--年--月--日 --:--


感謝

2009年06月06日 00:30

5月5日にこのブログを始めて1ヶ月が経ちました。

予想以上の反響があって、少し戸惑ったり、喜んだり。

コメントも非常にありがたいコメントばかりで、本当に感謝しています。

時々、質問が来るのですが今のところ一切返事が出来ていません。

またいつか返事が出来ればいいと思っています。


広報担当の方にブログをやりたいと話をした時、快諾していただき、そして「やるからには頑張ってみろ」と言われました。それは僕にとってとても嬉しい言葉でした。

トレーナーとしてやることに、とても勇気が要りましたから。

それで1ヶ月間、毎日更新することをノルマにやってきました。


今日からは、ちょっとゆっくり更新する、かも?知れません。

それもどうなるか分かりません。

ネタというのは、ある時「突然」飛び込んできます。

この話は今日じゃないとダメ、という内容もあります。

自分の意思では決定できないような日々の繰り返しですから。

それに、遠征先ではインターネットの環境が整ってない場所もあるかも知れません。

僕のこだわりとして、携帯から更新はしないことにしています。実はその辺は頑固です。


内容も、今のところ選手側に寄りすぎているかな。内容のバランスは結構考えています。

もっとトレーニングとか、健康のことを伝えたい気持ちもあります。

でも、そこの部分というのが実は一番難しい。

責任がありますからね。発言する僕にも。


ということで、ぼちぼちやっていきます。

ブランコ
札幌にあったブランコです。乗り心地良かったです。

こういった風景がすごく気になるという所が、ブログの効果でしょうか。
「あ、これ使えるかも?」という見方をしていくうちに、アンテナがずいぶん高くなったかもしれません。
世の中の全てのモノやヒトの見え方が変わってきました。

写真載せないと嫌なので、この写真載せました。ただそれだけ。


あ、それとこのブログのデザインですが僕の幼なじみの友達がやってくれてます。
幼稚園から大学までずーっと一緒でした。
ランダムでタイトルの写真が変わるのとか、僕はすごく好きです。
写真だけ撮ってアップロードしとけば、後は彼がやってくれてます。
彼がいなかったらブログは出来なかったので、本当に感謝しています。

この場を借りて、ありがとう、マサ。





コメント

  1. たあ | URL | -

    感謝

    1ヶ月ですね~
    お忙しいでしょうに毎日更新すごいです(^-^)
    これからも無理せず更新してください♪♪
    楽しみにしてま~す(^^)v

  2. まこ | URL | /HoiMy2E

    癒されてます

    鈴川さんへ
    祝1ヶ月ですね(笑)。鈴川さんの撮った写真や文章にすごく癒されさます。とくに『いただきます』のお話がすきでした。あとこのブログで大竹選手が大好きになりました。これからもがんばってください。

  3. kao | URL | rLXQhevI

    凄くイイです

    初めてコメントします。
    今日このブログを知って過去ログも全部読みました。
    トップの写真は好みだし、内容も私たちファンの知り得ない事ばかり。
    選手たちの裏話は勿論、新球場を支える職人さんたちの話、感動しています。
    ここを読んで「球場に行かなくちゃ!」と思わない鯉人はいないでしょうね。
    と言いながら、今日のソフバン戦はチケット完売でTV観戦中なわけですが;
    これからも、素敵な写真とチーム秘話、そして鈴川さんご専門のストレッチやトレーニングのお話、楽しみにしています!

  4. docjun | URL | dfjPnhEI

    鈴川ファンより

    祝1ヶ月ですね。ほんとに忙しい中、毎日更新して素晴らしいです。でもたくさんの人に喜びを与えてるみたいでうれしいですね。私もその一人として癒され感謝です。「いただきます」の話はとてもよかったです。ありがとう。これからもぼちぼち頑張ってくださいね。

  5. amo | URL | -

    初めまして

    初めて、コメントさせて頂きます。
    最近 知人に このブログの存在を教えてもらい
    それから 過去に遡ってずーっと読ませていただきました。

    自分の好きなカープの「裏方さん」のこと。

    こういう方々がいて、私たちは 楽しくカープを応援することが
    できるんだなぁ って思ったり、
    鈴川さん ご自身の お人柄も垣間見えたりして
    ますますカープが好きになりました。

    お仕事の合間の更新で、大変でしょうが 
    これからも 楽しみにしています(^o^)

    頑張ってください!

  6. すずめ | URL | -

    Re: 感謝

    一か月記念おめでとうございます。
    選手の皆さん同様、鈴川さんもカープの一員として毎日闘っておられる立場の方です。
    ブログの更新は労力を使うことですので、おっしゃっていた通りぼちぼち頑張ってください!!
    私もぼちぼち更新具合を確かめに来たいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします^^

  7. ざぶ | URL | -

    Re: 感謝

    いえいえどういたしまして。v-218

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


