--年--月--日 --:--


本気で遊ぶ

2010年11月02日 23:33

毎年恒例の、ランニングメニューの本数決めのゲームをやりました。

ボーリングのようにボールを転がすゲームと、青カゴにボールを入れるという単純なリレー。

たまにはね、こういうのもいいですよ。


寛、シノ、武内、今村のチームを見てずっと爆笑してましたけど。


何がそんなにおかしかったんだろうと、画像をよーく見直してみると

かん3 かん2 かん1

ちょっとした遊びなのに、このチームだけ、やたら一生懸命なんですよ。

よっぽど坂ダッシュが嫌だったんでしょうか。


その一生懸命さが空回りしてものすごく効率が悪くなってたり、本気でずっこけたり。

関東出身のシノが「はよー!はよーー!」(早く!早く!)と広島弁で叫んだり、

「お前ボールが抜けてんだよ!膝を使え膝を!」とか、ずっと怒声が飛び交ってました。

もう水本さんも山内さんも大爆笑。

水さん、笑いすぎて頭痛くなってました。

動画を公開したいくらいです。

しの1

本気すぎて、おもしろい。

しの3

でもこのチームが2試合やって、2位と1位とりましたからね。

しの4

嬉しそう。

シノ「記録より記憶ですよね」と昨日からずっと言ってます。

十分、記憶に残ったよ。

しの5

本気で遊べる大人っていいですよね。


長い長い第一クールがやっと終わりました。

ちょっとのんびりします。


では。


コメント

  1. しゅん | URL | -

    いつも楽しみにしています

    日南でのキャンプが手に取るように伝わってきます。

    本当は応援に行きたいのですが遠いので

    ブログをみて応援しています。

  2. ぴのん | URL | -

    今日も1日お疲れ様でした

    そんなに面白かったんですか!?


    本数決めゲーム、見たかったです


    来週日南に行く予定なので、その時是非本数決めゲームを同じチームでやってください

    あと、鈴川さん

    ボーリングじゃなくて
    ボウリングですよぉ~!

    ボ ウ リ ン グ


    ボーリングだと地面に穴掘る事になっちゃいますよん(*^^*)

  3. hello! | URL | JnoDGgPo

    遊び心♪

    鈴川さん、こんばんは。
    球ころがし(!?)の様子、紹介してくださってありがとうございます。これも練習の一環なのかわからないのですが、こういう「遊び心」からチームの「和」・「絆」がぐぐっと深まるものですよね。

    ゲームでも一生懸命!というのがまたいい。これが遊び半分だとやっぱり締まらないし、マエケンの「マケヘン」じゃないですが、やっぱり何事も勝ちにこだわる姿勢、大事だと思います。

    私も今一番の親友は、30代半ばで出会い、本気で遊び、学んだ仲間です。そういえば明後日、久々に会うんだった。危ない、偶然これを書きながら思い出しました。最近、仕事が忙しくって・・・。

    少しのんびりできるとのこと。日南界隈(?)、満喫してください。この季節、海のものがおいしそうですね♪

    hello!

  4. | URL | -

    篠田選手好きだー

  5. ☆プリン命☆ | URL | -

    いいですねぇ♪

    まぢ嬉しそうな写真ですね笑。
    本気で遊べる大人の人は大好きですo(^∀^)o

    動画見てみたかったです笑。

  6. あっちゃん | URL | -

    お疲れさまです♪

    本当楽しそうっ!笑

    本気モ‐ド炸裂です
    ね(*^o^*)(*^o^*)♪

    見たかったなぁ‐★

  7. しおん | URL | -

    動画 見たい~

    なんだか 私にとっては癒し系の4人組ですね!


    どんなことにも一生懸命、いいですね。


    すっかり奥様の影響か広島弁を話す しのぴー。
    勝利のあとの笑顔&ガッツポース!ツボです。

    なぜか必死な 寛ちゃん&しのぴーに 苦笑いしつつ、付き合っているであろう 武内くん&今村くん!


    いいですねっ。


    私もお腹痛くなるくらい笑いたいな~(^-^)b

  8. スヌーピー | URL | qvM/0mjY

    鈴川さん、いつも楽しく拝見しています。
    スズさんの文章には「広島」というキーワードが息づいていますね。
    最後の文章の締めの「がんばろーの」も広島人らしくてぐっときます。

    で今日は「広島弁で爆笑プレゼンテーション」
    置いときます。このシリーズは広島人は爆受けですね。
    スズさんもノートパソコン必須だと思いますので、1参考にでも…(笑)
    p.s 梵選手のインタビュー見るに、
       かしこまってるのか広島訛りあまり出ませんね。広島選手の方たち、
       画面以外のところではバリバリに広島弁なんでしょか…
    広島弁シリーズ ホント笑えます。(画像に中国新聞社屋が登場でホンマ笑いました)

    http://www.youtube.com/watch?v=eN5eN9PkpOQ

  9. みゅみゅ | URL | -

    前も記事で見ました♪
    ペロ~ンのは。。また別のだったかな?
    このシリーズ(?)、すごく好きです(*^_^*)
    優勝!?みたいな喜び方とか。
    結局。負けず嫌いなんですよね♪
    とても楽しませていただきました。
    また、やって下さい(*^^)v

  10. やま | URL | XZEzIAfs

    篠田投手の写真、すごくいい写真ですね!!

    最近、大好きな大竹投手がブログの端々に現れて、すごくうれしいです♪

    日南に行ったことはないんですが、日々更新されるブログ見ていて行ってみたいという気持ちが強くなってきました。
    キャンプには試合では見られない選手の魅力も見られるんですね。

  11. まな | URL | pprjMJPo

    みんな可愛い(ノ)^ω^(ヾ)♪
    楽しそうですねっ第1クール
    おつかれさまでした(*^○^*)

    第2クールも頑張って下さい

  12. トモミ | URL | -

    楽しそう[s:20533]

    楽しそうに練習してますね!
    写真とblogを読んで笑顔になりましたよ
    たまには大人も遊びは必要ですよね!

    お疲れ様でした

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


