--年--月--日 --:--


ささやかな幸せ

2010年11月08日 11:50

明日6時に起こしに行くよ。

と伝えておいたのですが。。。。


あさ4

ほー、さすが3冠王。ただじゃ転ばんね。

でもちゃんと起きてました。


「行きたい気持ちと、行きたくない気持ち。50%50%です」と昨日言っていた上野くんは

すでに廊下でストレッチしてましたけど。

それから昔よく朝寝坊していた大島くん(なんだか成長を感じる、、、)とトレーナーのニッキーと北村くん、

今日は6人で朝焼けを見に。。。。

朝焼け

いや、

朝3

朝練に行きました。


やっぱりやめときゃ良かったとか、

眠いとかいいながら、

朝6

登ってます。

あさ9

喜んでます。

朝4

悔しがってます。

朝2

本気出してます。


あさ7

若者たちよ。

付き合ってくれてありがとう。

楽しかったです。


いつか選手にもこの朝焼けを見てもらいたいと思ってました。

人間が作ったものじゃなく、

自然が作った風景で感動する事を、忘れないで欲しいなと。


朝焼けを見て喜んでいる彼らを見て

ささやかな幸せを感じた朝でした。

朝焼け2

人のカメラの前でピョンピョン跳ぶな。

でも、たまにはいいもんでしょ。

早朝も。


みんな帰ってすぐ寝たんだろうけど。

では。





おまけ

あさ5 あさ3

すっかりハイテンションの二人にたたき起こされた川口くん。

まえけん「おはようございまーす。もう7時っすよ。じゃあ!」

川口くん「じゃあ?。。。。はあ」


。。。。すまんの。





コメント

  1. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    泣く

    鈴川さん、お昼から泣いてしまって、ご飯が食べれなくなります、、胸いっぱいで。素敵すぎるblog。

    自然の景色もまた、眠っているポテンシャルを目覚めさせてくれるはずですね。

    スタジアムに「佇まい」を残せるピッチャーに、皆さんなってほしい。

    大島さんは、顔がかわりました。凄くいい顔。

    新しく力強い姿で、マウンドに立ってほしいです。

    泣きながら書いたLUNCH TIMEでした!!

    よい一日になりますように。。。

  2. mio | URL | TfycGTuY

    すごくいい写真をありがとうございます。
    気持ちがあたたかくなりました。

  3. B | URL | -

    こんな若者そろいの投手陣に、来季は鉄腕が戻ってきますね。※さよなら小島くん・・・。

    広池さん、高橋さんの抜けたベテラン枠に入って、若手の見本となって欲しいですねー。
    もちろん戦力としても期待してますけども。。

  4. kuni | URL | -

    若人よ…

    朝焼け…



    いいっスねぇ…



    毎日だったら辛いけど…



    早朝に三次・高谷山の雲海を見に行ったのを思い出しました…

  5. ピーナッツ | URL | -

    朝焼けとてもきれいですね~
    マエケンのブログでも写真がアップされてました
    みんなのはしゃぎっぷりが伝わってきました
    自然の景色には人工的なものにはない美しさがありますね
    いい環境でキャンプができて最高ですね!!

  6. のりこ | URL | -

    鈴川さん こんにちは

    今年の日本シリーズは凄かったですね。

    ロッテも凄いけど 中日の追い上げも凄くて…
    ピッチャーの頑張り 守り や打線も 何時かカープにも期待したいです。

  7. トモミ | URL | -

    朝焼けも夕焼けも、自然は人間が作れない。神様が与えてくれた宝物ですよね!

    森羅万象の豊かさに感謝です
    美しさに触れた時、心が豊かになって幸せになれます

    私はこれからもたくさん自然の素晴らしさを写真に撮っていきたいです!

    いつか携帯でなく、一眼レフで
    欲しいなぁ

    選手のみなさんも自然の素晴らしさに触れて癒されただろうなぁ
    一緒に見たかったです

    また綺麗な写真待ってます

  8. とまと | URL | -

    楽しそうですね

  9. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    うふふ・・・^^

    前田投手の早朝のブログと内容が繋がってて、
    とっても楽しく拝見しました^^

    「飲みに行こう!」とか
    「ランチに行こう!」と誘ってくれる知人はいても、
    「朝焼けを見に行こう!」と誘ってくれる人は周りにいないので、
    ぜひとも、ご一緒したかったです^^(笑)

  10. あい | URL | -

    久しぶりです!
    マエケン、、朝のブログのはこのことだったんですね(笑)
    でもなんか楽しそう♪
    毎回思うんですが鈴川さんのカメラセンスに惹かれます//←

  11. けい | URL | -

    お疲れ様です

    素敵な写真がたくさん!
    癒されました。ありがとうございます!
    朝練・・・ちょっと昔(笑)中学生のころは毎日していたなーと・・・
    最近は朝早起きすることさえ少なくなってきて・・・
    早起きは三文の得!!素敵な朝焼けときっと充実したであろうトレーニング
    そしてみなさんの素敵な笑顔!
    私もちょっとだけ明日から早起きしてみようと思います!!

  12. ☆あきこ☆ | URL | -

    ♪♪♪

    朝焼けいいですねー。
    よく朝寝坊をしていた大島くんの成長を感じているところ、笑っちゃいました。
    今度は天谷くんを叩き起こして朝焼けを見に連れ出してください!

  13. ゆみ | URL | -

    青春!!

    鈴川さん今晩は。

    なんだか青春の一ページって感じですね。
    朝焼けの中ではしゃぐ彼らが眩しくて、ちょっと胸がキュンとしました。
    カメラの前でピョンピョンするまえけんの写真、すごく好きです。

    昔は夜明けの空気が大好きで、
    夜通し車を走らせて夜明けの海を観に行ったり、
    旅先で少しずつ明けていく空をただただずーっと眺めてたりしてたな~。
    なんか久々に忘れていたものを思い出しました。

    次の休みは早起きしてみよう。


    そして川口くん…お気の毒(笑)。
    でも秋季キャンプに入ってから、いろんな方のブログにちょこちょこ登場していて
    嬉しい限りです。
    彼は入団時から期待して応援させてもらっているので。
    と言ってもまだ実際にお目にかかったことはないのですが…。
    今年の春、一軍に上がってきたら球場に着ていこうと思って購入した57番のホームユニ、
    来春は必ず袖を通させて下さいね!川口くん。

  14. kankan | URL | L8suO3qA

    青春だ!

    鈴川さん、マエケンらに素敵な朝焼けを見せていただいてありがとうございます。
    そして、これまた素敵な写真をありがとうざいます。
    青春ですなぁ。なんだかんだ楽しんでる(^.^)

    でもやっぱり少し悔しかったんでしょうね(笑)、川口君を
    叩き起こして意地悪するあたり。
    川口君、寝癖の頭で可哀想(^.^)

    新たな一日の始まりの朝焼け…キレイだなぁ~。
    こういうものに触れることはとても重要で必要なことだと思います。

  15. 悠葵21 | URL | -

    あら

    マエケン達に叩き起こされた川口盛外くんが可哀想…
    (>_<)

    でも寝ぼけ眼の川口君はなんか可愛い…☆
    (≧∇≦)

  16. マエのり『18』 | URL | -

    涙が出ました・・・。

    本当にキレイな朝焼け・・・。

    自然と涙が出てきました・・・。

    こんな素敵な風景を見せてくれる人がいるなんて、

    選手のみなさんも幸せです・・・。

    自然の風景に感動する、私が真っ先に心に浮かんだ風景・・・

    それは、マツダスタジアムの天然芝のあの美しい緑

    そしてその上に広がる真っ青な空でした。

    球場に行き、内野自由席のいちばん上から球場を見渡すとき、

    いつも泣きそうになります。

    緑と青がとても美しくて、こんな素晴らしい風景を私は見ることができる・・・。

    もうそれだけで涙が出ます。

    以前、鈴川さんのブログにもありましたが、

    芝の管理をしてくださっている方々がいらしゃるから、

    あれだけの美しい緑なんだと思います。

    感謝です・・・。

    ありがとうございます。

    私もいつかこの朝焼けが見たいです・・・。







  17. MM | URL | s.Y3apRk

    鈴川さん、おつかれさまです(^^)
    素晴らしい朝焼けですね。しかも海で見られるなんて・・・最高のシチュエーション。
    早起きした人だけに与えられる素敵なプレゼントですね。
    この日見た風景、色彩が、いつまでも選手たちの心に残っていてほしいです。
    私も一緒に朝焼けを眺めた気持ちになれました。ありがとうございます♪

  18. ひなた。 | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。

    朝焼け綺麗ですねぇ…。
    でも実物はこの写真の何倍も、何十倍も綺麗なんでしょうね。

    海も綺麗でいいなぁ。
    私は海のない県に住んでますが、海が大好きです。
    宮崎、何年か前に一人旅でフェニックスリーグを観に行きましたが、たくさん優しい人に出会えて「また行きたいなぁ」と思いました。


    川口くん、まさに「寝起き!」って感じで、グラウンドじゃ絶対見られない川口くんですね。
    でもなんだかとても可愛いです。髪の毛がすごいことになってる(笑)
    鈴川さんのブログの写真、川口くんがよく写ってるので嬉しいです。
    入団当時からずっと応援してますが、関東ではなかなか様子を知ることが出来ないので…。

    今度は寝起きじゃない姿も載せてくださいね(笑)

  19. bond | URL | -

    鈴川さん!素敵な写真をありがとうございます。
    本当にどうしてあんな素敵な写真が撮れるのか、尊敬します。

    選手の皆さんもきっと早起きして良かったと思っているはずです。
    また素敵な写真を楽しみにしています♪

  20. ひーちゃん | URL | 7sb7QNrc

    かっこいい

    鈴川さん、こんばんは。

    朝焼けのマエケンの写真凄くかっこいいです。
    凄くキレイな朝焼けですね。
    私もたまには早起きしてみます。

  21. hello! | URL | JnoDGgPo

    ありがとうございます♪

    鈴川さん、こんばんは。
    Blog記事のタイトルを見て一人ほくそ笑んでしまいました。

    「ささやかな幸せ」

    みんな感じてくれたようですね。厳しい練習の中の1ページ。今年も日南に来てよかったな、あの朝焼けをまた見たいな。そんな思いが明日への活力になることでしょう。こんなにも小さな幸せの積み重ねがいつの日か「大きな幸せ」に繫がると私は信じています。

    チームの「和」・「絆」を一段と深めてくださって、鈴川さん、本当にありがとうございます!!

    hello!

  22. だるま~♪ | URL | -

    鈴リンピック(*^^*)

    開催されたそうですね*笑*
    はて?
    メダルは誰の手に?

    自然に感動する心を忘れず活かせると
    人に感動を与えられし人間を育むような~

    私、
    思うんですけど
    FA参戦だなんて
    勘弁してほしいですね。

    そのチームの顔のような方が…

    FAで流出するのはしかたないとしても…

    強いカープの時代の時

    そんな事ありましたかね?
    今、ある戦力で優勝が
    一番嬉しい気が…

    千葉ロッテの試合!
    全員野球で 観てて応援してましたよ(^-^)v

    育成からはいがった選手の活躍が たまらんかった~

  23. non | URL | -

    涙が・・・

    カメラの前でピョンピョン跳ぶマエケン・・・

    来季こそ、この人のこんな笑顔と共にカープの日の出を
    見れるんじゃないかと胸が熱くなりました。

    たとえチームが低迷していても、陰で頑張っている選手の姿を発信してくれる・・・
    そんな鈴川さんのような存在がいることで、心が折れそうな時もファンを続けることができます。

    いつか、カープファンの我が子にも優勝を見せてやりたいな・・・。

  24. かのん | URL | -

    鈴川さんの文章と写真サイコーです(`・ω・´) b

    早起きって気持ちよさそうですね~♪
    私も今度の休みに早起きしてみます!

    それにしても鈴リンピック楽しそう♪

  25. | URL | -

    ホテルの前ですか!?

  26. あやれい | URL | -

    早起きは三文の・・・(^o^)丿

    綺麗な夜景を見に行くとかv-85
    夕日がきれいなスポットがあるとはよく聞くけど、
    朝日を見に行くっていいですねv-21

    周りも静かで、空気もきれいで、朝独特の雰囲気なんだろうなぁv-257
    写真からいい雰囲気が伝わってきますv-212

    あと、トップの写真、色々と新しくなりましたよねv-236
    またまたいい写真ばかりですv-218v-10

  27. miku | URL | -

    ステキな朝ですよね。

    私も毎朝散歩をしてましたが、
    ほんとさわやかでステキな朝の風景で
    ホント日南ってステキですよね。
    日常の生活に戻ってしまった今、
    鈴川さんの日記をみて気持ちだけ日南にワープできました!

  28. あんみつ | URL | -

    ありがとうございます

    ステキな朝焼けv-212ありがとうございます

    神奈川にいる現在はキレイな朝焼けを見ることはありません

    宮崎市の出身なので、帰りたくなりました

  29. くぴくぴ | URL | ocvBXDC.

    すてきな海岸

    写真の海岸、今年の春季キャンプを見学に行ったときに行きました。きれいな海岸ですよね。ただ、ボーッと波打つのを見ているだけでシアワセを感じました。残念ながら寝坊したため、朝焼けは見れなかったので、来年の日南見学の際には頑張って早起きし、この素敵な朝焼けを見たいと思います。
    あと、近くに洞窟の中に神社?ありますよね。あれ、子供は恐がって中に入れませんでした。あそこはどういう神様なんでしょうか?ご存知ですか?なんだか惹かれるものがありました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


