--年--月--日 --:--


プライド

2010年11月11日 22:36

「え!4人も!」

午前中のランニングトレーニング中に届いた明るいニュース。

その瞬間、パッと空気が変わりましたね。

スタッフも、裏方も、いろんな人が報われた気がします。

「おめでとう」と「ありがとう」

両方です。

gg5.jpg

西武ドームにて。

この中から3人も出るとは、この時は思ってもみなかった事です。


野球は「走.攻.守」と言うくらいですから

セリーグで守備が一番うまいということは、

首位打者、HR王、打点王等と同じくらい価値があります。


大げさな言い方かも知れませんが、日本野球の伝統を次世代に伝えていくという意味で

僕はこのゴールデングラブ賞というのは大きな意味があると思っています。



今日はモノクロにしてみました。

ちょっとでも「この賞は重いんだぞ」という雰囲気をだそうかと、、、、、


gg3.jpg

疲れたよねえ。最後の方は何か一つやる度にこうやって座り込んでました。

それでも試合になるとキレまくりでした。

gg4.jpg

かける言葉もないくらい、頼りっぱなしで。

センスという言葉で片付けたら失礼なくらい、努力してきたはずです。

gg2.jpg

この斜め後方に走る姿が好きです。

1秒でもズレたら存在しなかった、

あの宇宙人レベルのプレーも、この賞と共に歴史に残りますね。

gg1.jpg

プロに入って一番獲りたかったのがゴールデングラブ賞だそうです。

相手ランナーに3塁を回させない威圧感を、ライトから放ちまくってましたね。

守りながら攻めるというのはこの事でしょうか。


4人とも

この順位の中で、少なくとも

カープとしてのプライドは守ってくれました。



チーム内の評価や自己評価だけでなく、

外部からの評価が、自信につながります。


どんどん

自信を持って、何年も続けて獲りにいって欲しい。


本来ならあと何人か獲れる選手がいるはずです。


来シーズンが楽しみですね。




コメント

  1. まっぴ | URL | -

    ゴールデングラブ賞!

    前田投手、梵選手、廣瀬選手、赤松選手

    おめでとうございます!!

    カープから4選手も受賞するなんて、
    本当に素晴らしいですね。
    これからも毎年受賞を重ねて欲しいものです。

    ところで、シーズンオフになってから、
    カープが少しずつ変わってきたように感じています。

    いろいろな場面で「来年こそは!!」
    という必死さが伝わってくるんですよね。

    だから私も一生懸命応援します。

    来年は絶対優勝です!!


    話は変わりますが、鈴川さんの写真はどれも素敵ですね。

    構図が素晴らしいですし、
    鈴川さんの愛情が写真にあふれています。

    これからも素敵な写真を楽しみにしていますね♪

    いつもありがとうございます!

  2. 夕希 | URL | -

    そんな

    選手達をまるで自分の事のように考え支えてくれた鈴さんやトレーナーの方々、裏方さん達がいてくれるから‥カープが更に大好きになるんです。来年頑張りましょう!!今年以上に選手にも裏方さんにも声援送ります!!

  3. Maynooth | URL | -

    おめでとう、ありがとう

    嬉しいです
    ただただ、おめでとう、ありがとう!!

  4. マエのり『18』 | URL | -

    ありがとう

    カープから4人もの選出・・・。

    シーズンが終わってからも、私たちファンを楽しませ感動をくれるカープ・・・。

    ありがとう・・・。そして、おつかれさま・・・。

    限りない努力があってのものだと思います。

    選手のみなさんもですが、トレーナーさんや球場のスタッフのみなさん、

    いつも本当にありがとうございます。

    広島東洋カープ 大好きですv-238

  5. 札幌のNONNON | URL | -

    本当に、選手にとっては勿論、チームにとっても、ファンにとっても
    最高に嬉しい受賞でしたね。

    これだけ素晴らしい選手が揃っているのですから、
    後は歯車がうまくかみ合って回り出すだけですね!

    来年こそは、ゴールデングラブ・ベストナイン・リーグ優勝・日本一と
    カープの記事で紙面を賑わせて下さる事を、心から期待しています!!

    これからも、鈴川さんの温かく・楽しく・為になるブログを楽しみにしています。

  6. hello! | URL | JnoDGgPo

    そりゃあもう大騒ぎ♪♪

    鈴川さん、こんばんは。
    どうしましょう、嬉しいニュースがひっきりなしに入ってきて私のBlogもカープ一色ですよ!!!(笑)
    素人ファンの皮算用ですが、「4人とれたらいいな♪」と思っていた4人が本当に受賞してくれました。それも次点に結構な差を付けて。そしてセリーグ受賞者8人の半数!!鈴川さんがおっしゃるとおり、本来の力を出し切れていれば取れた選手もまだいますね。また、もっと出場機会を勝ち取れていれば受賞できた選手もいると思います。

    「野球は走攻守」というからには、チームが今季下位に沈んだ原因はやはり「攻」が一番大きいのかなと思います。それでも終盤戦は打線の繋がりも見られたし、来季万全の布陣で臨めれば今季のようなことにはならないと信じています。

    それにしても、こういった形で選手が輝けるのも選手間同士の競い合う気持ちや助け合う心、そして、監督・コーチングスタッフの指導、トレーナーさんや裏方さんのバックアップがあってこそだと思います。鈴川さんは特にコンディショニングだけでなく、社会人として、人としてどうあるかを選手達に発信してくださっているように思っています。

    これからも選手達が輝きを放てるよう、そんな選手達を見ながらご自身がほくそ笑むことができるよう、カープを支えていってください。よろしくお願いします。もちろん、ファンはファンで最大限の応援に努めますので!!

    とにかくめでたいっす!!!
    嬉しすぎます!!!

    来季は個々の選手だけでなく、チームとしても栄誉ある位置につけますように!

    hello!

  7. kuni | URL | -

    後は…

    条件は揃った!

    後は優勝するのみ!

    ガッツ!

  8. スゥユー | URL | PdvTGQ4w

    良かったねぇ~♪

    カープから4人も選出されるなんて
    本当に嬉しいですねv-22

    シーズンが終了しても、おめでたいニュースが続き、
    まだまだカープを楽しませていただいてますv-513e-267
    しかも全員お初受賞v-343e-78本当に嬉しいです!!

    それにしても、全員雰囲気がある写真なのに
    何で廣瀬選手だけおとぼけ?お尻が気になるv-433

  9. メグの母ちゃん | URL | Z5V3W/k2

    小躍りしましたがな。おめでとう!

    先の『竜馬』にちなんで、
    幕末の志士ならぬ、カープの志士たち。
    格好いいよ!

  10. たけぞう | URL | -

    オチのチャーリーが最高ですw

  11. kankan | URL | okHa6jdg

    嬉しくて感激しまくりです

    昨日は突然の吉報に驚き喜び、興奮しまくってました。
    え、4人も!5位なのに、うちって凄くない!?
    鈴川さんがおっしゃるとおりです。
    プライドを守ってくれました。
    >守りながら攻めるという
    コレ、名言ですね。素晴らしいっ!

    ところで、授賞式で渡されるゴールデングラブのトロフィーですが
    どのように作られているかご存知ですか?

    三井ゴールデングラブ賞 三井広報委員会のHPに
    載っていたのでご覧になってください。
    とても興味深いですよ!
    私も欲しいです。。。

  12. まな | URL | pprjMJPo

    前健 梵さん 赤松さん 廣瀬さん
    おめでとございます \(^O^)/!
    carpから4人も‥嬉しいです^O^

    写真めちゃいい感じですねっ♪゜

  13. トモミ | URL | -

    おめでとうございます[s:20517]

    本当におめでとうございます
    頑張った証ですよね!
    いろんなこと乗り越え、このような素晴らしい賞を受賞できて選手のみなさんも幸せですね!
    もちろんコーチや裏方さんもみんなが幸せだと思います

    私も嬉しいです
    幸せをありがとう

  14. かのん | URL | -

    GG賞おめでとう!!!

    ほんとにそうですよねv-237

    「カープの守備はほんますごいっ!鉄壁じゃ!」

    と贔屓目なしに思っていたことが、
    こうやって賞をもらえることで、
    誰が見ても揺るぎない正当な評価なんだと
    改めて思うことができます。

    そういう意味では、
    1年間応援してきたファンも間接的に評価してもらえるので
    選手が受賞するとほんとに嬉しいのです!!
    「ありがとう!(´▽`)」

    来季こそは優勝できそうな気がしてきましたv-237


    鈴川さんのブログ大好き!(`・ω・´) b

  15. トモ | URL | -

    すごいですね!
    担当記者が多い球団が有利と言われている中、こんなにも☆☆☆☆

    私は攻撃よりも守りを観ている方が好きなので、とても嬉しいです*

    梵さん、かわいい座り方してますが、足にはしっかりバンドしているんですね。←私にとっては、カープで一番掴めない不思議な人??です。横浜で試合前に、芝むしってお焼香するみたいにグローブにパラパラ撒いていましたが…願掛けとか?何か意味があるのでしょうか??

    賞獲れなかった選手も、昨年より投票数が大幅に伸びたし♪来季のカープ、また楽しみが増えましたね

    次は、優勝するしかありませんね!!

  16. toshi26 | URL | n63IQ1vs

    初めてコメントいたします。
    よろしくお願いします。


    さて、ゴールデングラブ賞「えっ、4人も」でしたかやはり。
    中でも赤松選手は準レギュラー的な存在だったのですがあのスーパープレーの印象は拭えなかったんですかね?

    4人とも今季の守備については文句なしだったと感じます。
    この4人以外にももちろん狙っていってほしいですね。

    そして来季こそ優勝争いをして最後は笑顔でシーズンを終わりたいですね。

  17. OH | URL | -

    GG賞の四選手、本当におめでとうございます!
    選手達に、そして選手を支えてくれるスタッフの皆さまにも感謝!
    ありがとうございます!

  18. 選手の皆さんおめでとうございます。
    スタッフのみなさん、ありがとうございます。

    皆さんのおかげで、オフシーズンにこんなに楽しい思いをすることができてうれしい限りです

    鈴川さんの写真も素敵です。

  19. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    赤ヘル戦士達は

    シーズンが終わっても、
    ファンを楽しませてくれますね。

    チームとしての結果は残念だったが、
    選手個々の力は抜けている。

    来年も僕は見つめ続ける。
    堂々と前を向いて戦う男達の背番号を。

  20. たあ | URL | -

    変なグローブ

    鈴川さんお疲れさまです

    『変なグローブ』でしたかね天谷選手のゴールドのグローブを取り上げてたブログを思い出しました(^-^)
    天谷選手は残念でしたが、スゴいですね(≧ω≦)4人!!!!
    みなさん納得ですよね!
    ホントにおめでとうございます♪♪
    『よくやった~』と泣いてしまいました゜。(p>∧<q)。゜゜
    来シーズンは全てのポジションをカープの選手独占受賞ですね(^o^)v楽しみだ♪♪♪

    では~♪♪

  21. だるま~♪ | URL | -

    おめでとうございますm(__)m

    支えておられる方々へのプライドの賞でもありますね!
    おめでたいです!4人も…
    実は私、失礼ながら
    G・G賞は、今まであまり興味を持ってみてませんでした。カープからは受賞が少ないから^^;
    すみませんm(__)m

    東出選手の守備は
    ほんとに毎年受賞されて当然だと思うくらいお上手でしたけども。

    その手に持たれてる黄金のグラブは…
    トロフィーの素材でできている置物だと勘違いしてたみたいで((((^_^;)恥ず)

    決定から受賞式までの間に 職人さんの手作りで 選手の使ってるグラブを黄金の皮を使って作られてるそうですね。
    だから 使えるグローブ♪
    でも使えませんよね~
    勿体なくって(^^ゞ

    て、言わずに毎年受賞してじゃんじゃん使ってほしいですよね~♪♪♪


    シーズンオフの嬉しい報告は、何度きいても
    いいですからね(*^^*)

    次は~
    コンベンションの日の
    ベストナインの発表ですね!
    楽しみにしときます。

    それと
    鈴川さんの写される
    写真は どれも心に癒されますね~

    選手の いい場面がブログとベストマッチなんですから!素敵です!!!

    選手の魅力を限られたスペースで最大限に伝えられる事ができる人ってなかなかおられませんからね。

    将来は、カープ番記者に お願いいたしますm(__)m
    ***笑***

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


