--年--月--日 --:--


コーチも頑張ってます

2010年10月24日 21:40

この秋季練習。

コーチ陣も積極的に動いてます。

おおのさん

大野さんと山内さん。練習前にトレーニングルームで鍛えます。

大野さん「まずは40代に戻す」

いやー、この前のキャッチボール、じゅうぶん40代の球でしたよ。

うえだコーチ

植田さん「それホンマにきついん?」

と、半信半疑でしたが

「これケツ割れそうや」とキツそうでした。

コーチも

手前ミニバンドは大野さん、走っているのは水さん。


いいと思います。

それで選手が1秒でも速く走れるなら。

それで選手が1センチでも腰を落とせるなら。


コーチングの方法はいろいろありますが、共に鍛えるというのが

今一番必要な方法かもしれません。

みんながレベルアップしないといけないのですから。



そんな秋季練習ですが

確かな「変化」を感じています。

選手もスタッフも、感情が表に出て来ています。



その代償として、コーチ陣もバリバリに身体が張ってます。

コーチ1

ストレッチポールでふくらはぎをゴリゴリやると気持ちいいんです。

が。。。。

コーチ2

やりすぎると痛いです。

ぐーっと強く押されるのは分かっているのに、敢えて受ける水本さん。

やはり角界入りでしょうか。


でも、終わった後はすーーーっとします。

頑張りましょうね。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    チームの「和」を感じます!!

    鈴川さん

    お疲れ様です。連日の更新ありがとうございます♪

    グラウンドで身体をイジメ抜いているのは選手だけではなくて、コーチ陣も同様なのですね。どおりで、神宮での最終戦、間近で見た大野さんがあんなに締まっている訳ですね。

    自分のことを棚に上げて申すのもなんですが(笑)、引退されても現役の頃を彷彿とさせる姿を見せてくださると「やっぱ格好いいなあ!」と思います。

    鈴川さんはじめトレーナーさん達は「選手+コーチ陣(!)」のケアとなるとちょっと大変そうですが、ご自身のお身体も大事にされつつ、頑張ってください。

    和気藹々ながらも厳しい練習の中で、チームの「和」・「絆」が育まれ、強いカープが再生することを信じています!!

    hello!

  2. 水本さんをみるマエケンの笑顔がたまりませんv-10
    いつもは反対にごりごりされているとこを笑われているのでしょうかね。



  3. よっちゃん | URL | -

    鈴川さん、おはようございます。
    選手が頑張っている姿は、テレビ、新聞などで伝わってきますが、周りのスタッフの方々が選手の為に、共にご苦労されている姿は、なかなか拝見する事が出来ないので貴重な写真ありがとうございます。
    選手の皆さん、幸せですねi-199
    感謝の気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございますe-68
    今日は練習お休みですよね。
    ゆっくり身体を休ませてあげて下さい。
    そしてまた、よろしくお願いします。

  4. ゆい | URL | -

    それうちもやってみたいですっ^0^

  5. ビバくろだ | URL | -

    こんばんは!
    マエケンくんに笑われてるよ(笑)。

    チームの成績がこうだと、監督やコーチを悪者にする文章なども多々見受けられます。心が痛みます。
    自分がやるのと他の人にやらせるのとは、難しさの質が違います。鈴川さんはその違いをよくご存知でしょうが。
    首脳陣の皆さんのことも応援していますので、お体を大切に(笑)頑張っていただきたいです。

  6. トモミ | URL | -

    コーチの皆さんも大変努力してるんだなってblogを見て知りました。

    怪我しないように頑張ってくださいね

  7. トモ | URL | -

    水本さん。。
    失礼ですが、かわいいです

    どこまでも、みんな負けず嫌いなんですね。

    『感情が表れて』って、闘志ですか?楽しみですね
    ルイスもシャンパンかけをしたみたいだし、次はカープがビールかけですね!

    寒くなりましたが、体調に気をつけて、頑張って下さいね*

  8. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    守る信じる

    自分以外の何かを、自分の手で守り抜く。

    勝ちたいというより、守りたい感情が溢れる強さ、守り通せなかった選手の悲しみ。。「守る野球」の素晴らしさに感動するクライマックスシリーズでした。

    海を渡れば、家族への愛情を教えてくれたルイス投手も、家族とチームを守る強さをみせてくれています。

    そんな選手を信じる監督やコーチ、スタッフ。

    そんな関係性で勝てるチームになってほしいです。

  9. だるま~♪ | URL | -

    なにが嬉しいって

    こうしてコーチのみなさんも選手と同じように鍛えて同じ気持ちで戦う準備をされてる姿もですが。

    ようやく手に入れた選手に与えられた大切な権利を カープに必要としてもらえるからって、気持ちだけで
    カープ愛をみせて
    笑顔で残留してくれた 男として野球人として、ほんとうにかっこいい生きざまの嶋選手(*^^*)

    東出選手に倉捕手に横竜も
    FAされたら他球団が名乗りをあげそうな選手ばかり。
    こんなにたくさんのカープ愛の選手を応援することができて幸せですよ(*^^*)

    ただ
    来季は勝負の年だとも感じています。

    胴上げとかビールかけとか満顔みたいなぁ~
    て、すごく思っちゃいます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


