--年--月--日 --:--


変なグローブ

2010年10月21日 16:44


どう思います?これ。

「なにその変なグローブ!」と思わず言ってしまいました。

金1

金色です。特守用だそうです。

特殊な特守用です。

金2

誰のか、わかりますよね。

金3

イノシシのなんたらの梵字。だそうです。

ああ、イノシシみたいに突っ込むもんね。フェンスに。

これ、何を意図して作ったん?

金4

「いや、マエケンに勝ちたくて。マエケンはわからんけど廉には勝ってるでしょ」

????

君ら、何を基準に「勝つ」なん?


実は照れ屋ですからね。

もちろん、ゴールデングラブ賞を目標にしている。という意思表示です。

あまやかん

あまや「2010年はだめだったけど来年はこんなものじゃないコンビ」(長い)

しかし、なんで写真写る時必ずそういうポーズなんか。

別に中腰になる必要ないよ。


チャラけてますけど、

二人とも相当頑張ってます。

責任も感じているでしょうが、もう終わった事。

これからは責任よりも期待を感じ、がむしゃらに頑張って欲しいです。


金のメッキ(塗料?)が、ボロボロに剥がれるくらい練習したら

また見せてもらいましょう。


それで、

いつか本物のゴールデングラブを見せてもらえたら

多分、泣くな。

天谷とはいっつも口論してますし、憎たらしい小僧ですけど

僕のささやかな夢です。




コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    久々にナイスです(^-^)v

    すきですね~このセンス!
    ゴールドに梵字(猪!)

    来季は
    きっとやってくれるでしょうね(((^_^;)

    気合いが入ってますもの♪
    梵天丸に
    期待しときます(*^^*)

  2. まな | URL | pprjMJPo

    凄い綺麗なゴ-ルド(^ω^)☆

    いいですねそのコンビ名っ笑
    来年頑張ってください◎◎

    天谷さん可愛すぎです(^^)

  3. トモミ | URL | -

    グローブ

    すごく綺麗ですね!
    運気アップしそう
    みんなお気に入りのグローブで練習できて余計楽しくできるんじゃないですか?

    怪我しないように頑張ってくださいね

  4. ゆき | URL | -

    なんか いいですね ・

    私も切り替えて来シーズン精一杯応援します!!
    来年がすごく楽しみです・・
    それにしても 金のグラブて ・・・笑

  5. みかみかん | URL | 7gOSs2e2

    受賞したら
    多分私たちファンも泣きます(笑)

    あまやんたちをいつも温かく見ててくださってありがとうございます。

    鈴川さんのブログにいつも癒されてます。ひとりプププと笑ってしまう時もあります。

    なぜかわからないけど読んだあと素敵な余韻が残ります。

  6. 松太郎 | URL | MMct8tVU

    わかってるよね

    「2010年はだめだったけど来年はこんなものじゃないコンビ」

    本人達がわかっていればイイ(笑)

  7. CAPPA | URL | -

    鈴川さんのブログは、本当にカープ、選手(含元選手)、スタッフへの愛を感じ、気持ちが暖かくなります。
    一方で10/12のように、ファンの気持ちもわかってくれていて。
    シーズンオフは情報が少ないので(特に関東に住んでると)これからも更新よろしくお願いしますm(__)m

  8. ビバくろだ | URL | -

    あぁ、もう、このコンビがイキイキと活躍してくれたら、多分じゃなくて絶対(笑)泣きます。

    ところで『球場ラヴァーズ』っていう漫画をご存知ですか? カープファンの女の子+女の人がでてくるんですけど、ファンの想いが見事に描かれているんですよ! ぜひ、選手たちの目にふれるような、ロッカールームかどこかに置いていただけませんか。
    こんなに必死で応援してるんだから、みんな頑張って!!!という気持ちです。

  9. トモ | URL | -

    こういうのいいですよ*
    意気込みが伝わってきて!

    確か、亥年でしたよね?
    私は未年だからかボヤっとしているところがあるので。何にでも真っ直ぐで!突き進んでいけるところが羨ましいです
    きっと、私とも真逆の性格の人なんだろうなぁって思いますが。私には無いものをたくさん持っていて、余計に応援したくなる大好きな選手です*今シーズンも、何度も泣かせられましたもん感動して

    あとね!私、遠征応援に行く度に、赤ヘルストラップのガチャガチャを1回する事にしているんですが。梵選手→前健→天谷選手と引いているんですよ!次、絶対に何か☆獲るって密かに期待しているんですよね
    鈴さん!泣きましょうね♪一緒に*
    鈴さんにとっても、成長の楽しみな選手なんですね
    これからもよろしくお願いしますね*

  10. 黄金エイジ | URL | Wm1B3zmk

    夢と希望があれば強くなれる!
    ささやかでも大事なことだと思います。

  11. ゆきんこ | URL | -

    またまたスゴいグローブ!!
    でもアタシはGOLD好きなんで
    あまやんのグローブ好きですッ☆笑
    にしてもミンナ個性ありますね(^O^)
    あまやんには来年
    グローブみたく
    キラキラ輝いてほしいですッ≧∀≦

  12. (・∀・)ノ | URL | e2mW8hPA

    もしや…、やはり…。
    はあ~。ため息(笑)
    鈴川さん、ありがとう。最後のくだりは泣きそうでした。
    ほんとに、このお○○なキャラの天谷くんが、私はかわいくてたまらないんですよ。
    今年は本人もファンもつらい思いをすることが多かった。でも、変わらず応援してました。当然!
    来年は見返して(私がね)やるぞー!
    ゴールデングラブ?こえないといけない先輩方がたくさんいるけど、目標は大きく!
    がんばれ!ほんと、がんばれ!
    寛ちゃん…。大好きです!今年はつらかったでしょう。来年は完治させて復活してほしいです。無理しないよう、鈴川さん、見張っててくださいね!
    あと、寛ちゃんのおなかが…。気になるー(´∀`)
    このコンビに小窪くんも入れてトリオで来年はまきかえしや!

  13. akiran | URL | -

    許されます

    これ・・は、いや・・・凄いかっこいい色使いです。
    こちらで紹介された勝負(?)をかけたグローブについては、自分的には、49>>>>>34>18 かと。
    あ、グローブの話ですよ。それに“野球で使うグローブ”の色彩やデザインとしての良し悪しは、わからないです。

    いずれにしてもみなさん、来年期待してます。もちろん、17も。
    そして、#17大竹さん、アナタにも、自分の殻を割るような、めっちゃはじけるようなグローブを作ってみて欲しいです。

  14. みゅみゅ | URL | -

    誰のかは、すぐわかりましたよ♪

    それにしても。。
    写真でこの光沢だから(笑)
    実際見るとすごいんでしょうね(^^ゞ
    廉君には勝ってると思います!!
    (まえけんのは最強だから・・笑)

    「ゴールデングラブ」
    本当に取って欲しい!!
    熱望してます☆

    楽しい記事ありがとうございました(*^_^*)

  15. emi | URL | -

    あまやん可愛いポーズ(照)

    カープの外野守備は鉄壁ですよね☆

    あたしはあまやんの守備を見てファンになりましたよ♪

    一度見たら忘れられないくらい衝撃的なプレーだったんです(笑)

    全然関係ないんですが・・・

    ブログのトップ画?のしのPと梅津さんのスパイクの写真素敵ですねーーー!!!!

    (色んなバージョンがあることをさっき初めて知りました)

    また久しぶりに梅津さんのロッカーが見たいです♪

    あ、もちろん梅津さんの写メ付きでですよ(笑)

    それをお手本に部屋を綺麗にしようかな・・・と。

    全然関係ないことばっかり書いてスミマセン。

    あたしは鈴川さんのブログが一番好きです☆

  16. 来季、いろんなものに勝ってるグローブを観たいものです。
    まえけん>あまやん>れんくん

    活躍ぶりはこうではないかもしれませんので。

  17. なぁち | URL | -

    来年本物のゴールデングラブになることを私も期待してます!!!!!

    あまやん頑張れ(o>ω<o

  18. hello! | URL | JnoDGgPo

    10倍返し!!

    鈴川さん

    こんばんは

    >天谷とはいっつも口論してますし、憎たらしい小僧ですけど僕のささやかな夢です。

    いい関係ですね。トレーナーと選手との間の。天谷さんの全力プレーは見る者を本当に期待させてくれますよね。赤松さんに続けとHRキャッチする負けん気だとか、失敗しても失敗しても食らいつくダイビングキャッチだとか。

    そういうところに首脳陣、特に野村監督も惚れ込むんでしょうね。

    大竹さんと二人、鈴川さんのおっしゃるとおり、「責任とやらは来季10倍返しで」というくらいの気持ちで頑張ってほしいです。皆、本当に期待してますから!!

    hello!

  19. 鯉党 | URL | -

    あまやんのグローブ最高です 笑・・

    笑!!

    来シーズンは
    私も、もっと沢山あまやんが見たいです★

  20. スゥユー | URL | E80UtunQ

    ハイセンス~

    来年、コンビ名が変更されてココで紹介されることを祈ってますv-22

    グローブはさすがですね~♪
    ゴールド可愛いですv-343
    先のお二人よりも、大人の色香を感じますよv-532

    今年も何度も試合を見てなきましたが
    来年は、うれし泣きばかりをイッパイさせてくださいネ!!

  21. あやれい | URL | -

    2011は本物を♪

    このグローブどうって_???
    v-20カッコいいですv-20
    ちょっと阪神ぽいけどv-40
    天谷選手には赤いマウスピースがあるので、OKですv-238

    使うのもったいないくらい綺麗なゴールドだけど
    元の色が分からなくなるくらい使って使って、本物の
    v-257ゴールデングラブ賞v-257
    手にしてほしいですv-238

    ド素人の私が言うのもナンだけど、
    天谷選手は守備がとっても上手なのでv-218出場し続けさえすればv-218

    鈴川さんのブログの写真、選手の表情がいいですねv-10

  22. 夕希 | URL | -

    もー

    最後の言葉たまらんです。鈴さんにいっつも泣かされる( ̄◇ ̄;)笑。倍ぐらい笑わせてももらいますけど(⌒ω⌒)笑

  23. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    変身!!

    ず~~っと思ってたことがあるんです。

    アマヤンがカープのキャプテンを担ったらアマヤンもカープも変身するのではないかと。

    今年のマリーンズ西岡剛選手のキャプテンシーをみて、感じたことです。

    クラスのやんちゃで目立ちたがりやの、女子目線も気になる、ちょっと勉強嫌いな男子に(ゴメンナサイ愛情こめてます)、生徒会長とかやらせたら、驚きの変身ぶりをみせてくれるような。。。

    アマヤンは「伝わるプレー」ができて、そして、等身大でファンを大切にしてくれる凄い選手です。

    でもキャプテンって、内野手かキャッチャーの選手しかダメなのでしょうか?

    アマヤンのキャプテンシー、みてみたい!!

  24. カープ好き好き | URL | -

    一言 「あほうーーーー」

    マエケンは三冠に加えGG賞も有力候補でしょうが(その他のタイトルもとれるかも?)
    タイトル獲ってほしい選手が カープにはたくさんいますね。
    来年こそは あまやんやおおたけくんやら 悔しい思いをした選手たちも頑張ってください。
    おおたけくんは来年だけが勝負じゃないよ、今後もずっと野球選手やっていきたいなら
    しっかり、考えて しっかり、トレーニングしてね。


  25. りか | URL | co9xvPLk

    1枚目の写真を見た瞬間、直感的に
    「あ、あまやんだな」
    って思ってしまいました。
    何でかは分からないけどこれはあまやんだろうな、と。

    今シーズンは本当に悔しいシーズンだったでしょうし、鈴川さんも仰られてるように責任を感じてると思います。
    それでもあまやんのプレーでたくさん励まされ元気をもらい、全てが悪いことばかりではありませんでした。
    今年もいっぱいありがとう、とご本人にお伝えください。

    このグラブの色が変わる頃、本物のゴールデングラブ賞のトロフィーを笑顔で持ってるあまやんがいますように。

  26. れおてん | URL | -

    えー…

    グローブよりも「特殊な特守て、どんな特守やねん!!!」とつっこみを入れてしまいました(笑)

    派手ですねー。派手だ。
    もうそれしか出てきません。

    鈴川さんとあまやんは10歳ぐらい離れてますよね?どんな口論してるんだろう…
    兄弟げんかみたいな感じでしょうか…?
    でも、口論できるのって、仲がいい証拠ですもんね。

    あまやんが本物のゴールデングラブを手にできるように、しっかりサポートしてくださいね!

  27. まこ | URL | -

    鈴川さんへ

    この二人がグランドで暴れてもらわないとね。まだまだ「うり坊」っぽい。

    二人とも今年は辛かったでしょうね。来年は二人のダブルヒロインが見たいな。きっとそうなってくれるでしょう。

  28. よっちゃん | URL | -

    鈴川さん、こんにちはi-1

    ゴールドのグローブi-199
    あまやんらしいかな!?

    来季への思いが伝わってきますねi-265
    練習も気合が入っているようだし。
    来シーズンに向けてしっかり準備して
    (根を張って)満開の花が咲く事を期待してます。

    少々、手がかかる天谷さんでしょうが!?
    (やんちゃでかわいい!i-236)
    これからもよろしくお願いしますi-239

  29. はまゆう | URL | MDo56pwE

    2枚目の写真で

    誰のグローブか分かりました♪
    あー、すごいです・・・ポーズも笑えました。

    あまやんのフェンスキャッチは球場で見て鳥肌立ちました(笑)。
    いつか、本物のゴールドになりますように。

    そして大竹さん、去年3回見に行ったうちの2回が大竹さん先発でした。
    今年のことを思うと、贅沢でした・・って来年はならないはずだ。
    うちの近所のプールに大竹さんとぺろーんさんが来ていたと大騒ぎ・・・にも、
    もうならないはずだ(だって大野練習場の近くですから)。

    来年は、この二人の活躍も(も!)楽しみにしてます。

  30. こめっこ | URL | -

    こんばんは

    あまやんグラブ
    ステキですよ

    ひがくんブログで
    悠ちゃんのグローブが紹介されてましたが...
    いかがですか?
    ぜひ、鈴川さん的に紹介していただきたいです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


