--年--月--日 --:--


全力です

2010年11月01日 20:39


選手はいつも全力ですけど、今日は特に筋繊維がぶっちぎれた感じがあります。

全力1

ここから力を溜めて。。。。


全力2

ぶん投げます。

間違いなく、ピッチングの1球よりも力を入れてます。これ100球は投げれないですからね。

高く投げる為には

下肢、体幹、腕の筋力も必要ですが、その筋力をどれだけ「速く」引き出せるかがもっと大事。

マエケンや今井は線は細いのですが、高く投げる事が上手いですね。

これはコツがあるので、練習すればある程度わかってきます。

野球のボールじゃなく、こういった重いボールで身体の「潜在能力」を引き出す方法もあるということです。

全力3

これは野生の力に近いかな?多少形が崩れてもいいから、とにかく獲物を追うような感覚。

馬力です。

コーン間を5往復。勝負ですから、本気です。



それから、元祖全力負けず嫌い男に吉報。元祖じゃないけど。

午後の練習中に「沢村賞決まりました。ありがとうございました」と、本人から。

本当に嬉しいです。というかびっくりしてます。

球場で歴代の沢村賞受賞選手がスクリーンに流れるんですよ。

冗談で「今年はマエケンとれよー」なんてみんなで言ってました。

それも、まだまだシーズン序盤の話です。


これは。。。えらいことになってきました。

マケヘンは、結局誰にも負けへんかったか。

サワムラ賞

みんなに祝福される、の図。

あたたかいでしょ。



英心の盗塁王もそうですが

タイトルというのは、みんなで獲ったようなものですから

僕ら裏方もすごく嬉しいんです。


本当におめでとう。


コメント

  1. まな | URL | pprjMJPo

    本当に取れるなんて(*^○^*)
    今年の前健わ有言実行ですね

    本当におめでとございます♪

  2. 赤ヘルまりこ | URL | -

    おめでたい

    お疲れ様です。マケヘンって。(笑)良い写真ですね。まえけん、すごいですね。
    ものすごく嬉しいです。本人が一番喜んでいるとは思いますが。来年も頑張ってほしいです。

  3. のりこ | URL | -

    マエケンにおめでとうございます。とお伝え下さい
    私の時代は一番の前田さんなのですが…

    でも カープから頑張った選手へのご褒美ですものね
    来年は 他の選手にも頑張って貰いて タイトル取って頂きたいです。

    皆さんが 怪我無く 終了する事 祈ってます。

  4. みーる | URL | mn6gys/M

    おめでたい

    マエケンの沢村賞はホント本人はもちろんみんなの頑張りもありますよね!
    写真に写ってる大竹選手も肩治して来年はカープ内で3冠沢村賞を争って欲しいですね^^

  5. B | URL | -

    正式名称・・・

    「沢村栄治賞」を獲得した鯉戦士は、外木場、池谷、北別府、大野、佐々岡・・・

    名だたるエース達ですからねぇ。
    しかも19年ぶり。という事は・・・「アノ年」以来。

    来季はチームみんなのタイトル、20年ぶりのリーグ優勝を!!

  6. トモミ | URL | -

    おめでとうございます[s:20533]

    沢村賞受賞おめでとうございます

    みんなの力と健太さんの実力ですね

    本当に嬉しいですね

    厳しい練習も素晴らしい賞に結び付くんですね

    明日も頑張ってくださいね

  7. まこ | URL | -

    鈴川さんへ
    マエケン、やりましたね。本当におめでとうございます。今日は賞の発表がいつになるかと1日そわそわしていました。今日はスポーツニュースのはしごします。

  8. スゥユー | URL | E80UtunQ

    ほんとですね☆

    タイトルは、チームみんなの力がないと取れないものだと思います。
    もちろんまえけんの努力の賜物ですが!!!
    チームとして、タイトル受賞者が出るのは
    誇らしいコトですねv-221

    ファンもみんな喜んでおりますv-238
    そりゃもう沢村賞が気になって仕事も手につきませんよっv-22
    発表を見て、本当にうれしかったですv-352
    みんなにあとに続いてほしい~ですv-433

  9. トモ | URL | -

    もの凄い練習量で、なぜかブログ見ているだけの私が力入ってしまって、筋肉痛になりそうです
    鈴さん、みんな頑張り過ぎて体壊さないように、よろしくお願いしますね*

    澤村賞!やりましたね!!
    久しぶりのセ・リーグからの受賞者☆カープから出ちゃいましたね
    来季のマエケンは自分の残した記録との戦い!ですね。
    一番乗り越えるのが難しい相手な気がしますが、もっともっと上目指して頑張ってほしいですね*

    あと、拍手喝采の人達も。祝福しつつ、「次はオレ!!」って思っている人がいたらいいですね♪

  10. hello! | URL | JnoDGgPo

    嬉しいっす!!

    鈴川さん、今日も一日お疲れ様でした。Blog更新ありがとうございます。
    天谷さんのBlogにありましたが、マジでやばいらしいですね。身体がギシギシ言っているのがわかる、とか。。。(すげぇ~。。。壊れないで!!)

    日南も沢村賞の件で盛り上がったんですね~。
    私達もシーズン中のように球場を訪れることはないですが、それぞれに喜びを爆発させています。
    裏方さん同様、私達も最高に嬉しいっすよ!!

    あ~、幸せをたくさんもらってるな~。
    ありがとう!!

    hello!

  11. kankan | URL | okHa6jdg

    本当に

    みんなでとった賞ですね。マエケンも感謝の意を忘れていません。
    素晴らしいですよ本当に。えらいこっちゃ。まじでやりおった!(笑)みたいな。
    来年からはオレ世代の仲間たちが入ってきて競争も激しくなることでしょう。
    負けず嫌い王のマエケンなら、さらに奮起して頑張ってくれることでしょう。

    沢村賞ケーキ美味しそうでしたね!マエケンも嬉しそうでした!


    キャンプの写真見てると、私もやらなきゃなぁ~鍛えなきゃなぁ~と
    いつも思います。思うだけか…?
    皆な怪我無く乗り切って欲しいです。

  12. ゆりかッパ | URL | urbcaBnQ

    おめでたい♪

    まえけん、本当にすごいですねっ!!!

    カープにこんな素敵な選手がいて、
    ファンとして、とても誇りに思います(^^)

    他の選手もきっとイイ影響を受けたと思うので、
    来シーズンのカープが楽しみです♪♪♪

    しっかり応援しようと思います(#⌒∇⌒#)/

  13. のりっこ | URL | 44ZWKb5o

    感無量・・・

    この言葉しか見つかりませんでした(>_<)
    前田投手、素晴らしいです。

    大声で「やったーーー!!!」
    と言うよりも、

    「ジ~~~ン・・・」
    と胸に来るものがありました(;_:)

    来シーズンは「優勝」で
    「ジ~~~ン・・・」
    と来たいものですね(ToT)

    みなさんお怪我の無いように
    お過ごしください^^

  14. あやれい | URL | -

    トップアスリート❤

    マエケンの時って、あと一打出てれば勝てたのにv-237
    って試合もけっこうあったはず・・・
    だから、三冠や沢村賞、獲れてホントによかったですv-10

    みんなで獲った賞だけど、来季はもっともっとマエケンを
    楽にしてあげるくらい打ってほしいですv-91

    なかなか打線の援護がない中、たくましく育ったv-91
    っていう思いもちょっとあるんですけどv-257

    打ってよしv-218守ってよしv-218のカープが見たいですv-221

  15. はし | URL | LkZag.iM

    最後の写真いいですね。なんだかジーンときちゃいました。
    まえけんが低迷するチームの中孤軍奮闘と取りざたされ、
    大竹さんやペローンさんには悔しい、苦しいシーズンだったと思うけど、
    こういう姿を見ると一緒に戦う仲間の素晴らしさを感じます。

    来期は他の投手陣の皆さん、後ろを守る野手の皆さんも刺激を受けて、
    カープの見所はまえけんだけじゃない!と言わせるぐらい活躍してほしいです。

  16. うきこ。 | URL | -

    沢村賞、おめでとうございます。
    昨日から、気が緩むとにやついてます(笑)
    嬉しい!!
    本当にありがとうございます。

    そいうえば、実家の母が、中国新聞に載ってる私の好きな選手の記事を送ってくれるんですが、
    この間、届いた中に
    マエケンについての「エースへの道」にあった
    トレーナーの言葉は鈴川さんのことだ!
    と思って読みました。(見ましたか?)


    マケヘンをこれからマエケンと読み間違えそうです(笑)

    これからが本当の勝負だと思います。
    来年、再来年と繋いでいける、
    強いカープの復活を願ってます。
    選手、スタッフ皆様が健康に過ごせますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


