    明日は
    塁審なさるそうですから
    それも楽しみですね♪♪♪
    なんだか
    私も楽しみです~

  7. あい | URL | -

    ナカジはかっこいいですヽ(´▽`)/←←
    広池さんライオンズのユニ似合ってますね!
    地元埼玉に帰れてよかったのかな(´ω`)
    新しい人生、充実することを祈ります(^O^)

  8. おと | URL | -

    とても

    とても素敵です。
    広池さんの表情も、公認という部分も、鈴さんの取った写真も。
    そして今までのお二人の関係をブログで見ている人たちには
    たまらない素敵さですね
    鈴さんじゃなくては撮れない写真かもしれませんね。
    いいです♪

  9. ffd | URL | LkZag.iM

    西武は選手が楽しそうにやってるイメージありますね。若い選手多いからかな
    それでもただ任せるだけじゃなくてアーリーワークを球界でもいち早く導入したりと新しいモノに手を出して結果を出してるところはカープも見習わなきゃいけないことがあると思います。

    そして広池さん西武のユニフォーム妙に似合ってる!
    埼玉出身だと西武のユニフォームが似合うんだろうか
    二度目の「転職」、うまくいくといいですね

  10. めいちゃん | URL | -

    優しいなあ

    鈴川さんって、ほんとにおやさしいですね。カープの選手もカープファンも、みんな幸せ者です。鈴川さんのお人柄に触れられて。

  11. よしひ子 | URL | -

    鈴川さん
    広池さんのお元気そうな写真をありがとうございます。
    新しい人生のはじめの1枚、そりゃあ緊張しますよね!

    広池さん、きっとこの写真を見てよろこんでおられるだろうなあ。
    おふたりの(ちょっとひねくれた)友情に乾杯!

  12. 私 | URL | -

    ありがとう

    広池さんにどうしてもエールおくりたいけど ブログにコメントできなかった 鈴川さん 広池さんに いい仕事してねって伝えてください

  13. kei | URL | -

    広池さんユニフォーム似合ってますねえー

    ちょっとセンチメンタルな気持ちになっていたところ
    ご本人のブログで明日塁審をやられると言う事で・・・
    そんな気持ちも吹っ飛びました(笑)

    写真たくさんありがとうございます!

  14. かのん | URL | -

    広池さんも鈴川さんだから任せられたんだと思います。
    いい顔してますね。安心しました!

    がんばれ広池さん!!

  15. すずしろ | URL | XPAvDzwY

    鈴川さん、ありがとうございました。
    淋しいけれど、嬉しいです。

  16. hello! | URL | JnoDGgPo

    「大役」お疲れ様でした!!

    鈴川さん、こんばんは!
    すんごい、貴重な写真!!ありがとうございます。
    ご自身のBlogで煩悶しながらも気丈に振舞っておられた広池さんの言葉が焼き付いていたので、こうして元気に新たなスタートを切れたことを知らせていただけて、とても嬉しいです。

    鈴川さん、いつもありがとう!!

    hello!

    追記:今度から「かゆいところに手が届く鈴川さん」って呼ばせていただこうかな(笑)

  17. おっさん | URL | aAuxo48E

    そうですか!ライオンズでバッピ。
    鈴川さんのブログで初めて知りました。

    広池さんの笑顔にウルッっときてしまいました。
    魂込めて、つぎの若獅子を育てて行かれる事でしょう。
    健康で長いご活躍を・・・!!

  18. なおみ | URL | -

    鈴川さん、素敵な写真をありがとうございました!

    広池さんの素敵な笑顔とユニフォーム姿はやはり最高ですね(*^o^*)
    もしかしたらいつか広池さんの事を記事に載せて下さるかなぁ…と期待はしていました。

    欲を言えば鈴川さんと広池さんのやりとりをもっともっと見たかったなぁ…。
    しかし写真を見てとても安心しました(^O^)

  19. Bambino | URL | -

    おはようございます。
    ご本人公認の大役お疲れ様でした。

    広池さん本当に良い表情をされていますねi-189
    もとより笑顔の素敵な方ですが
    早くもチームに馴染んでおられるご様子で
    良い雰囲気の中で充実した毎日を送ってるんだなぁと
    少し切なさも感じつつ、その元気そうなお姿に安心しました。

    素敵な写真の数々、本当にありがとうございましたm(_ _)m

  20. ひーちゃん | URL | -

    素敵です!

    鈴川さん、こんにちは♪

    お疲れ様です。
    広池さんの写真ありがとうございます。少し悔しいですがユニフォームとても似合ってます。
    素敵です♡笑顔もとても素敵です♡
    とても気になってたんですが、鈴川さんの写真で不安も吹っ飛びました。
    笑顔にとても安心しました。
    今日は塁審をされるとの事。
    また素敵な写真お願いします♪

  21. ももりん | URL | -

    鈴川さん、こんにちは!
    広池さんの笑顔という不意打ちに
    思わずうるっとしてしまいました…(/_;)
    新しい道をしっかりと歩き始められたご様子
    拝見できて嬉しかったです。
    どうもありがとうございました。





  22. まっ『新』広島市民球場にでも行こうゃ♪ | URL | 85xZ1Amc

    とり金 にも・・・

    先輩おつとめありがとうございます。

    歩く広池ブログとしては、嬉しいかぎりです。


    やはり、まだ紺色の帽子には違和感を感じますが、元気そうでなによりです。

    ザナックスのグローブには、まだCARPとあるのがいいですね。

    マウンドでのナイキのスパイクか、トレシューのようなのはベルクロのようですな。



    転勤のため、去年のように8時間近くかけての日南までのドライブは、今秋は無理そうです。

    なんせプラス3時間かかりそうですので(泣)



    そういや南郷駅前の『とり金』には行かれましたか?

    西武ファンが多いかもしれませんが、カープ関連のグッズやら、陽気な大将から色々とお話も聞けましたよ。


    あと1週間ちょいになりましたが、日南頑張ってくださいね。

    それでは、ファン感で!!










  23. トモ | URL | -

    まさか!偵察?…
    と、思ったら広池さんだったんですね

    恥ずかしそうに、はにかんだ笑顔がいいですね*
    広池さんには、出来るだけ長くボールを握っていてほしかったので、とても嬉しいです

    後悔って、
    何も動かなかった事に対するもの。と、
    やり過ぎてしまった事に対するもの。と、
    あると思うんですが。私は後者の場合はやれる事は全てやった!んだと割り切れますが、前者は少し引きずります。。
    勝手に失礼ですが、広池さんもそうなんじゃないかなぁ、って思っていました

    自分で決めた道!だし
    広池さんなら、きっと全力で前に進まれるんでしょうね*
    体力的にも大変そうですが、体に気をつけて頑張ってほしいです*

    今日の試合はどうだったんでしょう??
    累審…心が揺れると言ってくれていて。カープへの愛着がまた嬉しいですね!!
    もちろん、広池さんを応援し続けますが、これからはライバルになるんですね。。。複雑だ
    日本シリーズでお会いできる日を楽しみにしておきます!


    これからも、天敵鈴さん!よろしくお願いしますね
    (初めて働き出す子供の職場をコソッと覗きに行く親を見ているような感じがして、温かくなりましたよ*)
    ありがとうございます♪

  24. トモミ | URL | -

    広池さんの笑顔が見えて嬉しかったです
    どこにいこうが繋がってるんやなって思います
    応援したいですね!

  25. 名無し | URL | Icb24Y6U

    普通にユニフォーム着てて、まだそんなに投げられるなら
    今すぐにでも打撃投手から現役復帰してもらいたいですよ。
    過去にそこからの復帰をした選手は実際に何人かいらっしゃったわけですし。

    もったいないなあ、
    カープは罪なことをした。
    まだ働ける広池さんをどうして交換トレードでも金銭トレードでも
    やらなかったのか。

    カープ批判するようで申し訳ないんですが、これ以上
    満足がいかずに辞めていく選手を見たくないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


